• ベストアンサー

結婚指輪に掘る文字

結婚指輪を作ります。内側に文字を入れてもらえるのですが、何か素敵な意味のある言葉を提案していただきたいと思っています。私の理想は、『初心に返る』など、一生身に付ける物ですので、こんな感じの言葉を英訳してみたらどうかなぁ~と思っていました。しかし、英訳すると文字数がオーバーしてしまいます。英訳すると、意外と長くなってしまうんですよね。ちなみに25文字までだそうです。もっと簡単に簡潔に『only one!』(例えば…)みたいな短い文章で、深い意味があるような言葉がありましたら、是非参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

「To be with you」(“あなたとともに”) 「Heart to heart」(“真心を込めて”) シンプルでいいなと思います。 「You're precious」(男性から女性へ“大切なあなた”)とか。

toraa24
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。まさに、そんな感じの英文?にしたかったんです。結局 ONE LIFE の後に結婚記念日の日にちを刻みました。無事結婚式も終わり、指輪を見るたびに、気が引き締まっています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomoyaj
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

「初心に返る」を25文字以内でアルファベット表記で行くと HEARTS_BE_ALLWAYS_FRESH (23文字)心はいつも新鮮でいよう!→初心に返る的意味です RETURN_TO_BASIS (15文字)基本に返る・・・ちょっと硬いか? RETURN_TO_BASIS_LOVE_TO_イニシャル(25文字)基本の愛に返る気持ちをあなたに的な意味 LOVE_ORIGINAL_INTENTION (23文字)愛こそ初心です  ちなみにハートとかTOが一文字扱いの場合はもう少し選択肢が広がってきてLOVEを(ハード)一文字で表現したりできますのでリングの製作会社に問い合わせてください、ちなみに刻印がレーザーなら感じ等も入る筈なので思いっきり「いつも初心を忘れず行きましょう」(15文字)見たいなことも可能なはずです、一般的にエンゲージは刻印可能数が少ないはずなのに25文字も彫れると言う事は刻印はレーザーを使っているのではないでしょうか?あくまで推測です このほかのパターンは私以外ほ人が回答している通りです、基本的にリング内側の刻印はいわゆる「行間を読む」感覚ですので、例えば2011.6.11_T_to_Nでも、2011年6月11日TからNへ愛を込めてと読ませる事は可能です、その想いを相手に伝えれば未来の奥様はそういう意味合いで受けとってれると思いますよ!

toraa24
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。私、奥さんです(笑)でも、詳しくいろいろ教えていただきありがとうございました。結局 ONE LIFE の後に結婚記念日の日にちを刻みました。無事結婚式も終わり、指輪を見るたびに、気が引き締まっています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

うちでは指輪の内側の掘ったのは M to Y 日付 です。シンプルですがね ちなみに、他に思ったのは Everlasting です。 意味は永遠にですね 文字数制限があるので、あきらめましたが・・・ 25文字であれば結構行けると思うので Everlasting Love for 名前 とかいいと思いますが

toraa24
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。結局 ONE LIFE の後に結婚記念日の日にちを刻みました。無事結婚式も終わり、指輪を見るたびに、気が引き締まっています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合、お金が無くて結婚指輪を作らなかったのですが、作れたら以下の言葉を刻印しようと思っていました。 forever with you (いつまでもあなたと共に) 或いは簡潔に only you (あなただけ) Take me with you (私をあなたと共に連れていって)※或る本のタイトルです 結婚指輪という事で深い意味ではないのですが、忘れてはならない言葉を選びたいと思っていました。 参考になれば幸いです。

toraa24
質問者

お礼

そんな感じの言葉が理想でした。英語が苦手だったので、助かりました。結局 ONE LIFE の後に結婚記念日の日にちを刻みました。無事結婚式も終わり、指輪を見るたびに、気が引き締まっています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪にいれる文字の英訳?+α

    つい先日結婚指輪をオーダーしてきました。 そこで、裏側に何か文字をいれますか?と聞かれて全く考えてなかったので後日別に入れるということになりました。 でも、なるべくなら早い方が良いと思って色々と考えたのですが、良い内容が浮かばないです。 しかも、浮かんだとしても英訳が分からないんですよー(>_<) 例えば、 1「私はあなたのために何が出来ますか?」 2「ありふれた日々であなたと居れる幸せ」 3「どんな時も一緒だよ」 4「あなたのことそっと想うみたいに」 5「繋いだ手の温もり」 上のようなことを考えてみましたが、…英訳がわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。 でも、私はセンスがないので指輪にいれる言葉で、他に何かいい言葉ってありますか?

  • 結婚指輪に彫る文字について,お尋ねいたします。

    再来月,結婚することになりました。 指輪指輪のメッセージを彫ることになりましたが,な かなかいい言葉が見つかりません。ひとつ思いついた のは,STAY WITH ME(いつまでも一緒にい よう)。これ以外にいい言葉がありました,教えてく ださい! なお,彫れる文字数は,20字以内となっております ので,どうぞ,よろしくお願いいたします!

