• 締切済み

ピアスのしこり

1ヶ月前にピアスをあけました でも斜めになってしまい 二週間くらいで外しましたそのあと開けたところに さわるとわかるくらいの 小さなしこりができましたで、今度は病院であけてもらおうとおもいました 一応病院にそのことを伝えるとしこりがあるところにはピアッシングは難しい と言われました でも前とおんなじところに開けたいのですがしこりの上からやると斜めに傾く とか膿んでしまうと聞きます やはりどんなに小さなしこりでもしこりの上からのピアッシングは無理ですか?あきらめたほうがいいですか? 長くなりましたが返答お願い

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 難しいと思います 同じ場所に開ける場合、外科手術をしてシコリを取り除き それが治ってから新たに開けなおすということをしますが 傷が残ることもあります あと同じ場所に開けるのはどうしても曲がりやすく前よりも悪くなることが多いです 消毒しても非衛生的になることも多いので それで膿むという人が多いですね 斜めになると言うことを言われる方は多いのですが 輪の大きめのピアスをしない限りわかりにくいものなんです 鼻とか耳の高さ位置など頬骨とかも左右違いますので 人間の顔って左右対称じゃないですよね だから気にすることはないんですが(自分だけ気になる)気にする方が多いので 反対にビックリしています

回答No.1

時間をおけばシコリは治ってくると思いますのでそれまではピアッシングはしないほうが良いと思います。 僕もピアスはたくさんしてましたがあければ必ずシコリはできました。

関連するQ&A

  • ピアスのしこり

    一週間くらい前にピアスを開けましたでも斜めになってしまったので 閉じました今閉じたところに小さなしこりがありますで、しつもんですが 来月くらいに病院で開けてもらおうとおもうんですがしこりがあるところはピアッシングが難しいと言われましたでも同じところにあけたいのですがこのしこりはいつくらいに完治しますか?その前にしこりは手術意外でなおるのですか? 長くなりましたが返答お願いします

  • ピアスホールのしこり

    私は現在右耳3つ、左耳3つのピアスホールがあります。 といっても、実際ピアスが通るのは3つ(右2、左1)だけなのですが・・・^^; 右1、左1は場所が気に入らなかったので、3ヶ月目くらいから何もつけないでいたら、塞がったようです。表面にあとはのこってますが・・・。 左のもう1つは、しばらくつけないでいたら、通らなくなってしまいました^^;表面も入らない感じです。 そこで質問なのですが、右の耳は現在使用中のホール2つと、塞がったホール1つの計3つとも、しこりが全くなく、キレイな状態です。 ですが、なぜか左の耳は、使用中の1つ、塞がった2つの計3つのホール全てにしこりが出来てしまい、さわってもボコボコで、見た目もボコボコです(m_m)痛みはありません。 使用中のホールのしこりはちょっとずれているので、おそらく開け直し(ななめに刺さってしまったため、2日後に再度ピアッシングしました)の際のものだと思われます。 これはやはり皮膚科を受診するべきなのでしょうか? 左耳の塞がってしまった箇所は、出来れば同じ場所に再度ホールを作りたいのですが、可能でしょうか? ピアッシングは渋谷の某有名ピアス専門病院(?)でしてもらっています。 ピアッシングは予約もいらず、行くだけでよいのですが、受診は要予約なので、迷っています。 やはりどうせ渋谷まで行くので、診てもらうべきでしょうか?それとも、ピアスホールの受診だけなら、近くの皮膚科でも大丈夫ですか? (私はアレルギー性じんましん持ちで、皮膚科に通っているので・・・) 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • ピアスあけた後のしこり

    二週間前にピアスをあけました。 そして昨日耳たぶをさわるとピアスを空けた場所のすこし隣に しこりができていました。 これって病院にいったほうがいいんでしょうか?

