ネットでの人間関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットでの人間関係に悩んでいる私の体験
  • 以前ネットでつきまとわれた経験から、気をつけている
  • 知り合いの放送にゲストで誘われるが、困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでの人間関係について・・。

以前からずっと悩んでいた事があるので、思い切って質問させていただきます。 私は、とある有名動画サイトで生放送が出来るのでよく利用しています。 そこで昨年仲良くなった方がいて、メッセなどで何度かお話していました。 私は、以前ネットでつきまとわれて嫌な思いをする事が多かったので、メッセはインしていてもオフライン表示にすることが多いです。 なので、その仲良くなった方にいつ話しかけたらいいの?と聞かれ、居る時だったらお返事しますと伝えておきました。 その後、何度かご連絡をいただいたのですが、タイミングが悪くどちらかが話中だったりで話せなかったのと、結構頻繁に話かけていただいたので少々困って(自分は月に1,2回話せれば十分だと思っていたのですが、相手の方はもっとお話したかったようです。)いました。 また、彼女が欲しいという話が多くて、何度も言われるとどう反応していいのか分からなかったり、時々きつい事を言われてちょっと傷ついたりして、少しずつ話すのが怖くなりました; 他の友人にも「こういう感じなんだけど」とチャットを見てもらったりもしたのですが、結局どうしたらいいか分からず・・。 そして、断っている状態(といっても、2,3度ですが)続いたら相手からぱたりと連絡がこなくなってしまったので、怒らせてしまったかなと、1度話しかけてみましたがお返事がなく、忙しいのかなと思い、もう1度話しかけてみたのですが連絡はありませんでした。 感情の起伏が激しそうな方だったので、多分嫌われたのだと思います。 時々話す分には良い方だったので、お友達で居たかったのですが、こうなってしまってはもう仕方ないと思い、メッセからも消して連絡をとらないようにしました。 今困っている事というのは、上記に書いた方と知り合ったサイトで放送をしているのですが、自分とその方は同ジャンルの放送をしていて、知り合いの生主やリスナーが被ってしまう事です・・。 そして、時々知り合いの放送にゲストで誘っていただけても、大体その方がいらっしゃる事が多いので、嫌がられるだろうなぁ・・空気を悪くしてしまっても嫌だし・・と思い、参加したくても全て断ってきました。 自分が放送するにつれ、知り合いが増えて同ジャンルの方々と関わっていくにつれて、更に悩むようになってきました・・。 その方は自分の放送しているジャンルで大手の方なので、とても影響力があります。 私とはもう関わりたくないと思うので、話が出ていることはないと思いますが、今後関わる事があったり、もしかして知らない所で私の話をされているのかな・・好きな生主さんにまで私の話されて嫌われるのかもな・・と気が重くなります。 最初からはっきりしない態度だったり、友人にチャットで愚痴ってしまった私が悪いのですが; (信用している相手だったので、ログ見せてしまったのですが、良くなかったなと反省しています・・) たかがネットなので、こんなに気に病むくらいならもうやめた方がいいのかな・・とも思ったのですが、 放送を始めて好きな方とも知り合えたり、楽しみにしていてくれる方もいるので迷っています。 大人しくそっと放送を聞く側にいるだけの方が良いのは十分分かっているのですが・・。 優柔不断だなと自分でも思うのですが、どうしたらいいかアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

