• ベストアンサー

限定モノのコスメを買いたい時って予約が必要?

私は今まで○○日限定発売というコスメは買ったことがないんだけど、そうゆうのって予約しないと買えないんですか?(9月11日限定のバーバリーのネイルが欲しいんです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.2

私もruriruraさんと同意見です。 予約しなければ買えないとは言いきれませんが、買い逃したくなければ予約しておいた方がいいと思います。 keikeiさんがどちらにお住まいなのかは判りませんが、やはり地方ではショップに回ってくる数自体が少ないですし。うちもそういった商品が出ると、ほとんど予約で埋まってしまって、予約をしていないお客様に販売できるのが10個とかいう時もあります。

その他の回答 (1)

noname#1288
noname#1288
回答No.1

「予約しないと買えません」と、一概には言えませんが、予約しないと買えないメーカーがあることは確かです。 ひどい時には予約すら出来ない時もありますよ。  メーカーによっては、限定品は予約受付をしていない場合もありますし、(アナ・スイとか)どうしても欲しい商品で、メーカー側も予約の受付をしているのであれば、予約しておいた方が安心だと思います。