  • ピアスの穴の周りにシコリが…

    こんばんわ。 最近ピアスの穴の周りにシコリができてしまいました。 しかも少し前は気にならない程度だったのにだんだん 大きくなってっちゃってどうにか出来るんでしょうか? ピアスは今年の2月くらいに開けたんですが寝てる間に ピアスが取れて塞がってしまったと思って3ヶ月くらい してなかったら半分は開いてることに気づきました。 それを開けて今にいたるんですが。 バイトの時にピアスは取って終るようにしていたんですが、 入れ方が下手で斜めにさしてしまって血がでてしまうことが 数回ありました。膿みも出てきたこともあります。 こういう場合はピアスをせず放っておいていいのか、 病院へ行くべきなのか教えてください。 病院なら皮膚科と耳鼻科どちらがいいんでしょうか? 回答お願いします!

  • しこりがあるのにピアスをして大丈夫?

    数ヶ月前に耳たぶにしこりができ、段々大きくなってきたので耳鼻科に行きました。 大した事はないから特に処置はいらない、もししこりを取りたいなら手術をします。と言われたんですが、 あまり気にならなかったので処置はしないことにしました。 現在しこりは小さくなりほとんど無いに等しいし、痛みも一切ありません。 ピアスを開けても大丈夫でしょうか? もちろん病院で開けるつもりです。

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ピアスのしこりについて

    一年ほど前にピアスを両耳にひとつづつあけてファーストピアスを最初の2ヶ月していました。そこから数ヶ月は普通のチタンや金属のピアスを定期的に外したり付けたりしていたのですが、膿んだり血が出たりしていましたが最近はやっと落ち着きました。が、片耳が時々直径5mmくらいのしこりが一ヶ月に1度くらいできて、そのたんびに1週間ほど待たないといけなくめんどくさいです。そしてまた最近もできて原因を突き止めたいと思います。金属アレルギーでもチタンアレルギーでもないです。なにがいけないのでしょうか?消毒は毎晩しています。 またこのしこりを直すにはどうすればいいのでしょうか

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスホールのしこり

    こんにちは。 ピアスホール周辺のしこりについての質問なのですが、私は今左耳に3つ穴が開いています。 ・・・というか、実際使っているのは1つ、後のふたつは塞がってしまいました。 そのうち1つは、位置が気にいらず自ら塞いだのですが、1つは気づいたら塞がってました(T_T) そこで質問なのですが、左耳の3つのホールがすべてしこりになってしまっています。 塞がった2つは穴のところがしこりに、使ってるホールはちょっとずれて非常に大きなしこりが出来ています。 手触りもぼこぼこで、見た目でもしこりが分かります・・・。傷みはまったくありません。 ちなみに左耳も3つのホールがあり、そのうちひとつは塞がっているのですが、3つともしこりは全くなくキレイです。 特にもっともよく使ってるホールのしこりが、遠目では目立たないですが、あまりにも大きいので自分で気になって仕方ないです・・・。 (塞がりかけの左耳の穴な近いうちしこりの上から開けなおす予定です。) ピアッシングしたのは3年くらい前です。 これは直すことは可能なのでしょうか?外科で手術で取ってもらうしかないですか?

  • ピアスホール失敗→同じ場所に開け直せる?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月前、ピアッサーを使ってピアスホールを開けたのですが、3ヶ月経っても全く定着する気配がなく、化膿を繰り返してしまうため、やむなく一旦塞ぐことにしました。 ピアスホールを塞ぐと、かなり長い期間しこりが残りますが、このしこりのある場所にもう一度ピアスホールを開けることはできるのでしょうか?とてもいい位置だったのでどうしても惜しくて…。 また、数年前にも同じ場所でピアッシングに失敗しています。いちど定着した場所にシリコンピアスを差し込んだところ、穴を傷つけてしまったのか化膿してやむなく塞ぎました。今回も、ファーストピアスがシリコンのものを使ったのですが、もしかして、シリコンのアレルギーとういこともあるのでしょうか。金属アレルギーはないので、次回開けるときは金属のものを使おうと思っていますが、なにかオススメの開け方はありますか?田舎なので、ピアスを開けてくれる病院がなく…病院ではちょっと無理ですが…。