• ベストアンサー

服装について(ドレスコード?)

表参道にある「アーペレーヌ」というレストランのをディナーコースを予約しました。(ココ⇒http://www.apereine.jp/index.html) 一人1万5千円程度なのでやっぱりカジュアルはだめかなぁとおもっているのですが、どの程度の格好をしていくべきか迷っています。(特に男性の服装) とくにドレスコードなどはHPに特に書いていなかったのですが、どなたか行ったことがあるかたがいたら、雰囲気を教えていただけたらよいのですが・・・。 どのような年齢層のかたや、格好のかたが多いかなど。 そうでなくても、この程度ならばどのような服装で行くのが無難か教えてください。(周りから浮かない格好をしたいな・・と思っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • islandweb
回答No.2

年齢にもよると思いますが、お若いのならスーツにネクタイでなくても、ましてや着慣れてないのなら、軽装で良いと思います。ただ、ここを外さなければというアドバイスをさせていただくと、靴は汚れてない物を。たとえスニーカーでも革靴よりも高級品があるのですから綺麗であれば良いと思います。それと、ジャケットが苦手なら、着ていってクロークで預かってもらっても良いのですが、それならばネクタイはしないように。予めジャケットを脱いでもそれなりに見栄えのするしわのないシャツを選んでください。そのときパンツはピッシっとした折り目のある物を。要は、見た目清潔で、堂々としていれば充分です。楽しい食事ですから。

kinopon
質問者

お礼

年は24です。 やっぱりジャケットも着慣れていないのでやめたほうがよさそうですね。無理やり着たら七五三状態ですから(笑) なので、きれいめな格好で挑もうかなぁとおもいます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kiyoso
回答No.1

スーツにネクタイ着用だったら間違いないでしょう。あまり派手なスーツは控えたほうがいいと思います。HP拝見しましたが、特にブラックタイ使用とも書かれていませんでしたし。行かれるのはクリスマスですよね?まわりの男性もたぶんスーツにネクタイという方が多いと思います。それか、ジャケットにパンツ、ノーネクタイかな。女性もかなりおしゃれして来られるでしょうから。素敵な夜になるといいですね♪

kinopon
質問者

お礼

これはジャケットにパンツ、ノーネクタイですかねー。 普段あんまりそういう格好をしないため、はりきっておしゃれなところ予約して後から「あ!やばいかも」っておもいあせってます・・・(汗) ありがとうございます。