• 締切済み

大麻

大麻をもってる人と一緒にいた時、職務質問にあってしまったら逮捕起訴されるのですか?(持ってることは知ってたけどあくまで自分じゃないとして)

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

知っていながらなら、あり得ますよ。 一般的にも、知っていて注意しない者は同罪だ!って言われるくらいですから。 でも、知らなかったという事なら大丈夫でしょう。でも、その彼についての事を聞かせて欲しいという事で任意の聞き取りをお願いされると思いますよ。それには、協力するのがいいですね。

回答No.1

逮捕されますよ