• ベストアンサー

ピアスのしこり

一週間くらい前にピアスを開けましたでも斜めになってしまったので 閉じました今閉じたところに小さなしこりがありますで、しつもんですが 来月くらいに病院で開けてもらおうとおもうんですがしこりがあるところはピアッシングが難しいと言われましたでも同じところにあけたいのですがこのしこりはいつくらいに完治しますか?その前にしこりは手術意外でなおるのですか? 長くなりましたが返答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 残念ながらなくなりません なので一度あけたら体質的に出来ない人を除いて 塞いではいけません 3ミリ以上はなさないと今までよりも曲がって開いてしまいます また膿む確率が高くなります

関連するQ&A

  • ピアスのしこり

    1ヶ月前にピアスをあけました でも斜めになってしまい 二週間くらいで外しましたそのあと開けたところに さわるとわかるくらいの 小さなしこりができましたで、今度は病院であけてもらおうとおもいました 一応病院にそのことを伝えるとしこりがあるところにはピアッシングは難しい と言われました でも前とおんなじところに開けたいのですがしこりの上からやると斜めに傾く とか膿んでしまうと聞きます やはりどんなに小さなしこりでもしこりの上からのピアッシングは無理ですか?あきらめたほうがいいですか? 長くなりましたが返答お願い

  • ピアスホールのしこり

    私は現在右耳3つ、左耳3つのピアスホールがあります。 といっても、実際ピアスが通るのは3つ(右2、左1)だけなのですが・・・^^; 右1、左1は場所が気に入らなかったので、3ヶ月目くらいから何もつけないでいたら、塞がったようです。表面にあとはのこってますが・・・。 左のもう1つは、しばらくつけないでいたら、通らなくなってしまいました^^;表面も入らない感じです。 そこで質問なのですが、右の耳は現在使用中のホール2つと、塞がったホール1つの計3つとも、しこりが全くなく、キレイな状態です。 ですが、なぜか左の耳は、使用中の1つ、塞がった2つの計3つのホール全てにしこりが出来てしまい、さわってもボコボコで、見た目もボコボコです(m_m)痛みはありません。 使用中のホールのしこりはちょっとずれているので、おそらく開け直し(ななめに刺さってしまったため、2日後に再度ピアッシングしました)の際のものだと思われます。 これはやはり皮膚科を受診するべきなのでしょうか? 左耳の塞がってしまった箇所は、出来れば同じ場所に再度ホールを作りたいのですが、可能でしょうか? ピアッシングは渋谷の某有名ピアス専門病院(?)でしてもらっています。 ピアッシングは予約もいらず、行くだけでよいのですが、受診は要予約なので、迷っています。 やはりどうせ渋谷まで行くので、診てもらうべきでしょうか?それとも、ピアスホールの受診だけなら、近くの皮膚科でも大丈夫ですか? (私はアレルギー性じんましん持ちで、皮膚科に通っているので・・・) 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • ピアスホールのしこり

    こんにちは。 ピアスホール周辺のしこりについての質問なのですが、私は今左耳に3つ穴が開いています。 ・・・というか、実際使っているのは1つ、後のふたつは塞がってしまいました。 そのうち1つは、位置が気にいらず自ら塞いだのですが、1つは気づいたら塞がってました(T_T) そこで質問なのですが、左耳の3つのホールがすべてしこりになってしまっています。 塞がった2つは穴のところがしこりに、使ってるホールはちょっとずれて非常に大きなしこりが出来ています。 手触りもぼこぼこで、見た目でもしこりが分かります・・・。傷みはまったくありません。 ちなみに左耳も3つのホールがあり、そのうちひとつは塞がっているのですが、3つともしこりは全くなくキレイです。 特にもっともよく使ってるホールのしこりが、遠目では目立たないですが、あまりにも大きいので自分で気になって仕方ないです・・・。 (塞がりかけの左耳の穴な近いうちしこりの上から開けなおす予定です。) ピアッシングしたのは3年くらい前です。 これは直すことは可能なのでしょうか?外科で手術で取ってもらうしかないですか?

  • しこりがあるのにピアスをして大丈夫?

    数ヶ月前に耳たぶにしこりができ、段々大きくなってきたので耳鼻科に行きました。 大した事はないから特に処置はいらない、もししこりを取りたいなら手術をします。と言われたんですが、 あまり気にならなかったので処置はしないことにしました。 現在しこりは小さくなりほとんど無いに等しいし、痛みも一切ありません。 ピアスを開けても大丈夫でしょうか? もちろん病院で開けるつもりです。

  • ピアスあけた後のしこり

    二週間前にピアスをあけました。 そして昨日耳たぶをさわるとピアスを空けた場所のすこし隣に しこりができていました。 これって病院にいったほうがいいんでしょうか?

  • ピアスホールのしこりについて

    よくある質問でごめんなさい。 2年ほど前に自分でピアスホールをあけて、ずっと平気だったのですが 右耳だけ最近痛みがあるしこりが出来てしまい、押したところ膿がでてきました。 それから3日ほどして、痛みも膿みもなくなったのですが しこりだけが残ってしまいました。 ピアスを入れようとしてもしこりが邪魔をしてつけれない状態です。 このまま塞いでしまうのももったいないと思っています。 しこりを取るには手術しなければいけないらしいのですが、 手術以外での治療は無いのでしょうか・・・。 また、その大体の費用も教えてくださるとありがたいです。 2年間も平気だったのに、急に膿んでしこりができてしまう っていうことは頻繁にあることなんでしょうか・・・。 それと、このままピアスを諦める場合は 痛みや大きくなったりしない限り、ほっといていても大丈夫でしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • ピアスの穴の周りにシコリが…

    こんばんわ。 最近ピアスの穴の周りにシコリができてしまいました。 しかも少し前は気にならない程度だったのにだんだん 大きくなってっちゃってどうにか出来るんでしょうか? ピアスは今年の2月くらいに開けたんですが寝てる間に ピアスが取れて塞がってしまったと思って3ヶ月くらい してなかったら半分は開いてることに気づきました。 それを開けて今にいたるんですが。 バイトの時にピアスは取って終るようにしていたんですが、 入れ方が下手で斜めにさしてしまって血がでてしまうことが 数回ありました。膿みも出てきたこともあります。 こういう場合はピアスをせず放っておいていいのか、 病院へ行くべきなのか教えてください。 病院なら皮膚科と耳鼻科どちらがいいんでしょうか? 回答お願いします!

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスホールのしこりをとる

    以前「ピアスホールをふさぐ方法」ピアスホールをふさぐ方法とそのしこりについて質問した者です。 やはりしこりが気になるので整形外科などの手術で取ってもらおうと思います。今は意外と簡単に外来で出来てしまうと聞いたので… そこでまたまた質問なのですが、以前しこりをとったことがある方、どんな感じで費用はどれくらいでしたか? また、その後また新しく開けた方は手術からどのくらいたってから開けましたか? 何度も申し訳ありません><

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールのしこり 二週間前くらいにピアスを開けたのですが 学校で見つかってしまい閉じなきゃならなくなってしまいました。 それで ファーストピアスを取り1日たってから気がついたのですが、 ピアスホールにしこり?ができていました。 普通にしていれば痛みはないのですが 触ったり押したりすると痛みます。 ホールがもう閉じかかっていて このまま閉じていいのか、駄目なのか、どうすればいいかわかりません…。 このしこりは一体なんなんでしょうか…?