• ベストアンサー

宜しくお願いします

私の友人が結婚式の二次会の幹事をやる事になりました。 そこでビンゴ大会を催すらしいのですが、景品を何にするか悩んでいます。 そこで、何か良い景品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 予算:1~1万2000円程度 現在候補に挙がっている景品:i pod・車内用空気清浄機 喜ばれる景品、重宝される景品、笑える景品、など予算内でご存知の方がいたらお願いします。

  • sos5
  • お礼率76% (55/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.1

景品は1つだけ、で予算1万ってことですか? であるなら、sos5さんの言うとおりi pod等が良いかもしれません。 ただ、それだけだとさびしいのでヴィレッジバンガード等で面白そうな物を買いあさるのもよいかもしれません。 たとえば空を飛ぶ目覚まし時計、とか。あとはタンブラーなんかも良いかもしれません。 電気ケトルや折りたためるタジン鍋とかも良いかも・・ また、友人が多いのであれば皆から何か寄付していただくのが良いかと思います。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 景品は4~5で、総予算が5万円なので1つ1~1万2000円と言っていました。 ケトルやタジン鍋など複合で1つにってのは良い案ですね。 どうしても1つずつで考えてしまっていたもので。 近くにヴィレッジがあるので行ってみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンゴ大会の景品は何がいいですか

    成人式のあとの同窓会で 幹事を、任されましてビンゴ大会をしようと 考えています。 景品は何がいいでしょうか(*_*)

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ビンゴ大会でウケた景品教えて。

    新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

  • 大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

    大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

  • 二次会の幹事について。ビンゴ景品について。

    今度、初めて親友の結婚式の二次会の幹事を任されたんですが、 色々分からないことが多すぎまして、、素人に力を貸して頂ければ、、、。 出席は今までしたことがあるので どんな感じかは何となく分かっているんですが、 ビンゴ大会かゲーム大会か何かするんですよね。 ビンゴ大会はしようと思っているんですが、 その際の景品を何にしようか迷ってます。 景品がないと盛り上がりに欠けます。。と勝手ながら思っております。 ディズニチケットとかあまりにベタなものは何となくイヤで、 けど、皆欲しくて盛り上がるものが良いんです。 友達に聞くと松阪牛とかドンペリとかは??って言われたんですが、 それ以外に何か良い景品ってありませんか?? あと、1つじゃダメだと思うのでセットにしないとダメですよね。 メインの他は何が良いんだろー? あー、親友だから盛り上げてあげたい! 分からんなあーー!!

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • たまたまですよね?

    職場忘年会でビンゴ大会して、当たりの景品に付箋が貼ってあってめくるとまた付箋があって、そこに当たりの人が一言話すテーマが書いてある形でした。 あ、私が前に片思い中の同僚にしたのと同じ形だとびっくりしました。好きな人は幹事だけど幹事は6人位いるからたまたまだと思うけど… 無いとは思うけど好きな人が出したアイデアなら嬉しいよなとか、もしかして喜んでくれてたのかなと考えそうになるけど、いいようにとりすぎですか?

  • 二次会のゲーム

    今度二次会の幹事をします。ビンゴゲームをやる予定です。司会をやるんですが、うまく会場を盛り上げる方法はないでしょうか?あと景品はどんな物があれば盛り上がるでしょうか?アドバイス願います。ちなみに予算が3万円程しかありません。参加人数は30人ほどです。

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 何か意味があるのでしょうか?

    友達の結婚式の二次会で幹事グレープとして参加していた時にビンゴ大会の途中で新郎の友人側の幹事の一人に(私は新婦の友人側)ビンゴ大会に急遽必要なものを一緒に買いに行こうと誘われ行きました しかし、それは一人でも持ち帰れる様な小さなものであり、途中の会話特にもありませんでした 私以外の新婦側幹事は日頃から接点があり、私だけが久しぶりに呼ばれたので少し空気に馴染めてなかったのが伝わり気を使わせたのでしょうか? それとも邪魔で一時的につまみ出さないといけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう