• ベストアンサー

傘の雨漏り?

芯と取っ手の部分が木製で、傘の部分は綿でできている傘 なのですが雨が芯の先っぽからつたわってきます。 結構雨粒がつたわって、取っ手の部分がびしょびしょに なってしまいます。 これって直す方法がありますか? 何年か前に買ったのですが、お気に入りの傘であまり使わずまだ新品同様です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asul
回答No.1

こんにちは。 私もまったく同じ様な傘があり、同じ理由で困った事があります。 この時は、近所の靴修理とか傘の修理をおこなっているお店があったので そちらで修理してもらいました。 値段は、思ったよりも安く思えました。 (とても気に入っていたし珍しい傘だったからそう感じたのかも(苦笑)) たぶん、傘のてっぺん部分のヒラヒラしたところが原因なのか… 金具(部品)とかが老朽化してるかじゃないでしょうか? デパートなどに入っているお店で 靴修理とか合い鍵を作っている所があると思うので問い合わせてみてはいかがですか? 自分ではやめた方がいいです。 やるとするなら「防水スプレー」を念入りに吹き付ける事ぐらいでしょう。

参考URL:
http://www.hellorain.com/0syuuri/syuuri0.html
cocolo
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 修理屋さんに、一度見て貰う事にします。 気に入った傘なので・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 回答ではありませんが・・・ わたしは傘の取っ手の部分が プラスチック製?の半透明であり、落とした拍子にヒビが入ってしまったんです。 やはりすごく気に入ってたので交換できればいいなぁと 買ってから2年近くにはなっていましたが、そのお店に行きました。 当然、有料としか考えてませんでしたが、出来上がるまで1週間ぐらいはかかりましたが、「無料」でした。 だからもし可能だったら、購入店に問い合わせてもいいかも?

cocolo
質問者

お礼

お礼の返事遅くなりごめんなさい。 購入店忘れてしまいました。 とりあえず、治るかどうか見てもらう事にします。 有り難う御座いました。