• ベストアンサー

エクセルでシートの数が多い場合

エクセルのひとつのブックにシートが30枚くらい入っています。これを画面下方のたくさんのタブを見て目的のシートを探すのがひどくやりにくいので、もっと見やすくするための方法はないでしょうか?例えば、ポップアップメニューでシート一覧が出てきてそこから選ぶような方法があればベストです。(WindowsのALT+TABのような)よろしくお願いします。

  • zuntac
  • お礼率81% (307/377)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

シートタグ左横のシート移動キー上で右クリックして下さい、シート一覧が表示されます。

zuntac
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 まさに探していた答えでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

シートタブの左側横向き▲が並んでいる上で右クリック→シート一覧表示→移動したいシート名をクリック

zuntac
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 こんな便利なものが用意されているとは知りませんでした。エクセルは奥が深い。

関連するQ&A

  • エクセルのシート名の表示

    シートが100枚以上あるエクセルのブック「顧客台帳」があります。 他に一覧表というシートがあります。 シート名のタブはせいぜい2~30枚程度しか一度に見られず、見えないものはスクロールするしかないのですが、一覧表のシートのタブだけは常に見えるようにしたいのです。可能でしょうか。

  • EXCELのシートの数を知りたい

    Excelのブックに数知れずシートがあります。 おおよそ200枚以上あります。いったい何枚シートがあるか 数を数えていくのも大変ですので、ブック内のシートの数を調べられる方法はないでしょうか。マクロなど使用してもOKです。

  • エクセル 複数のブックのなかから 特定のシート名を

    宜しくお願い致します Excel for Microsoft 365を使っています 複数のブックのなかから 特定のシートを探したいのですが ひとつずつブックを開いて 目的のシートを探す方法は すぐ見つかりましたが、フォルダに100余りのエクセルファイルがあり、そのなかから特定の名称のタブ すなわちシートを探したいのですが そのための方法もしくは アプリを 御存じの方 御教示くださいませ windows10使用しています

  • エクセルの指定したシートにエクスポート

    Windows2000/Access2000 エクセルの売上ブックには、コピー画面と売上明細書というシートがあります。 アクセスで作った売上明細をエクセルの売上ブックのコピー画面に直接エクスポートさせたいのですが・・・ エクセルのシートを指定してエクスポートって出来るのでしょうか? もし出来るのであればその方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • Excel(2003)シートの増加法

    Excel(2003)シ-トの下方にSheet1、Sheet2、Sheet3、と3つのタブがあります。最新バージョンの Excelでは簡単にシートの数をいくらでも増やせるのですが、旧バージョンのExcel 2003 では、どのようにすればシートの数を増やせるか、或いは増やせないのか教えてください。

  • エクセルでシート名の一覧をプリントするには?

    エクセルのブック内にシートを30程作っています。 シート名称だけを一覧でプリントする方法があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • エクセルシートだけをメールで送信するには

    業務見積もりに電子メールに添付しています。 通常エクセルブックで作成したブックを添付しています。 お聞きしたいのが ブックの中の1つのシートだけを添付することはできないのでしょうか? 今のところ1つのシートを送ることは ファイルメニューから 送信→メールの宛先 という手段で行っていますが、エクセルのシートとして 添付できないようです。 エクセルブックの中から1つのシートだけを エクセルブックとして送る良い方法、 ご存知でしたら教えてください。

  • エクセルとシートについて

    通販をやっているので「納品書兼請求書」をエクセル2000で作成・保存しています。実は「納品書兼請求書」1枚1枚ぜんぶブックで保存していたのですが、人に教えられてブックは1人の顧客用に作り、その中に「納品書兼請求書」を1枚ずつシートごとに保存するやりかたをようやく知りました。つまり今迄無駄な使い方をしていたんですね。 そこまではいいのですが、シート見出しがとても一杯になり、目的の見出しシートをなかなか探し出せません。左下隅の矢印をクリックしてもすぐに目当てのワークシートが出てこないんです。シートの一覧ってできないんでしょうか?1つのブックの中に入っているシートを全部閲覧したいのですが、どうすればいいのでしょうか。また、見出しシートはどれくらいまで増やせるのですか? (なんか今迄のやり方のほうがすぐ見つけられてよかったような…)

  • Excelでシートを簡単に見つける方法

    Excelの目的とするシートをすぐに見つける何か良い方法はないでしょうか。 ひとつのBookに50以上もシートがあって探すのが大変です。 目次を作って各シートをリンク付けしていたのですが、 これも作成するのが大変で手間がかかります。 シート検索の便利な方法があれば教えてください。

  • Excel 2000のシート選択について

    Excel 2000を使用しています。一つのブックの中に20個のシートを作成します。右下の三角の矢印の処でマウスポインタを持っていき右クリックでシートの一覧を表示させます。質問ですが? 1.シートの一覧を表示は15個までしか出来ません。 シート選択で残りのシートが表示されます。15個の表示は設定で変えることが出来ますか? 2.シートの20個の中から最初の15個のシートを選んで表示させることが出来ますか? 3.50~100位のシートがある場合に一つの画面で一覧できる様な事が出来ますか?

専門家に質問してみよう