• ベストアンサー

先日求人の問い合わせをメールしました

先日、好きなブランドの求人を探していたのですが見つからず、ダメ元でホームページのメールから求人がないか問い合わせをしました。 翌日に「○日の午前中に面接しましょう」と返信があったのですが、何時くらいにお伺いしていいものなのか…。 是非お願いします、という内容で返信して一週間くらい経ちますが連絡はなく、本当に面接してくれるのか、こちらから何時にお伺いしていいのかをメールで尋ねていいものなのか分からずに困っています。 面接の予定日は来週になりますが、こちらから時間について尋ねるのは非常識なのか、非常識でなければいつ頃どのように問い合わせればいいのか、どなたか教えてくだされば助かります。 ちなみにアルバイトの面接になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

あちらが求人していたのではないので、質問者さんから連絡する必要が あります。 「○日の午前中」では、アバウト過ぎて、何時にするのか分からないので、 是非メールして下さい。 あちらはその辺を見ているのかもしれません。 自分から応募しておいて、時間も聞いてこないと「本気」だとは 思われないかもしれないですよ。 履歴書は、聞かれなくても持って行くのが当然ですが、 それも合わせて「履歴書の他に、必要なものがございますか。」 とメールしてみたらいかがですか。 今日にでもメールして下さい。

noname#141878
質問者

お礼

ありがとうございます! 夕方くらいに時間と持ち物について問い合わせのメールをしました。 とりあえず連絡待ちになります。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>「○日の午前中に面接しましょう」と返信 時間がわからないのでメールで問い合わせるのはよいと思いますが、履歴書などの提出(持参?)はどうなっているのですか?(ホームページに記載はないのですか?履歴書など提出不要の会社?)

noname#141878
質問者

お礼

履歴書はてっきり持参だと思ってました…そちらも聞いておかないとですね; ホームページやその他求人サイトにも求人募集はしておらず、面接について私が突然メールで問い合わせた形になりますので、日程しか聞いていない状態です。 時間とあわせて履歴書についても聞いてみようかと思います。