• ベストアンサー

ブラジル語回答者の皆様

ブラジルはいま国内総生産が世界第7位だそうです。すごいですね。 順位は アメリカ、中国、日本、ドイツ、フランス、イギリス、ブラジルだそうです。 つまりイタリアもフランスもロシアもブラジルに抜かれました。 いや~すごいね。 「未来の国、将来性ある国なんて信じて俺、ひでー国に来ちゃったな~」 とブラジルに住み始めた頃思ってましたがとうとう本当に大国の道を驀進し始めました。 たださー、そういう割には強盗がちっとも減らないです。うちのブラジル人の姪もそれが嫌でブラジルに帰りたがりません。 ブラジルってどうしたら治安がよくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 すごい質問ですね(汗) それって、「日本人はどうやったら自殺者が減るでしょうか」と同じくらい難しい課題だと思います。 けれど、やっぱり治安がよくなるためには、 ・貧困層の人の生活を底上げする のが大事なんだろうと思います。 ブラジルにいたころ、こんなことがありました。 Aさん「ねぇ知ってる?昨日強盗が出たんだって」 私「本当?怖いね!銀行?」 Aさん「うちの前の道路。ナイフを突き付けて、携帯を盗んだんだって」 私「携帯…」 あと、こんな話も聞きました。 Bさん「俺さー昔おいはぎに合ったことがあるんだよね」 私「おいはぎ?いつの時代よそれ…」 Bさん「学校からの帰り道に、ピストル突き付けられてさー。身ぐるみはがされた」 私「よっぽど高価なものつけてたの?」 Bさん「え?Tシャツとジーパンだけだよ」 携帯を盗むために、ナイフを突き付ける。 Tシャツを盗むために、ピストルを突き付ける。 日本じゃあり得ません。 犯罪なんか犯さなくとも、仕事がない生活保護受給者でも、一応生きていけるから。 じゃ、ブラジルで生活保護を大幅に実施すればいいかというと、そんなことしたら経済が持ちませんね。 そうなると、やはり、「失業率の改善」でしょうか。 最低賃金はとても低い国だけれど、それでも、ワーキングシェアを取り入れて、せめて犯罪を犯さなくても食べていけるくらいの賃金を一人でも多くの人が得られるようにするとか。 戦前の日本も貧しかったけれど、治安はそれほど悪くなかったのですよね。 それは、貧しいけれど、田畑を耕して、食べるものがあったからでしょうか。 せいぜい、人の畑からキャベツ盗むくらいの、かわいい?ものだったでしょうか。 ああ、そうすると、いっそ、農業を促進して、貧しい人も自給自足をできるようにすればいいのでは! 田んぼをつくり、畑を耕す。家庭菜園をする。 その農業の技術と知識を広めるために、日本から青年海外協力隊派遣を行い、現地で農業を教えられる人や学校や施設を育てる。 あと、政治や役人の汚職がひどいので、無駄なところにお金が使われているのも問題ですよね。 すいません思いつきで… 6╱8の、私の質問にも、よかったらお答えください(^^)(deficienciaという言葉について、という質問です)

nishikasai
質問者

お礼

やあ紅薔薇さん、やっといつもの回答者さんのご登場ですね。 >携帯を盗むために、ナイフを突き付ける。Tシャツを盗むために、ピストルを突き付ける。 Cidade de Deusというブラジル映画は見ました? 日本でも結構見た人が多いです。スラムに住むZezinhoくんが強盗になり蚊を殺すようにどんどん人を殺す映画です。 私の意見は、 1.教育制度を確立させ義務教育を徹底させること。および 2.相続税の改革です。ブラジルは金持ちの家に生まれたら子孫は努力しなくても金持ちでいられます。これではダメです。思い切って日本の相続税制度を導入します。 >6╱8の、私の質問にも、よかったらお答えください(^^)(deficienciaという言葉について、という質問です) それは気付きませんでした。見落としていました。いまRosavermelha deficienciaで教えてGoo内の検索をしたら見つかりました。 コケムシさんもウルさんもポルトガル語に詳しいですから私が口をはさむのは控えます。 私は通訳をやっている割にはポルトガル語は下手なんです。 私が通訳で心掛けていることは、 1.全体のニュアンスがちゃんと伝わること。 2.はっきりとわかりやすい表現をすること。 3.間髪をいれずに通訳すること。 上記三つです。だから一つ一つをチェックしたら「あなた、ずいぶん意訳してるんだね」と言われることでしょう。障害児を何と言うかなんてそんな細かいことはチョー苦手でして・・・(苦笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>Cidade de Deusというブラジル映画は見ました? 見ましたよ… ブラジルにいたときに、テレビ放送なのかDVDなのか、友達が見ている横で、私も何気なく見ていたんです。 もうしばらく夢に出てくるくらい、吐きそうなほどショッキングな映像でした。 当時は、「ブラジルになんか絶対住まない!」と本気で思いました。 >1.教育制度を確立させ義務教育を徹底させること。および ブラジルの学校が午前と午後に分かれているのは、教員や学校の数が足りないからだと聞いたことがありますが、やはり、そうなんでしょうか。 授業が午前と午後の部に分かれているので、午前か午後どちらかで勉強し、どちらかでアルバイト(バナナ売ったり)することも可能なわけですが、実際には、午前も午後も学校へ行っていない子たちも多いのでしょうか。 >2.相続税の改革です。 とてもいい案だと思います。ですが、肝心のブラジルの政治家は裕福な層に入るのですよね。 自分たちの身を削るようなことを、果たしてやれるかどうか。 ルーラから女性の大統領に替わったようですが…。 ルーラは、国のお金が足りなくなったら、国民の預金に手をつけていたのですよね。 通訳の心がけ、参考になりました。 確かに、細かい部分にこだわりすぎても、全体が見えなくなったり、逆に分かりにくくなったり、考えている時間がもったいなかったりしますよね。

nishikasai
質問者

お礼

>ですが、肝心のブラジルの政治家は裕福な層に入るのですよね。自分たちの身を削るようなことを、果たしてやれるかどうか。 そうなんです。ラテン人は自己犠牲の精神がないんです。日本人の持つカミカゼの精神とまでは行かなくてもバッサリ自分の欲得を捨てることができません。カトリックの人を助ける暖かい心はむしろ日本人より強いんですが、自己犠牲となるとできない。 ラテン、インディオ、黒人この三つともそれができない。その三つが合わさったブラジル人はそれができない。しかしながらブラジルは国土が広いし、土地は肥沃だし、天然資源はあるし、石油は見つかったし、アルコールは好調だし、オリンピックとワールドカップは控えているし、あとは貧富の差だけですね。どこまでエリートが自分の利益を捨てることができるかだけだと思います。ご回答ありがとうございました。

  • kokemushi
  • ベストアンサー率52% (115/220)
回答No.5

その昔、ブラジル人のいい加減さ(好い加減と捉えて)日本人の神経質を足して2で割れば、もっとおおらかな日本人と、少しは勤勉なブラジル人が出来るのになぁ、なんて思ったことが有るけど、日本人に付ける薬も、ブラジル人に付ける薬も無いと思う今日この頃。 ブラジルが経済的に発展してそれが100年くらい持続できれば、底辺まで教育が行き届くかもしれないけど、ま、果てしない夢である事は確か。

nishikasai
質問者

お礼

やあコケムシさん、ご回答ありがとうございます。 >底辺まで教育が行き届くかもしれないけど、ま、果てしない夢である事は確か。 果てしない夢ですね~  1980年代のことですが、出張でサンパウロのエスタソン・ホドビアリアに行きました。バスの出発まで時間があったので大型のテレビを見ました。そこには100人くらいのカボクロたちが群がっていました。彼らは旅行鞄をもっていませんでした。それで気付きました。はは~ん、ここは上野駅なんだ、と。彼らはノルデステから職を求めてやってきた。仕事がないときは上野駅(エスタソン・ホドビアリア)に来て時間を過ごしているのだろう、と。テレビの前でぼさ~っと覇気のない沢山のカボクロたちを見ているとブラジルは大丈夫なんだろうかと思いました。

回答No.3

お礼、拝見しました。 勉強を好まないのでしょうか。 サッカーだって脳髄が働かなくては優秀な選手にはなれませんよね。 もしかしたら勉強の教え方に欠陥があって 楽しくないのではないでしょうか。 そのファヴェーラ地域に、 算数や数独を流行らせませんか。 アルキメデスのように 地面に数字を書いて思考を進めれば どこでも可能ですしね。 何年か後に、その地域から ブラジル国内の算数オリンピックや数学オリンピック、更には 国際数学オリンピックのメダリストが生まれたら 素晴らしいですね。 55字小説や 3分間テーマ作文などもを広めたいですね。 (※自由連想などで浮かんだことをテーマにする) 神父さん、修道士さん、修道女さん、 看護師さん、警察官、軍人、地域の有志の皆さんが 教師となってファヴェーラ地域の教育改革や衛生改革などを進めて いただけるといいのですが、そういう人は いないでしょうか。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >勉強を好まないのでしょうか。 はい、ブラジル人は勉強を好まないです。結構肉体的な労働はしますが、勉強して偉くなろうという発想は日本人に比べるとかなり低いです。ブラジル人は南ヨーロッパの白人、アフリカ人、インディオのミックスですが、それら三つとも向上意欲に欠けます。 どれくらい勉強に関心が低いかという例を示します。 サンパウロ市のパウリスタ通りにMASPという有名な美術館がありまして、そこには第二次大戦で疲弊したヨーロッパに食料を輸出して得た外貨で買い集めた名画が並んでいます。名前を聞いたらびっくりするような世界的に著名な画家の作品がたくさんあります。その美術館はサンパウロ市のオフィス街にあり、入場料がただなんです。ところが・・・誰も入らないんです。私は毎日バスに乗って美術館前停留所で下りていましたのでそのへんは詳しいです。 数年前、上野だったか池袋だったか忘れましたが、書道展があり、妻の作品も展示されていたので見学に行きました。するととなりの展示室に百メートル余りの列がありましたので、 「いったい何の展示ですか?」 と尋ねたら 「鑑真和上像です」 とのことでした。もちろん有料です。 仏像をお金を払って見るのに百メートルの列!  いやはや日本人の文化に対する関心度は信じられないほど高いです。それだけじゃありません。 八重洲ブックセンター。 ときどき行きますが、これまたたくさんの人が一生懸命立ち読みしてます。これに対してサンパウロの本屋はいつも閑古鳥が啼いています。この差は大きいです。

回答No.2

私は1人で夜景の撮影が安全にできるような環境になるまでは 旅に行けないので残念なのですが、治安をよくする方法の1つとして 日本の交番制度を採用して、交番の警察官が 戸籍調査を行いつづけて家族構成、職業、病気、障害の有無などなどが 書類の上で明確になっていれば、かなり犯罪が減るとおもいますよ。 警察官には守秘義務を厳格に守らせることが前提になりますけどね。 地域の自治会の存在なども犯罪の発生率を抑えるのに役立つでしょう。 どこに誰が住んでいて、どんな職業であるかが明確になるので そうでない人には住みにくいまちになるでしょうからね。 何年か前に、旅先で、見知らぬ人と駐車している自動車を見かけたら 地域の安全パトロールに知らせ合うことにしている集落がありましたが 私は合気道など全員で護身術を学ぶことはするにせよ、 過剰な防犯意識&行為は、子どもたちに恐怖心を植えつけてしまうので 情操によろしくないので、できれば笑顔で挨拶し合うニコニコむらを つくるようにしませんかと、提案したことがありました。 笑顔で挨拶できない人は、ニコニコむらには近づけませんので 防犯になります。 ブラジルで防犯を考えるのであれば、街路の様子を写しだす 高性能の防犯カメラを数多く設置するのと、 防犯パトロールを充実させること、併行して、防犯教育を充実させたり、 住いのドアを防犯ドアにしたり、中が見えないコンクリートのフェンスを、 中が見える金属製のフェンスに変えるなどするといいでしょうし、 どこに誰が住んでいるかを明確にする仕組みをつくることも大切ですね。 警察の科学捜査技術なども充実させたいですし、 望む職業に就ける環境づくりも進めたいですね。 ブラジルといっても地域によって犯罪の違いがあるでしょうから 先ずは、質問者さまの親族が住んでいる地域の過去10年間の犯罪を グラフに描くことから始めませんか。 セキュリティ会社を設立すれば、 ビッグビジネスになるのではないでしょうか。 武術の道場も併設して。

