• ベストアンサー

宅急便の代金引換手数料

商品を宅急便の代引で送りたいのですがその際の代金引換手数料をお教え下さい。 サイズは60サイズ(60cm以内、2kg以内)で発送地は福岡県です。着地はわかりません。宜しくお願い致します。

• daiei
  • お礼率86% (70/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

郵便局のゆうパックではダメですか? 小包を送るのならほぼクロネコの内容と同じです。 >サイズは60サイズ(60cm以内、2kg以内)で発送地は福岡県です。 一般の小包料金+250円が代引き料金になります。 例えば九州管内なら610円+250円の860円 http://www.asahi-net.or.jp/~RL5Y-NK/ 上記の郵便局ネットで見て下さい!!  参考URLは代引きの部分です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RL5Y-NK/1_yubin/cod_mail.html
daiei
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。宅急便だけではなく、ゆうパックも御案内頂きまして 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.4

郵便局が出来ます。 http://www.post.yusei.go.jp/service/dai_qa/2.htm 詳細はこちらをご覧下さい。 250+送金手数料210円が余分に掛かります。

daiei
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。詳しく説明頂きまして有難う御座いました。

noname#65831
noname#65831
回答No.2

代金引換は、ヤ○トでは法人契約、 ペ○カンでは月に一定数量を発送することが条件だったはずです。 (ただし、去年の問い合わせなので、違っていたらすいません) なので、補償は6000円までですが、ご都合が悪くなければ、 ゆうパックを利用なさるのがよろしいかと思います。

daiei
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。宅急便は法人契約なのですね。

• sando
回答No.1

宅急便というとヤマト運輸になりますが 代金引換はヤマト運輸との法人契約が必要になります。 代金引換手数料は大きさではなく、引き換え金額です。 1万円未満 300円 1万円以上3万円未満 400円 3万円以上10万円未満 600円 10万円以上30万円まで 1,000円 もちろん別途配送料がかかります

daiei
質問者

お礼

御回答有難うございました。宅急便は法人契約をしなくてはならないのですね。

daiei
質問者

補足

個人では代金引換はできないのでしょうか?