• ベストアンサー

ピアスのしこり

一週間くらい前にピアスを開けましたでも斜めになってしまったので 閉じました今閉じたところに小さなしこりがありますで、しつもんですが 来月くらいに病院で開けてもらおうとおもうんですがしこりがあるところはピアッシングが難しいと言われましたでも同じところにあけたいのですがこのしこりはいつくらいに完治しますか?その前にしこりは手術意外でなおるのですか? 長くなりましたが返答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残念ながらなくなりません なので一度あけたら体質的に出来ない人を除いて 塞いではいけません 3ミリ以上はなさないと今までよりも曲がって開いてしまいます また膿む確率が高くなります