• ベストアンサー

労災中に退職する場合について

人間関係のストレスで会社を退職したくなっています。労災中に退職した場合、休業補償等どうなるのでしょうか??治療費は支払って貰えるのでしょうか?? 全て事故のことが解決してから、退職するべきなのでしょうか?? アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202994
noname#202994
回答No.2

退職した場合でも労災給付は受けられます。 労災の休業補償は労働可の診断が出るまでです。 完治するか症状固定となったら、休業補償も治療費も終了となります。 退職すべきかどうかは何ともいえませんが、いろいろな意味で今後の目処がついてから退職した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

休業補償は無くなりますが、治療費については従来どおり(本人負担なし)です。