バーバリーのノバチェックとは?色や意味を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • バーバリーノヴァチェックは、バーバリーチェックの一部であり、特定の色に適用されるものではありません。
  • ノバチェックは、バーバリーチェックの特徴的な柄のことであり、紺やピンクの物には適用されません。
  • 「ノバ」は特定の意味はなく、単にチェック柄の一部の名前です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーバリー

以前にも質問したのですが、回答が頂けなかったので、再度質問させていただきます。 ノバチェックというのは、バーバリーチェックのことを言うのですか?それとも、色ですか? バーバリーの製品をオークションで手に入れようかと思っているのですが、いろいろ見ているうちに疑問がわきました。 同じような色でも「ノバチェック」と表記してあったり、「ベージュ」となっていたり・・・ ということは、あの独特のチェックのことかと思いきや、紺やピンクの物には「ノバチェック」の表記はない。 いったい、ノバチェックとは、どういうものを指すんでしょうか? 「ノバ」って、何なんでしょう? どなたか教えてください。

• pomko
  • お礼率82% (57/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manamixxx
回答No.1

チェックの柄の種類だと思います。 チェックには色んな意味があって、タータンは家紋も様なものである事は有名な話ですよね。 多分スコットランドのNOVA地方とかのチェックでは。。 図書館などに行かれて「服飾辞典」あるいは「タータンチェックの歴史」等の本があるのではと思います。 「服飾辞典」は本屋さん図書館どこにでもありますので 調べて見て下さい。 あるいはバーバリーに直接問い合わせた方が確実ですよ。