• ベストアンサー

ドレスコードについて

ニューオータニイン横浜のディナーはドレスコードはありますか? 皆さんどういった服装でチェックインしているのか気になって… 詳しい方よろしくお願いします(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

ホテルニューオータニであれば、「ビーチサンダル、スニーカー、短パン、Tシャツ等の軽装不可」です。 が、ニューオータニに「イン」のつくものは、簡易なバージョンです。 社交の場ではなく、ビジネスホテル、観光やリゾートに近い場になりますので、チェックイン時の服装は何でもOKです。 常識的に、ビーチサンダルはいけないですが、Tシャツ、スニーカーはOKです。 (当然、室内用の履物や浴衣がいけないですが、高齢の観光客にはときどきいらっしゃいますね) ご自分で気持ち良く過ごせる服装でどうぞ。 こちらに、明記されておりますので、ご参考に。 ドレスコード(服装指定); 客室ゆかた、客室スリッパ、ビーチサンダルでのご入場はご遠慮いただいております。 http://yoyaq.com/kanagawa/A1401/hotel421/restaurant/

mikachama
質問者

お礼

詳しくありがとうございますv(^^)v URLまで親切に貼って頂き感謝です。 参考になりました! ある程度の気持ちよくすごせる服装でいきます

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

#2です。 観光でご利用ですか。 スーツを着用するようなお出かけのついででしたらかまいませんが、わざわざディナーのためにスーツを用意する必要はありません。 昭和初期には、スーツやワンピースで旅行する時代がありましたが、今はジーパンでOKの時代です。 そこは、そのようなレストランではありません。

mikachama
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ちょっとした記念日に使おうとしていましたv(^-^)v そうですよね、参考になりました ありがとうございます!

回答No.1

ジーパンにTシャツは論外でしょうね。

mikachama
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうですよね 女性はワンピース男性はスーツの方が多いのでしょうか?