んーーー気持ちはよくわかりますよ。 私もよくありました。 私も毎日話しかけられたりするのってめんどうだったり その人が嫌いなわけではないから・・・ でも二通りに分かれましたね。 私を理解しそのまま好きでいてくれる人は 何度無視ししても次普通に話しかけてくる その間に私は無視したり 普通に次楽しく話せたり この前話しかけたよと言われても あー本当ー♪忙しかったのかもと。 もう一人の人は怒ってるんですかとか嫌いなんですかとか気にする人 そしてだんだん離れてく たくさんたくさん相手していると 後者の方は面倒になるんですよ。 自由でいたいじゃない。しんどいじゃない。 なのでもう気にするのをやめました。 最初から気分が乗らない時は返事しないから気にしないでねーーーと明るくいっておけば楽ですよ。 その人は異性なの? 気にすることないですよ。下心があったかも????しれないじゃない 見込みがないから離れただけかもしれないじゃない。 い人とか楽しかったとかそんなものは 誰でも作れますからね 怒ってしまったのかそこで返事をしてこないその態度を見ればわかるじゃない。 あなただって同じでしょう? タイミングが合わない時もあったでしょうけれど 相手のその彼女が欲しいとかそうおいうことにちょこっと嫌だと思ったでしょう? あなただって何かしら心の中で思うことは違うじゃない ひとは皆そんなもんですよ。 まったく知らないところから始まるお友達なんですから。 喧嘩わかれしたわけじゃないんですから、普通にしてればいいじゃない 出会う機会があれば あらこんにちわといえばいいじゃない。 相手があなたを嫌っていたとしても、それは相手の勝手でしょ あなたが気にして遠慮することないでしょう 何も嫌われることしてないんだから^^ もっと気楽にやってくださいな。

mi_na02
質問者

補足

相手の方は異性です。 彼女がほしいとよく言ったりされていたのですが(私はただの友人としてしか意識していなかったです)、もし、実際私が付き合ってと言ってきたら、ひくわーみたいな事も言われたりして、よく分かりません・・。(写真の交換などもお互いしていないです) そうですね、私が考えすぎなのかもなぁ・・。 いつもメッセをもらったら基本忙しくても絶対お返事はしていました。 喧嘩別れしたわけではいと思うのですが、気になっているのは、以前困っていたときに友人にログをコピーして見せてチャットで愚痴を聞いてもらっていたのですが、間違って相手の方に送ってしまったのではないかな・・ということです。 コンタクトを消す前に相手とのログを見たら、間違って送信した履歴はなかったので大丈夫だと思うのですが、こんな感じになってしまったので、今になって色々気になってしまっていました; 今回の件で色々勉強になりました・・。 前向きなアドバイスを頂けて少し気が楽になりました。本当に感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニコニコ動画ですね。あそこは出会い厨の溜まり場です(>_<)気を付けましょう。ネットよりリアルな生活を充実させては?所詮ネットでの関係ですよ。

mi_na02
質問者

お礼

そうですよね。ちょっと重く考えすぎていました。 ご回答ありがとうございました!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

ニコニコ生放送は、出会い目的・ヤリ目的・頭がおかしい奴らの世界だから出来るなら早めに抜けた方が良い。

mi_na02
質問者

お礼

確かに出会い目的の方は多いですね・・; 早めにやめるべきなのかもですね。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ネット上での人間関係

    はじめまして。質問させていただきます。 今年の4月ごろからSkypeを通じてチャットをしている方がいます。 その方とはニコニコ生放送というサイトで、放送主(相手)と視聴者(私)という関係からはじまりました。 SkypeIDを教えていただいて、チャットをするようになりました。 しかし、最近チャットを送っても返信が鈍い様になりました。 以前にもそのような事があって「ご迷惑ですか?」と質問をしたところ、「そんなことは無い」と返事がありました。 そこで先日、いけない事とは思いつつ、私の別IDを使って、その方に探りを入れてしまいました。 すると、やはり私のことを迷惑と感じ、無視の対象としている様です。 特定の名前を挙げて言ったわけではないですが、話している内容等から推測できました。 私とのチャットが毎日送られてきて、また内容が愚痴でつづられていて、ムリと感じた様です。 自分としては、そのような意識は無かったのですが相手が不快に感じてしまったのでは、申し訳ない気持ちです。 このまま、自分から消えた方が良いのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • ネットでの人間関係。ネット恋愛について。

