• ベストアンサー

レンタル

レンタルのDVDをブルーレイにはさめてしまい、紛失しました。 現在、修理に出していますが… もし、TSUTAYAさんに弁償金を払って、そのあとになくしていたDVDが出てきたら弁償金は戻ってきますか? ちなみに弁償金は4500円でした。 延滞金だと高くつくと言われたので弁償したいです。 わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

万が一発見された場合の延滞金と弁償金を比較してみれば良いです。 延滞料が300円/日なので、返却予定日から既に15日以上経過していれば今更返却しても無駄です。 (実際には延滞料は無限に増えるわけでなく、4500円が上限なのだが・・・)

0805000
質問者

お礼

無限に増えるわけではないのですね!ありがとうございます! 弁償金払ってスッキリします。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

DVDが取り出せてて、返却したら、延滞金が発生すると考えるのが常識では? すでに延滞金の方が、4500円より高くなっているならば、何が疑問なのでしょうか?

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます