• ベストアンサー

Excelのシートは色が変えれる?

Excelのどのバージョンからかわかりませんが、 Excelのシートの色を変えれる機能があるんですか? ちなみに現在使用しているExcel2000ではそのような機能はなかったように思いますが・・・。 どなたかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは「入力した値によって色を変える」のですか? それとも「単にセルの色を変えたい」のか。 ちなみに両方できます。 Excel画面の上にバケツを傾けたデザインのボタンがございます。その右隣の▼を押すことで色を指定することができます。 もしくは「条件付書式」機能を利用する方法もございます。こちらは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html
tanityuu
質問者

お礼

申し訳ありません。 説明が大雑把過ぎました。 回答2の方の指摘通りで「シートのタブ」の色でした。 誤解を招くような質問内容で申し訳ありませんした。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.2

ひょっとして、シート名のタブの色? それなら2003からじゃないでしょうか。

tanityuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 merlionXXさんがおっしゃる通り「シートのタブ」の色のことでした。 誤解を生むような質問をしてしまい申し訳ありませんした。