    最近仲良くなった男性の事で悩んでいます。 自分には、よく話すネット友達がいて、最近急に仲良くなり、よくメッセで話したり、メールしたりしています。 仲良くなれるのが嬉しくて、特に深く考えず頻繁に話していたのですが、この頃このままでいいのかなーと考えるようになりました。 殆ど毎日のように何かと連絡をとっていたので、少し間隔を置いて話してみたり自分なりにはしているのですが、そうすると相手が寂しがるので、どうしたらいいのかなと悩んでいます。 相手も他に仲の良い人もいるのですが、自分が一番話しやすいようです。 仲良くなれるのは嬉しいのですが、勝手なのですが自分が話せない時に、メッセやミクシーで他の女性と話していると思うと何だか悲しくなってしまったり・・。依存しているような自分も嫌です; かといって毎日関わるとどちらか遅かれ早かれ飽きる気もします・・。 多分、私のほうが相手の事を考えすぎず適度に付き合えば全て上手くいくのだろうなとは思うのですが、上手くコントロールできません; 相手は自分を好いてくれているのかなとは思いますが、恋愛感情か分からないし、私自身も実際に会って好きかは分からないので、ネット付き合いのうちは余計なことは言わないでおくつもりです。 いずれ会おうという話は出ているのですが、写真も交換していないし(相手は特に気にしないというんですが・・送るべきなのかな・・)どうしたらいいのか色々迷っています。 まとまりのない長文になってしまってごめんなさい。 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって相手との距離をとっていましたか? また、どうしたら変に嫉妬しなくて済むでしょうか・・?

  • ネットで好きになった彼がいます。

    彼とネットで知り合い1年と少しが過ぎました。 私は彼に好きだと想いを告げています。しかし彼にその気はないようです。 私の方は彼に何度か写メを送っていますが、容姿に自信がないと言って逆はありません。 連絡方法は携帯メール、スカイプ、メッセです。 スカイプで話したことはありますが、所在地が若干距離が離れており直接会ったことはありません。 会ったら俺に対する恋愛感情が冷める、とも言われました。 私に気がないのなら仕方ない、と吹っ切れるのですがスカイプなどで 「俺のこと好き?」などとよく聞いてきます。なので私も彼の気持ちが変わったのかな?と思い 冗談めかして「これからも私に恋愛感情は生まれない?」と聞いた所 友達としては好きだ。先のことはわからない。決めないといけないなら関係を続けるのは難しい。我侭言うね。と言われました。 私の気持ちを確かめる・好きだと言う言葉を促すという事は相手も私に対して大なり小なり気持ちがあると思って聞いたのですが・・・。 彼はどういう気持ちで「俺のこと好き?」と度々聞いてきたのでしょうか。 彼は女性遍歴も多いので女性に対して奥手だという事はありません。 現在、私だけが彼に対して好きだ好きだと言っている状態です。 (好きだといわれているうちに情が湧き相手の事が好きになってくると言われたので) ネットで会ったこともないのに好きになるって・・・と思われる方が多いと思うのですが、チャットや通話を通しているうちに、相手の事がとても気になるようになってしまいました。 まずは付き合うまではいかなくとも、実際に会って遊んだりしたいのですが中々発展せず困っています。 ちなみに彼も私も30半ばです。 どなたかアドバイスいただければと思います。

