• ベストアンサー

鼻がツーンとする。これって?

昨日くらいから症状があります。 鼻の小鼻をぶーっと押してみて骨が当たるところがありますよね。 骨が当たるか当たらないか位のとこらへんがツーンとします。 ずっとではなく、定期的にキューっときます。 丁度、風邪などで鼻が詰まって苦しいときに、 突然鼻が通る時のあの感覚に似ています。 先程は鼻ばかりではなく、キューっト来る時に目頭もキューっとなりました。 これって何の症状なのでしょう? 病気の一種でしょうか? 鼻詰まりはなく、よく通っています。 何だか心配です、何方か教えてください!

noname#6478
noname#6478
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

私がそういった症状になるときは空気が乾燥して鼻の粘膜が乾いた時になりますね。 そんな時は温かい飲み物を飲むと少し治まります。 参考までに・・・・

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございました