• ベストアンサー

いいダイエット方法をおしえてください

最近太ってるときずいて(135cm、45kg)たまにともだちにばかにされます。一週間で1~4kgやせれるダイエット方法をかならずおしえてください。何でもやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

とりあえず、1日1時間以上の運動を行ってみてください。 人は筋肉を動かすと筋肉が熱を発します。 この肉体から発生させられた熱が所謂カロリーです。 1キロカロリーというのは、1キロリットルの水を摂氏1℃上昇させる熱量の事なので 100キロカロリー消費するという事は 100キロリットルの水を摂氏1℃上昇させるほどの大量の熱である、と理解してください。 なので、ウォーキングでも十分なので、 太ももやふくらはぎの筋肉を最低でも30分、ダイエット希望なら1時間動かして 筋肉運動による熱を大量に発生させる事に意識して頑張ってください。 熱の発生量は動かす筋肉の量と比例し、大きな筋肉を動かすほど熱が多く発生します。 暑いのが苦手、汗をかくのが苦手、という人は 海やプールで運動をする事で暑さを感じずにカロリー消費が出来ます。 ※水は空気よりも熱の伝導率が良いので、空気よりも多くの熱を奪ってくれる為です。 また、いくら運動をしても、沢山ご飯を食べたり 間食をしていては意味がありません。 食事は腹八分目に抑え、食事内容も低カロリー主体に意識しましょう。 私の場合、何日間絶食出来るか、という疑問に挑戦して 3日間絶食を行ないましたが、絶食をしても1日1キロしか体重が減りませんでした。 注・食べ物は一切食べませんでしたが、代わりにジュースや飲み物は適度に飲んでました。 1週間で4キロ痩せたいのであれば4日間絶食すれば4キロ減が可能なので 何でもやります、というのであればこの方法が一番確実といえば確実です。 健康面を考えるのであれば、しっかり食事を摂ってしっかり運動をする、 というのがベストですが、運動で1週間に4キロ痩せるのはかなり厳しいという 自覚や覚悟はして取り掛かってください。

pinda
質問者

お礼

本当にありがとうございました。おかげで希望が持てました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そんな簡単に痩せられれば こんなにダイエットがみんな悩まないですよ 便秘はないですか? 毎日きちっと出すようにしてください あとは出来るだけ体を動かすことですねまだ身長伸びますから まったく心配する体重じゃないですよ しっかり寝てくださいね

• askaaska
回答No.1

ネットに向かっている時間があったら 身体を動かすといいわ。 それと間食はやめること。 ご飯は3食食べてお代わりはしないこと。 ご飯は良く噛むこと。 腹八分目を心がけること。 とりあえずこれをするだけでもかなり違うわね。

pinda
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。