• 締切済み

ダイエット方法

身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

リバウンドしにくいダイエットというのは 難しい所ですね。 なんでも根気が要ると思いますので・・・・・。 今、流行のビリーズブートキャンプの最新版が出ている みたいです。映像に合わせて動くだけです。 ぜひがんばってください><

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

単純な話、太る原因は食べ過ぎと運動不足です。 あなたは、食事制限によって、痩せました。 しかし、痩せたことに満足して、食べる量を元に戻してしまいました。 なので、体も元に戻りました。 体は、食べているなりの体格になるように出来ています。 あなたは、このことを自分の体で証明しています。 維持したい体格にあわせた食事の量に調整し、維持しないと、同じ事を繰り返します。 なお、ダイエットは、美容と健康を考えた、食事の制限・管理をする事です。 一時的に行う事ではありません。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

> >筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。 ⇒腹直筋は元々パック状になっているので、腹部の脂肪をとるだけで割れて見えますので、全部の筋肉をつけるとともに、有酸素運動で脂肪を落とすことです。 三ヶ月で25キロだと相当の知識が無いとリバウンドして当たり前です。 食事制限だけだと、環境が餌の無い飢餓状態だと判断して体はリバウンド体質になっているので、次は大変です。 4ヶ月で30キロ・・・・止めた方が良いでしょう。 どうしてもやりたいなら、正確な食事・栄養コントロールと運動の組み合わせで指導できるプロに着くことです。 自分でやれば、二回目ですから前回でリバウンド体質になっているので、すぐに元に戻ってしまい、更に脂肪が着きやすく体がなります。 走りこみをするにしろ、この体重だと筋肉が少ないなら、脚に負担がかかりすぎるので、自転車などで有酸素運動をしましょう。 筋トレは、腕立て+腹筋各部+スクワットを基本として行いましょう。 少しくらい、フォームが悪くても良いので、できるだけ行う回数を多く行うことです。  この方法でもある程度までは筋肉も大きくなります。 今年の夏はパスして、来年の夏までに体重を落とすようにすることです。

manekiuma
質問者

補足

筋肉があればリバウンドしにくい体になるのでしょうか? 昔やったダイエットは食事制限だけをしていました。 基礎代謝が高ければ太りにくい体なんでしょうか? 教えてください。

noname#31279
noname#31279
回答No.1

中学のときのダイエットはどうやったのでしょうか。 リバウンドしにくい体にしたい、腹筋を割りたい、であるならば筋トレ中心のダイエット方法が良いと思います。 私のお勧めは加圧トレーニングですね。お試しあれ。

参考URL:
http://www.kaats.jp/

関連するQ&A

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • 【至急!!】2ヶ月で20kg落ちるダイエット方法を

    自分は現在18歳、高校3年の男子です。 自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。 今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、 そのために醜いボディーから痩せたいのです。 で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。 どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。 今の自分は体育以外運動をしていません。

  • ダイエット

    私は中学3年です。 身長は164で、ここだから言えるのですが体重は56kgあります。 理想は身長ー体重=110らしいのですが 一番簡単なダイエットの方法を 教えてください!! 成長期だからダイエットするな とは言わないでください すいません あと私は筋肉質だと思います

  • 中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg

    中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg まずは自分の分析データなのですが、 身長:153cm/体重:78kgです。 中学生は成長期なので健康管理上ダイエットはあまり すすめないとも言われましたが、どうしても今のうちに 痩せておきたいので何かいい方法を教えてください>< 高校に入学するまでには40kg台になっていればと思います。 皆様のアドバイスやダイエット法の伝授をお待ちしております。 ※できるだけリバウンドのないダイエット方法をお願いします。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です☆ 私は、ダイエットをしようと真剣に考えています。 身長158cm、体重57kgの肥満で、なかなか深刻な状態です。 肥満なのですが、筋肉質で、脂肪も硬いです・・・(脂肪が硬いと痩せにくいと聞きました・・・) 骨格もかなりがっしりで、肩幅なんて、男子よりも広いかも・・・と思うほどです。 特に、下半身が太く、高校生になってこのままは避けたい・・・と思ってダイエットをしようと思いました。 でも、一応受験生なので、受験勉強に支障が出ない程度に行いたいと思っています。 また、これ以上ムキムキになることは避けたいです。 何かよいダイエット方はありませんか? リクエストが多くて、すみません・・・ また、ふくらはぎを細くする方法も出来れば教えて欲しいです。 (今は、ひとまずマッサージをしています) よろしくお願いします☆

  • 完璧に痩せる方法教えてください。

    私は身長163cm体重54kgです。私はどうしても47kg位まで痩せたです。長年スポーツをしていたせいか、なかなか体重が落とせません。筋肉がついているからだと友人には言われるのですが、高校生の頃の部活をやめてからもう、3.4年は経ちます。 私はあまり間食もしないほうですし、甘いものも好きなほうではありません。いろいろとダイエットはしましたが、体重の変動が激しいため3日程で2kg減ったりする事もあるのですが長くは持ちません。短気なため長期戦のダイエットには向きません。忙しい生活をしているので運動もできません。何か良い食事法やダイエット方法はありませんか?短期間で確実にリバウンドなしできれいに痩せられる方法おしえてください。お願いします。

  • ダイエット

    今高校一年生の男なのですが、身長は158cmで体重が70kgの肥満なのですが・・・。 小学校の時から太って中学生になり食べる量を減らしたのですが体重が減りません。 何かお勧めのダイエット方法とかありませんでしょうか?

  • 高校生のダイエット

    ダイエットについてです。 身長157cm、体重55.3kgの高校生の女です。 年末、お正月に食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていたら体重が4kgも増えてしまいました。 目標体重は50kgで、痩せたらスキニーパンツをかっこよく履きたいです! 歯磨きや髪の毛を乾かしてる時にスクワットをしたり、腹筋をしたり、犬の散歩をしたりしています。 どうすれば痩せるのかわかりません。 時間はかかってもいいのでリバウンドしないダイエット方法を教えてください。

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m