  • 人間関係に悩んでいます。どう断れば良いでしょうか。

    初めまして、人間関係で悩んでいます。今回お聞きしたい事は「どう断りを入れるか」…です。私と相手(以後、Aさん)の方は某動画サイトで知り合いました。私は趣味で楽器をやっているのですが、その当時は初心者で、「上手い人の演奏を聞いてアドバイスを聞けれたらな~」…と言った具合で演奏動画を巡回していると、その人の演奏動画にたどり着きました。それから生放送にも行くようになりまして、頻度はリスナーの中でも1位2位を争うほどになりました。そのお陰か放送内でも色々任される事も増えて私自身も発声方法や弾き方等、色々勉強出来ました。ですが、一定の時期が過ぎた辺りからギターも上達してきて動画サイト自体見る事も無くなり、結果としてその人の生放送等にも行かなくなりました。その見なくなった原因…と言うのが「ライブ兼オフ会を開く」との一報が入ってからでした。オフ会自体は違う所ですが、何度か行った事はあったんですが、その時は全員ネット上でも毎日チャット(ボイスチャット含め)をしている人達だったので違和感無く話せました。ですがその時は「同じ動画・生放送を見る人達がライブを見て、それから二次会」との流れで私はリスナーの人たちと関わるのではなく、そのAさんの演奏技術等に興味があったので俗にいう「馴れ合い」は遠慮したい…と思い、当時別件で忙しかったのでそれを理由に辞退させて頂きました。それから生放送や動画サイトにも行かなくなり、自分なりに楽しく楽器を出来て居たのですが、最近某SNSサイトで「久しぶり。元気してる?」と言った文が送られてきました。正直関わりたくは無かったので遠回しに、短文で返信をしていました。それから何度かライブに誘われたんですが、誘われていた事自体に気づきませんでした。それから「連絡気づかない?」と言われたので「メールなら…」と返信してアドレス交換をする事になりました。そして先日、また誘いのメールが来ました。今回は「路上ライブか、カラオケ。」との事で路上ライブなら行きたいです!と返信した所、圧倒的にリスナーからのカラオケ票が多かった為にカラオケに決まったとの連絡が来ました。それでAさんは「カラオケに楽器持っていく!」と言っているので容易には断れないです。私はカラオケ等の娯楽施設は知っている人と行きたいので、初対面の人と一緒に歌う…というのが凄く嫌です。なので、今回もそれ以降もライブ以外は行かないとの点を踏まえた返信をしたいのですが、上手い言い方が分かりません。一応考えているのは以下の三通りです。 1.「お金が無い/急用が出来た」→以前も使っているし、二日前に了承をしているので印象は間違いなく悪くなる。 2.「Aさんの演奏が好きで見てたのでそういったオフ会には興味が無い」→伝えたい事はこれだけど、ストレート過ぎる気もする… 3.「今後受験等で忙しくなるので無理」→なら明日は二日前に了承したから行ける…? と全てに決定打が無い状況です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • mixiでの人間関係

    こんばんは。 最近高校の頃仲が良かった友達の、大学の友達(男の子)と mixi上で仲良くなりメッセージのやり取りなどをしていました。 進路のことで悩んでいた私に、自分も同じようなことで悩んでいる から、と、とても親身になって相談に乗ってくれたりしたので とても感謝していました。 だから話の流れで「○○君のおかげだよ、ありがとう」や 「私にも力になれることがあったら言ってね」的なメッセを 何度か送ったのですが、このような感じのメッセを送ると 決まって返事が来なくなるんです。 最初は特に気にしていなかったのですが、もう3回目くらいです。 返事は来ませんが、その後日記にはコメントしてくれるし、 紹介文も書いてくれました。足跡も頻繁にあります。 だから嫌われている訳ではないのかな?と思うのですが… もしかしたら、私が彼に恋愛感情を持っていると思ってるのかな? とも考えたんですが、さすがにそれはないかなと… 私が最近彼氏と別れたばかりだということも、彼は知っているし… 実際会った事もないし恋愛感情は全くありません。 彼の気持ちが全く分かりません… 私は純粋にありがとうが言いたかっただけなので(T_T) 彼は何か不快だったのでしょうか? 謝りのメッセを送ったほうがいいんでしょうか?

