• ベストアンサー

html5をサポートしているエディタ

現在、Crescent Eveを使用しております。バージョンは0.82aです。 html5で作成しようとしたのですが、まだ十分にサポートされていないようで文法エラーやプレビューのエラー等がでます。 フリーでhtml5をサポートしているおすすめのエディタを教えてください。 要件としては、 プレビュー機能、文法チェック、ズーム表示、色分けぐらいです。 ※シンプルな方がうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 私の使用環境はvistaで、バージョンはbluefish 2.0.3です。 やはりプレビューは出来ませんか? 個人的にChromeを使っているので、 自分で追加ボタンからChrome.exeにパスを通しました。 こんな感じです。 "C:\Users\sora\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exe" '%p' どうでしょうか? あと、チュートリアルや使い方サイトは無いようですね。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼の返事が遅くなり大変申し訳ありません。 chromeも入れているのでそれでプレビューしてみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 回答遅くなりました。 おそらく設定の問題かと思いますので、一応 ツールバーの設定→外部コマンド→規定のブラウザで、 使われているブラウザにチェックを入れれば良いかと思われます。 参考になれば

oimoita
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 設定はできてるようなのですが、上部のプレビューアイコンをクリックしてもでてこないんです。 プログラムエディタは今まで使用経験がほとんどないので、その点で使い勝手がわかってないのかもしれません。 ちなみに自分のバージョンでは、編集→環境設定から外部コマンドが開けます。 bluefish 2.0.3です。 チュートリアルや使い方サイトがあるといいのですが・・・

回答No.1

こんにちは もう解決されているかもしれませんが一応 Bluefishはいかがでしょうか。 正確にはプログラムエディターになっていますが、 html5やCSSにも対応入力補助もあります。 Bluefishホームページ http://bluefish.openoffice.nl/index.html

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中々回答がつかなくて困っていました。 ぱっと見よさそうだったので使ってみることにしたのですが、いきなりプレビューがわかりません。ツールバーのプレビューアイコンクリックしたのですが、ブラウザはなにも動作しません。 XPです。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。