• 締切済み

熱帯魚の餌

今プレコ2匹とスポテットガー、スポテットナイフ、ポリプテルスエンドリケリーを混泳しとます ガーとナイフフィッシュ、エンドリケリーの餌がいまいち分かりません 今は一応、赤虫やらを食わしてます ガーとナイフフィッシュ、エンドリケリーにはなにをやればいいんですか? サイズはガー6cm、ナイフフィッシュは12cm、エンドリケリーは8cmぐらいです

みんなの回答

回答No.2

ガーは小赤やメダカなどの生餌、ある程度成長したらカーニバルとかクリルでしょうね。 基本的に浮上・水面近くの餌を食べにいきます。 ナイフとエンドリには成長期の生餌も大事ですが、常食としてはキャットが一番ですね。 キャットは生体のサイズに合わせて餌の口径が選べるのも魅力だと思います。 ちなみに僕のエンドリはもうキャットに飽きてしまったようで、水面のクリルやカーニバルを食べてます。 ナイフの捕食シーンはカッコいいですよねー。ナイフ欲しいなぁ

• Ziel1116
回答No.1

生餌でメダカ、赤虫なんでしょうが乾燥餌なら ガーは浮上性の乾燥クリルや、ひかりクレスト/カーニバルなどの大型魚用のもの ポリプ/エンドリケリーは沈降性のひかりクレスト/キャットとかでしょうかね? たまに浮上性の餌も水面まであがって食べてました。 ただ、乾燥餌は慣れたらの話で慣れなければ生エサを与え続けるしかないでしょうね。 軽く絶食させて、乾燥餌を入れて様子をみるなど試してください。 ナイフについては飼ったことがないので何とも言えません。

chehon0808
質問者

お礼

ありがとうございます\(^^)/ めっちゃ参考になりました(^_^