nishikasai
質問者

お礼

>日本の交番制度を採用して、 そうですね。日本の交番を採用してKOBANはあるんですが、数が足りないです。とくに貧民屈のど真ん中に作って欲しいです。 >望む職業に就ける環境づくりも進めたいですね。 これは大事だと思います。そのためには教育制度をもっとしっかりさせたいものです。ブラジル人は勉強が嫌いで・・・ 専門学校さえ出れば仕事はあるんです。教育がなってないので技術者が不足しています。単純労働者の数が圧倒的に多いです。 >セキュリティ会社を設立すれば、ビッグビジネスになるのではないでしょうか。 ブラジルの場合は深刻なので金持ちは街全体を囲ってしまいました。その中に住んでいるのは百万長者ばかりです。でもそのような街はそんなにたくさんあるわけではないので・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

何故、治安が悪いか? 貧富の差が有るから、しかないでしょう ブラジルだけでなく他国でも同様ですよね 私たち日本でも貧富の差は有りますが教育も受けられ、それなりに職につき国内で稼ぎ生活をする事ができますよね…+αとして趣味や娯楽が出来るのは、それだけ余裕がある、て事です しかし埋められない貧富の差のある国では貧しい環境で生まれ育った人は相当の努力だけでなく強運も無ければ富を得られない… 貧困家庭に生まれた者は、その家系が貧困で続きます 金銭面に精神面で“生きる”事が最優先ですから人生を楽しむといった余裕が無いのです また中には悲観的になる者も居るでしょうし自暴自棄になる者も居るでしょう ですから結果的に治安が悪くなります 裕福な家系の人々は『自分さえ良ければ』修業ですからね…熱心なキリスト教徒の国なのに・・です 以前居た職場ではブラジル、ペルー、アルゼンチン、中国、韓国、フィリピンなど色々な人種が居て勉強になりました 治安が悪い繋がりでは中国やフィリピンも同じですね 中国での農村出身者と都市出身者の両者が居たので比較にもなりました それにより、貧富の差がどれだけ影響を与えるかの勉強にもなりました …なんだかまとまりの無い文章になってしまったかな

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラジル語の回答者同士でしばしば意見交換しているのですが、今回はフレッシュな方々が登場してくださいました。 >貧富の差が有るから、しかないでしょう  そうですね。貧富の差ですよね。 >ブラジルだけでなく他国でも同様ですよね いえ、ブラジルの場合はちょっとひど過ぎると思います。 >貧困家庭に生まれた者は、その家系が貧困で続きます そうなんです。ブラジルの金持ちのこどもは金持ちになれます。相続税が低いですから。日本の税制はすばらしいです。相続税がめちゃくちゃ高いです。これは世界に冠たる税制だと思います。 >裕福な家系の人々は『自分さえ良ければ』修業ですからね…熱心なキリスト教徒の国なのに・・です そうなんです。ブラジルの金持ちは日本の金持ちのように義憤を感じてくれないです。困ったもんです。 ご回答ありがとうございました。

nishikasai
質問者

補足

質問の間違いに気付きました。 誤 イタリアもフランスもロシアもブラジルに抜かれました。 正 イタリアもカナダもロシアもブラジルに抜けれました。

関連するQ&A

  • ブラジル語回答者の皆様

    やあ皆さん、お元気ですか? ちょっとだべります。 私は日本でブラジル通をきどっていますが、実は1984年に帰国して以来、一度たりともブラジルの土を踏んでないんですよ。 ですからブラジルの最近を知りません。 回答者の皆さんは比較的最近のブラジルをご存じだろうと思います。 私の住んでいた頃のブラジルは嫌なことが四つありました。 1.紙幣が汚かった。財布に入れるのが嫌になるほど汚い紙幣がありました。 2.町に乞食が多かった。 3.車がボロかった。1984年の段階ではたまに戦前の車が走っていました。 4.のみがいた。映画館でよく噛まれました。私はのみに弱く腫れあがっていました。 この四点に何か変化がありますか?  ブラジルはいまGDPで世界6位なんだそうです。イギリス、イタリア、ロシア、カナダなどはもうブラジルに抜かれました。5位のフランスが抜かれるのも時間の問題です。凄いですね。 でもさ~、貧富の差は相変わらずひどいそうです。治安の悪さは変わってないそうです。 上記四点について教えてください。