  • 結婚指輪に彫る文字について,お尋ねいたします。

    前回,同様の質問をしましたが,訳があり,再度,ご質問いたします。 再来月,結婚することになりました。 指輪指輪のメッセージを彫ることになりましたが,な かなかいい言葉が見つかりません。ひとつ思いついた のは,STAY WITH ME(いつまでも一緒にい よう)。これ以外にいい言葉がありました,教えてく ださい! なお,彫れる文字数は,20字以内となっております。 お願いいたします。

  • 中絶、指輪に残したい。

    先日堕胎をしました。 9週でした。 水子供養はしてもらったのですが、 何か残るものを作りたい、買いたいと思ったので質問させていただきます。 今のところ指輪を考えています。 こういう場合の指輪だと何手の何指につけるのが一般的なのでしょうか。 指によって意味があるようですが、どの指が最適なのか分かりません… また、内側には手術した日と、 文字数が足りればメッセージを彫ってもらおうと思っていますが、 これはおかしくはないですか? 指輪以外でも同じような経験をされた方で、 こういうのに残したよ!というのがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印についてお尋ねします。

    結婚指輪の刻印についてお尋ねします。 『私をずっと離さないで』という意味の言葉を、イタリア語でどう表記するのか、 読み方も含めて教えていただけませんか? 刻印できる総文字数は25文字ですが、 挙式日・イニシャルを入れた場合、文字数は12字前後になります。 イニシャル等を簡単にするともう少し字数は増やせると思いますが…。 もしくはお勧めのイタリア語の刻印があれば教えていただけると嬉しいです。 新婚旅行にイタリアに行く予定ですので、イタリア語にこだわりたいと思っています。、 ただ、イタリア語がさっぱりわからないうえ、 挙式日が近づいてきてちょっと急いでいるので、ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚指輪の裏に刻印する洒落た言葉

    結婚指輪の裏に刻印する洒落た言葉を捜しています。 妻の指輪が4号と小さいので長い文章を入れることは出来ないのですが 日本語表記以外で何かいい言葉はありますでしょうか。 お店の人には10~14文字と言われていますが全角・半角を聞き忘れてしまいました。。。 よろしくお願いします。

  • 「成功したい」等の願いをかなえる文字、記号とは?

    指輪を友人にプレゼントしようと思います。 その指輪の内側に、何か文字か文字か記号を刻もうと思うのですが、せっかくなので意味のあるものにしたいのです。 友人は、最近会社を起こして、軌道に乗せるべく、徹夜続きで頑張っています。そこで、その会社が成功するように願いを込めて、「成功する」おまじない的文字・記号・言葉ですとか、「願いが叶う」といった文字・記号・言葉などをご存じでしたら是非教えて頂きたいのです。ただ、その友人は私の好きな人でもあるので(^^;)、仕事は成功するけど、愛情はさめるみたいな意味がないといいな~(ってそんなのあるのかな?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪の刻印についてお尋ねします。イタリア語にしたいと思っていますが、とても困っています。

    結婚指輪の刻印についてお尋ねします。 『私をずっと離さないで』という意味の言葉を、イタリア語でどう表記するのか、読み方も含めて教えていただけませんか? 刻印できる総文字数は25文字ですが、挙式日・イニシャルを入れた場合、文字数は12字前後になります。 イニシャル等を簡単にするともう少し字数は増やせると思いますが…。 もしくはお勧めのイタリア語の刻印があれば教えていただけると嬉しいです。 新婚旅行にイタリアに行く予定ですので、イタリア語にこだわりたいと思っています。、 ただ、イタリア語がさっぱりわからないうえ、挙式日が近づいてきてちょっと急いでいるので、ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • フランス語で婚約・結婚指輪にメッセージを入れたい

    タイトルのとおり婚約指輪と結婚指輪にフランス語でメッセージを入れたいのですが、いろいろ調べてもこれだというものがなく困っています。 皆さんのお力をお借りしたいと思いこちらに相談に来ました。 婚約指輪の文字数は15文字以内(スペース込み) 結婚指はの文字数は25文字以内(同上) イメージとしては二人のつながり、彼女への感謝、愛、のようなものが感じられるものがよく造語でもかまいません。 過去の質問で anapaultole がお答えしているreilier という言葉にとても惹かれ、そのような感じがいいです。 期日は2~3日中です。 皆さんお忙しい中とは思いますがよろしくお願いします。

  • 文字数がわからない。

    お世話になっています。 あるサイトで質問をする時に「文字数●●字までにおさめてください」と表示してあり、簡潔にうまくかけない私はすぐに文字数オーバー です。と表示され、うまくまとめてかけません。 また何文字オーバーしているのか?あとどれぐらいかけるのか わからないので、作文用紙みたいなものに下書きをして それをコピーして貼り付けできればな。と思うのですが 文字数が確認できるようなフリーソフトはありませんか? またエクセルやワードなどでは文字数を確認することはできないのでしょうか? パソコン初心者で専門用語などよくわかりません。 すみませんが、ご存知の方またはこういった方法があるよ。と言う方 よければ教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3の使い方ガイドを見ても、まだ慣れておらず、2L版用紙の印刷方法が分からない
  • パソコンの画面には2L版用紙の選択肢がなく、ガイドの中にも上段で2L版印刷ができると書かれている
  • EPSON社製品であるEP-982A3を使用しており、2L版用紙の印刷方法について教えて欲しい
回答を見る

専門家に質問してみよう