• 締切済み

鼻、どうですか?

23週の時の4Dです。 鼻低いでしょうか…? 2Dで鼻の骨が写らないのか、わかりません。ダウン症じゃないか不安です…。頭も大腿骨も1週間分短いです。 先生からは浮腫もなく何も言われてません

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 何か鼻にこだわるわけでも?? この4Dを見る限りは、お鼻は低いどころか大きいですがね^^;。 4Dも赤ちゃんのお顔そのままを写しているわけではありませんので。 >2Dで鼻の骨が写らないのか、わかりません。 鼻は軟骨ですので写りにくいですよ。23週なら1本線ぽく白く見えると思います。 >ダウン症じゃないか不安です…。 ダウン症は11~12週で後頭部の浮腫(4mm以下なら可能性低い)で見ますよ。 医師が何も言われなかったのなら可能性は低いです。 >頭も大腿骨も1週間分短いです。 医師によって測る癖もあります、短い目に計る方もあれば長い目に計る方いろいろですよ、 DEERの場合なんか、医師により1~3週間長ければ、1~2週間短かったこともありましたよ。 ご心配要らないと思います、 赤ちゃん、おねんねされてますね^^。かわいいです!

atanmama
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか毎日不安で…(:_;)