• ベストアンサー

Excel(2003)シートの増加法

Excel(2003)シ-トの下方にSheet1、Sheet2、Sheet3、と3つのタブがあります。最新バージョンの Excelでは簡単にシートの数をいくらでも増やせるのですが、旧バージョンのExcel 2003 では、どのようにすればシートの数を増やせるか、或いは増やせないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.4

既にたくさん出てますが、一案として シートタブ右クリック→挿入→ワークシート→OK この後、F4(直前の動作の繰り返し)キーを押すことで1枚ずつ増えていきます。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

現在開いているシート数の枚数以下の数なら、Sheet1からSheet4までとか、なら、Sheet1のタブをクリク、SHIFTキーを押してSheet4のタブをクリックで4シートをとらえる、そしてタブ部で右クリック、挿入ーワークシートーOKで4枚シートが増えます。挿入枚数を指定するところがこの方法にはないので、このようにします。 ーー VBAでは Sub Macro3() Sheets.Add Count:=5 End Sub と1行です。マクロの記録を取り、修正すると良い。 ボタンやショートカットに登録も出来ます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_sheet.html 興味があれば参考

tikyujin
質問者

お礼

ありがとうございました。シ-ト50枚入りブックが出来るとは驚きです。良い勉強になりました。

• keithin
回答No.2

シート名タブを右クリックして挿入からワークシートを挿入します シート1から3まで3枚のシートをコントロールキーやシフトキーを押しながらクリックで[作業グループ」にして(あるいはシート名タブを右クリックして全てのシートを選択して)同じ操作をすると,選択しておいたのと同じ枚数のシートを挿入できます。 #別の方法 ツールメニューのオプションの全般で新しいブックのシート数をたとえば「50」とか設定し, Ctrl+Nで一冊新しいブックを起こすとシート50枚入りのブックが出来ます。 必要に応じてそのまま使ったり, やはりシートを作業グループにして目的のブックのシート名タブの所にドラッグして移動したり, 作業グループにしたシート名タブを右クリックして「移動コピー」で目的ブックに移動したりして使えます。

tikyujin
質問者

お礼

良い勉強になりました。シ-ト50枚入りブックが出来るとは・・・新しい使い方発見しました。 有難うございました。

• KURUMITO
回答No.1

「挿入」メニューから「ワークシート」を選択します。