  • ブラジル語回答者の皆様

    やあ、お元気ですか? なんてまるで手紙みたいな書き出しだね。うちの義理の妹がブラジルに帰国することになりました。1年から3年くらいの予定がずるずると10年間滞在しました。 老いた田舎の父親の面倒を見るために来てくれて弁当工場でアルバイトもしたりして老後の資金をためたので、もう一人の妹とバトンタッチをしてブラジルに帰国することになりました。本人の思いは複雑のようです。もともとが日本人ですから日本人に戻るのは早かった。いまではすっかり日本人です。 でも・・・ こどもたちはブラジル人ですのでその母親もブラジルが本拠地ということになります。こどもたちと一緒に住むのは嬉しいけど、慣れ住んだ日本を去るのもちょっと未練があるようです。 どうなんですか、最近のブラジルは? ぼくがブラジルを引き揚げた1984頃はピストル強盗がひどくて、その後90年代は更にひどくなったそうですが、2000年以降、ブラジルは好景気でどんどん中産階級が増えているとのことです。現在の治安はどうなんでしょうか? ピストル強盗は変わらないんでしょうか?

  • GDPの事で

    ■国の国内総生産順リスト(購買力平価)上位10位 「CIA - The World Factbook -- Rank Order - GDP」2006年版 順位 国名 GDP (US$) 備考 国 含地域 1 1 アメリカ合衆国 12兆3100億 2 2 中華人民共和国 8兆8830億 3 3 日本 4兆0250億 4 4 インド 3兆6660億 5 5 ドイツ 2兆4800億 6 6 イギリス 1兆8180億 7 7 フランス 1兆7940億 8 8 イタリア 1兆6670億 9 9 ロシア 1兆5840億 10 10 ブラジル 1兆5360億 ------------------------------------------------------------- ■国の国内総生産順リスト(MER)上位10位 IMFのReport for Selected Countries and Subjects(2005年) 順位 国名 GDP (100万US$) 1 アメリカ合衆国 12,438,873 2 日本 4,799,061 3 ドイツ 2,906,658 4 イギリス 2,295,039 5 フランス 2,216,273 6 中華人民共和国 1,843,117 7 イタリア 1,836,407 8 スペイン 1,120,312 9 カナダ 1,098,446 10 ロシア 755,437 --------------------------------------------------------------- 購買力平価とMERと二つありますが 何がどう違うのでしょうか?

  • ポルトガル語とロシア語はなぜ人気がないか

    日本では外国語の中でも英語は別格的な地位にあります。しかし、第2外国語の人気は昔と随分変わったのではないでしょうか? 英語の次に学ぶ外国語としては、今は中国語が一番人気がありますよね。これは理由は今更言う必要はないでしょう。でも、需要があるはずなのに意外に人気のない外国語もありますよね。 一つはポルトガル語です。在日外国人の中ではブラジル人が韓国・朝鮮人、中国人に次いで多く、中南米からの在日外国人では大部分を占め、またブラジルは中南米最大の国でBRICsにも入っていて日本とも馴染みの深い国なのに、スペイン語はおろか、イタリア語よりも人気がありません。在日イタリア人なんかよくよく少ないし、イタリアと日本は経済交流もそれほど盛んだとは思いませんが。 二つ目はロシア語です。第2外国語では中国語に次いでこれから重要になると思うんですが、フランス語やドイツ語よりずっと人気がないですね。フランス語やドイツ語よりだったら、タイ語とかインドネシア語の方が役に立つと思います。外国語の学習目的の一つにに海外旅行がありますが、フランスやドイツに行く人よりも、タイやインドネシアに行く人の方がずっと多いはずです。

  • イタリア語かフランス語かドイツ語か・・・??

