• 締切済み

伏線回収等、終わりがスッキリする映画教えて下さい!

過去に同じような質問あがってますが、スッキリする映画教えて下さい。 個人によってスッキリや面白い映画の捉え方は違いますが。 終わり方が 『ぇ?この後はどうなるの?』とか、『続きは観た人の想像にお任せ』的な物が多いような気がします。(当方の理解力が足りないだけかもですが) 洋画のカテゴリーに質問していますが、洋画・邦画・アニメ等、ジャンルは問いません。 色々と映画は好きで観ていますが、 ニューヨークの恋人 パーフェクトワールド デスクローン ターン 28日後 SAW クライモリ イルマーレ 天国の本屋~恋火 ゴースト・ニューヨークの幻 ショーシャンクの空に は個人的にはスッキリして面白かったです。 長くなりましたが、ヨロシクお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

回答No.8

・アイデンティティ 複雑だけど、(そうだったのか!?)って結末が気持ちいい。 ただ、どんでん返しがあるから、最終的にはスッキリしないかも? ・-less たぶん、そうなんだろうな・・・というオチは見えてるんですけど・・・ (アレの意味って、コレだったの?)って小細工みたいなのが、面白い。 ・カンパニーマン (そうだったのか!?)って結末が気持ち良いけど、それ以外にも、かなり、爽快感があるエンディング。 ・ペイチェック アドベンチャーゲームを映画にしたようなピタピタはまる感が随所で味わえます。

Dejavu-japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! -less・ペイチェックは観ました! 他の2つはまだなので、観てみますね。 カンパニーマンが気になります。

• yoin
回答No.7

マイケル・ダグラス が出ていたGAME あと、オードリー・ヘップバーンの シャレード ですかね。 伏線が見事って言われると、すぐ2作品を思い浮かべますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 2つとも観た事がないので、チェックしてみます。 伏線が見事と聞くと、今すぐにでも観たいです!

• kadusaya2
回答No.6

『スティング』 ですかね。 あまりにも有名なラストの展開。 名作中の名作です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スティングは観た事ないので、観てみます。

• madausa
回答No.5

「ライフオブデビッドゲイル」 死刑廃止論者である元大学教授のデビッド・ゲイルが、元同僚の女性コンスタンスをレイプ・殺害した容疑で死刑宣告を受ける。 彼は自らの手記を綴るため、女性新聞記者ビッツィーを呼び寄せる。 ゲイルの話を聞くうちに、彼は冤罪ではないかと考え始めたビッツィーは……。 ユージュアルサスペクスツ、セブンでおなじみサスペンス王ケヴィン・スペイシーとタイタニックで一躍スターとなったケイト・ウィンスレットの二人が主演ですが、日本ではあまりブレイクしませんでした。死刑反対という賛否ある難しいテーマのドラマですが、伏線回収みごとです。絶対にネタバレなしで見てくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも観た事はない映画なのでネタバレなしで観てみます! 内容は違いますけど、シャロンストーンのラストダンスを思い出しました。 ビッツィーが活躍するのかなぁ?とか、どんな伏線なのかぁ?とか、 観る前に考えるだけで楽しみです!

• jugger
回答No.4

「フローズン」 真冬のスキー場。高さ15mのリフト上に取り残された男女3人。はたして脱出する方法は有るのか!予告編をどうぞ。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0008931/video 「スケルトンキー」 大きな屋敷へ老人介護に雇われた女性が訪れます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋があることに気付きます。伏線の張り方が絶妙です。衝撃のラストですべての謎が解けて、オープニングの老人の何か言いたそうな顔へとつながります。スッキリとした終わり方ではないかも知れませんが、前半にいくつも用意されている伏線が、ラストですべてつながるのは秀逸です。予告編をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html# 「月に囚われた男」 デヴィッド・ボウイの息子の初監督作品。月の採掘現場へ3年間派遣された男。予期せぬ事故で、この採掘現場の秘密が明らかになっていきます。このおぞましい現実派永遠に繰り返されていくのか。この映画の主たる登場人物はたった1人です。初監督とは思えないバツグンの冴えを見せていますね。予告編をどうぞ。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/ この3本は何度かお勧めしていますが、まだでしたらぜひご覧ください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 予告編のURLもありがとうございます。 3つとも観た事がないので、予告編観てきました。 どれも面白そうですが、スケルトンキーが一番気になります。 借りて観てみます! ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.3

邦画 「アフタースクール」 はじめと中盤と終わりで、「こういう映画なのか」という気持ちが全く変わります。 伏線と気付かない伏線がばらまかれ、それが回収されたときに一気に腑に落ちます。 洋画 「ギャラクシークエスト」 一見、マニアックなSFコメディですが、誰でも楽しめると思います。 劇場で観た時にはクライマックスとエンディングで観客から拍手が起こりました。 非常にカタルシス度の高い映画です。 「メリーに首ったけ」 一応ロマンチックコメディなんですが、一筋縄ではいかないギャグ満載です。 地上波放送が難しいと思えるような笑いに満ちていますが、見終えると温かい気持ちになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3つとも観た事のない映画なので、是非借りて観ようと思います! ギャラクシークエストですが、拍手が起こるって凄いですね。 観るのが楽しみです。

• einn
回答No.2

ハッピーエンド・バッドエンド問わず、 一つの作品として出来上がってるものということですね。 アンドリュー クリック(もしも昨日が選べたら) この二つがおススメ。とくにクリック。 マイナー映画ですが、泣くところは泣き、笑うところはゲラ笑いです。 amazonのレビューを見ていただければ、評価の高さがわかるはずです。 (映画で4.3つ星はなかなかありません)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正にその通りで、ハッピー・バッドは問わないです。 2つとも観た事はないですが、クリックは面白そうですね! マイナー映画は大好きです。 50回目のファースト・キスのアダムサンドラー主演なんですね。 借りてみます!

• root_16
回答No.1

バタフライエフェクト ※ちょっとスッキリではないかも パルプフィクション ※複雑ですが、こういうの好きです 最近のではシャーロックホームズ ※割りと単純ですが、単純なゆえにスッキリします

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 タイトルからホラーを連想しちゃいました。 どちらも難しそうな感じですが、面白そうですね! 調べてみたのですが、パルプは時系列はすぐ理解出来そうですか? ホームズも観た事はないので、 レンタルして観てみます!