• 締切済み

飲み水について。

震災のあと飲み水について真剣に考えるようになりました。 人間は水がないと生きていけません。 そのためには、日頃から安全な水の確保などを考えおかないといけないんだなと思いました。 今までは何も気にせづに水道水の水をがぶがぶのんでいて、周りの友人達はミネラルウォーターや浄水機を取り入れてるのをみて、水道水はこんなに安全なのに、どうしてお金のかかる事をしないといけないんだと思っていました。 でも、震災のあと放射能が混ざって水道水が汚染されたと知った後、自分も怖くてミネラルウォーターを買いにいってもどこにもなくて手に入らないとか、よくよく調べたりしてみると、水道管の老朽化により、水道水には水道管の剥がれ落ちたアカや錆が付着してるんだとしりました。水道水をそのまま飲むのは良くないと思います。浄水器やミネラルウォーター。ウォーターサーバーなどを家庭でも取り入れた方が安全だと思いました。 皆さんは水道水のことどう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

水垢のことはしっていましたが、料理に使う水は水道水です。古い水道管は水垢だけではなく、鉛も含まれています。どうせ30~40年もすれば死ぬんだから別にいい。さすがに茶色い水は飲めませんが。かわいそうなのは子供たちですね。 福島の方々も言ってました。自分たちは十数年もすれば死んじゃうからいいけど、子供たちがかわいそうだと。

• arasara
回答No.1

冷やせばおいしい安全な水。飲んでも死にゃあしない。