• ベストアンサー

クロネコ宅急便の送料について

クロネコで代金引換で発送したいです。 HPを見ましたが、手数料がよくわかりません。 新潟発-福岡着 サイズ:60 時間指定:午前中 代金引換で送りたい。 という場合、いくらなのでしょうか? 送料と代金引換手数料?で総額いくらなのか調べたいです。 よろしくお願いします。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

HP見たんですよね?わかりやすく書いてありますが・・・ 手数料は代金にもよります。 1万円未満       300円 1万円以上3万円未満 400円 3万円以上10万円未満   600円 10万円以上30万円まで 1,000円 それに送料1160円をプラスした金額になります。 しかし、個人での利用は出来ませんよー? ヤマトのコレクトサービス(代引き)は法人契約が必要です。

noname#8405
質問者

お礼

あほですいません(泣) どこをどうみたのか、みつけられませんでした。 法人契約なくてはだめなのですか・・・・。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

民間の運送会社では、代引き扱いは事前に契約した企業でないと使えません。  個人でスポット的に使いたいのなら、ゆうパックを利用してください。

noname#8405
質問者

お礼

こんにちは。早速ありがとうございます。 宅急便は契約企業だけなのですか・・・ 勉強になりました。やはり郵パックです。 ありがとうございました。