  • 人間関係

    半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 あとから聞いた話では、その人はモテないのか恋愛経験が少なく女性とイチャつくのは10年以上ぶりだと言っていました。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、テキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘忙しくて毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  恋愛経験が少なく、その上、不器用で粘着質で一方的な男性って案外世の中に多いものですか? 誹謗中傷はなしで、回答をよろしくお願いします。

  • ネットでの恋愛について

    実は、とあるチャット部屋で知り合った男性と、メッセンジャーを通じてお付き合いしています。私は37歳、彼は30歳。彼はそれでもいいと言ってくれます。 付き合って一月半。話の内容も親密になり、「会いたい」というところまで話が来ています。会えば、大人の関係になる事は二人とも勿論わかっています。 ただ、気持ちはあるものの、彼は「ネット」というものに大変な疑惑を持っていて、私の事を好きだと言いつつも中々具体的な話になりません。写真交換も、彼は自分の写真は携帯電話で送ってきました。私が教えた携帯番号&アドレスも危険だからとすぐに破棄され、別の方法で教えてもらった位です。「ある意味、私のほうが軽率なのかも…。 そんな折に、メッセでふざけて、私の表示アイコンを彼の顔写真に数秒だけ変更したことがあったのですが、直後彼は豹変し「お前の写真をばらまくぞ!!」「うざい!」といい、メッセを強制終了…。深く反省し、携帯に謝罪メールを送っても「もういい、めんどくさい」と言われてしまい…その後連絡もなく三日が経過…。 文字だけのお付き合はやはり難しいのでしょうか…。こんな関係を続けても、大丈夫なものなのでしょうか…。彼は、私とのチャット恋愛をネタ的な考えでしか捕らえていないのでしょうか…。私自身は仕事も手につかないくらいに好きなのですが、連絡も無いつらい状況が続くと、不安が大きくなり、夜眠れません…。 お恥ずかしい内容ですが、思い切って相談してみました…。こんな判断は自分ですべきなんでしょうけれど、どうしたらいいのでしょう…。アドバイスをお願いできませんか?

  • オンラインの人間関係で困った事が・・・

    私はサイトを持っている女性です。 最近他サイト管理人さま(女性)と仲良くなって、メールや電話をするようになりました。 しかし、オンライン上の彼女と電話やメールの彼女はまったく性格が違います。 お嬢様育ちですごく我侭なんです。 そんな彼女に私は疲れて連絡等をしなくなりました。 そうしたら、少し困った事になってしまったのです。 彼女のサイトはあるジャンルで大手で、オンライン上はとても親切で明るく友人や知り合いもたくさんいます。 その中に共通の友人や知り合いがいたのですが、私達の仲が悪くなったのを気付いたのか、今まで仲良くしていた人達から何の連絡もなくなりました。 共通の友人や知り合いの方達は今でも彼女と仲良くしているようです。 この事があってから人間不信になってしまって、サイトを運営するのが辛くなりました。 サイトをこのまま運営するのがいいのか、思い切って閉鎖をした方がいいのか迷っています。 こんな事で質問してしまってすいません。

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

  • ネットの人間関係って…

    ネットを始めてそろそろ5年になります。 趣味、その他で男女問わず それなりに仲間(友達)も出来て ネットライフを過ごしています。 これまで、何年も続いている人もいれば 自然と疎遠になった人もいますが まあ、それはそれで…という感じでした。 さて、質問というか相談ですが。 足繁く出入りしているサイトを通じて 1年ほど前に知り合った人がいます(男性) 後にオフの集まりで会いました。 その後、その方が仕事やその他で取り込んでいるという事で サイトでも絡む事が少なくなりましたが 数ヶ月に1度くらいの割合で 当たり障りのない携帯メールはやりとりしていました。 今年に入ってからはお年始メールで 「今年もよろしく」というやりとりをして それっきりでしたが 先日私のほうから、ちょっとした連絡事項があったので メールしました。 そうしましたら、即・空メールの返信が何通か届いた後で 「迷惑だからもう連絡しないで」 とのメールが来ました。 ショックもありますが モメた訳でもないのに不思議でたまりません。 (というか、連絡自体とってないので モメようもありませんが…) もちろん、お互い恋愛感情は皆無です。 これまで、こんな事は経験した事がないのですが ネットではこういうのって珍しくないのでしょうか? この方については、もう私から連絡するつもりもありませんが 今、お付き合いのある人たちとも 突然こんなコトが起こる可能性があるのかな?と思うと それがとても気になります。