• 締切済み

ピアスのしこり

1ヶ月前にピアスをあけました でも斜めになってしまい 二週間くらいで外しましたそのあと開けたところに さわるとわかるくらいの 小さなしこりができましたで、今度は病院であけてもらおうとおもいました 一応病院にそのことを伝えるとしこりがあるところにはピアッシングは難しい と言われました でも前とおんなじところに開けたいのですがしこりの上からやると斜めに傾く とか膿んでしまうと聞きます やはりどんなに小さなしこりでもしこりの上からのピアッシングは無理ですか?あきらめたほうがいいですか? 長くなりましたが返答お願い

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 難しいと思います 同じ場所に開ける場合、外科手術をしてシコリを取り除き それが治ってから新たに開けなおすということをしますが 傷が残ることもあります あと同じ場所に開けるのはどうしても曲がりやすく前よりも悪くなることが多いです 消毒しても非衛生的になることも多いので それで膿むという人が多いですね 斜めになると言うことを言われる方は多いのですが 輪の大きめのピアスをしない限りわかりにくいものなんです 鼻とか耳の高さ位置など頬骨とかも左右違いますので 人間の顔って左右対称じゃないですよね だから気にすることはないんですが(自分だけ気になる)気にする方が多いので 反対にビックリしています

回答No.1

時間をおけばシコリは治ってくると思いますのでそれまではピアッシングはしないほうが良いと思います。 僕もピアスはたくさんしてましたがあければ必ずシコリはできました。