    新しく外国語をはじめようと思ってる、高1です。語学は若いうちじゃないとあまり身につかないって言われたんで、今のうちから・・・と思ってます。 イタリア語かフランス語かドイツ語のどれかがいいなーと思ってるんですけど、どれがいいかまよっています。あんまり難しいのは困るし(笑)意志が弱いとこもあるんで(笑) 私がサーチしたとこによると、イタリア語は発音とか簡単らしいけど、なんかイタリアって治安悪いといわれているでしょ?この前もお母さんが行ってきたんだけどそういう話し結構聞いたし・・・。どうせ話せるようになったら使いたいと思って・・・。だからちょっと保留って感じデス。で、フランス語はキレイ!っていわれてるけどほんっとむずかしいらしいと聞きました。一番ポピュラーだから結構惹かれるけどー・・・ってことで保留(笑)。あとはドイツ語なんですけど、はっきりいってこれ、正体不明(笑)ゲルマン系だって事は知ってるけどあとはわかんないんです。聞いたことあるっけ?ってかんじ(笑)だから気になってます。 *文法の難しさ *発音の難しさ *その国のこと(治安とか)などいろいろ教えてください!!お願いします!! あと、やっぱ外国語っていうのはスクールに習いに行ったほうがいいんですか?

  • ワールドカップ開催のブラジルで

    ワールドカップが開催されるブラジルでの治安の悪さが報道 されています。 強盗やスリ、殺人事件など日常茶飯事だそうですか。それを ただ気をつけてとか言うだけの解説者は信用できませんね。 金を要求されたら出せ。言う事を聞くだけなら命は助かる。 これっていつも正義を言っている解説者の言う言葉ですか? 私なら殺されてもいう事は聞きません。普段正義を言うならリ スクも覚悟すべきなのです。それが本質ならいじめやDVの被 害にあっている人たちに言うべき言葉を失いますよ。 そういう危険な所なら空手など格闘技をやってから行くべきだと 言えば良い。一発で相手を倒してしまえば強盗もなにも起きま せん。 皆さんはどう思います。

  • 水面積

    いろいろな国の水面積率を教えてください! ちなみに日本は0.8%。オーストラリアは0.9%バハマは27.8%だそうです。 できれば、アメリカ、フランス、イタリア、ロシアなどです。それ以外でもかまいません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 各国の国民性

    今、県民性などがちょっとしたブームですが、 みなさんはそれぞれの国の国民性に対してどのようなイメージをお持ちですか?私の勝手なイメージは、 日本人=恥ずかしがり ドイツ人=堅物、まじめ イタリア人=異性に対して積極的 フランス人=おしゃれ ロシア人=寡黙 ブラジル人=陽気 中国人=商魂たくましい などなどです。 みなさんのこういう勝手なイメージを教えてください。

  • なぜ フランスは食料輸出国?

    お世話になります 食料の統計データーベースを見ていると フランスは食料輸出大国なんですね 先進国でしかも国土面積は日本と大差ない国 なのですが、日本と異なり輸出国です 隣国のイタリア、スペインは食料輸入国ですが なぜ、どんな条件が理由で、フランスが輸出するほどの 食料(主に小麦)を生産できるのでしょうか なんとなく、理由が知りたいので質問しましたが 宜しくお願い致します

  • 2012年ソムリエ試験 ソムリエ協会教本2011年

    今月行われるシニアの試験を受けます。 ソムリエ協会教本 2011年版より出題されますが 2011年度版は持っていません。(2007年&2009年をもっている為) 面積や生産量のデータなどが新しくなっていると思うですが 田辺由美さん&児島速人さんの2012年試験対策の本で確認すると、 それぞれ多少の誤差がありどちらが正しいのか不明です。 もし教本2011年度版をお持ちの方いましたら 下記の内容を教えてください。 (1)世界の生産量順位  1位から順に、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、アルゼンチンは不動だと思うのですが 5位~10位はどうなってますでしょうか?  (2)世界の面積順位 4位以下 スペイン、フランス、イタリア、トルコ?中国?アメリカ? (3)世界の消費量順位  5位まで。 (4)イタリアの州生産順位  ヴェネト、エミリアロマーニャ、シチリア? トスカーナ? (5)イタリアぶどう生産量の多い順位  赤白ともに。 (6)イタリアDOP生産量の多い順位 (7)アルゼンチンのぶどう生産量多い順位 白ぶどう  (8)日本の生産量の多い県順位 山梨、長野、山形? 北海道? お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。