• 締切済み

隣の方から。

隣の方からお裾分けを頂いたのですが、お皿を割ってしまいました。 どのようにお詫びすればいいでしょうか? 似たような食器を買ってこようかとも思いましたが、趣味もあると思うので…。 菓子折りを買って謝りに行けばいいでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.3

私なら、趣味もあるだろうけど、同じような形、大きさ、デザインを探して買って、その上でおすそ分けのお礼もこめて菓子折りつけて、謝りにいきます。

hiyokomilk
質問者

お礼

ありがとうございました。許して貰えました。

• ho_orz
回答No.2

そうだな、菓子折り持って頭下げるのが良い。 そもそも割られたくない大事な皿ならおすそ分け時に使わない。 おすそ分けまでする仲だから、おそらく相手からすりゃ「あらまぁ」で終わるだろう。 誠心誠意謝れば相手も笑って許してくれるはず。

hiyokomilk
質問者

お礼

菓子折り持って謝ってきました。許してくれて良かったです。ありがとうございました。

回答No.1

まずは素直に謝りましょう。 菓子折りもいいですね。 お裾分けを下さるような方なら、きっと許して下さるでしょう。

hiyokomilk
質問者

お礼

菓子折り持って謝ってきました。ありがとうございました。