• 締切済み

ダイエット方法

身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

リバウンドしにくいダイエットというのは 難しい所ですね。 なんでも根気が要ると思いますので・・・・・。 今、流行のビリーズブートキャンプの最新版が出ている みたいです。映像に合わせて動くだけです。 ぜひがんばってください><

• inaken11
回答No.3

単純な話、太る原因は食べ過ぎと運動不足です。 あなたは、食事制限によって、痩せました。 しかし、痩せたことに満足して、食べる量を元に戻してしまいました。 なので、体も元に戻りました。 体は、食べているなりの体格になるように出来ています。 あなたは、このことを自分の体で証明しています。 維持したい体格にあわせた食事の量に調整し、維持しないと、同じ事を繰り返します。 なお、ダイエットは、美容と健康を考えた、食事の制限・管理をする事です。 一時的に行う事ではありません。

• timeup
回答No.2

> >筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。 ⇒腹直筋は元々パック状になっているので、腹部の脂肪をとるだけで割れて見えますので、全部の筋肉をつけるとともに、有酸素運動で脂肪を落とすことです。 三ヶ月で25キロだと相当の知識が無いとリバウンドして当たり前です。 食事制限だけだと、環境が餌の無い飢餓状態だと判断して体はリバウンド体質になっているので、次は大変です。 4ヶ月で30キロ・・・・止めた方が良いでしょう。 どうしてもやりたいなら、正確な食事・栄養コントロールと運動の組み合わせで指導できるプロに着くことです。 自分でやれば、二回目ですから前回でリバウンド体質になっているので、すぐに元に戻ってしまい、更に脂肪が着きやすく体がなります。 走りこみをするにしろ、この体重だと筋肉が少ないなら、脚に負担がかかりすぎるので、自転車などで有酸素運動をしましょう。 筋トレは、腕立て+腹筋各部+スクワットを基本として行いましょう。 少しくらい、フォームが悪くても良いので、できるだけ行う回数を多く行うことです。  この方法でもある程度までは筋肉も大きくなります。 今年の夏はパスして、来年の夏までに体重を落とすようにすることです。

manekiuma
質問者

補足

筋肉があればリバウンドしにくい体になるのでしょうか? 昔やったダイエットは食事制限だけをしていました。 基礎代謝が高ければ太りにくい体なんでしょうか? 教えてください。

noname#31279
noname#31279
回答No.1

中学のときのダイエットはどうやったのでしょうか。 リバウンドしにくい体にしたい、腹筋を割りたい、であるならば筋トレ中心のダイエット方法が良いと思います。 私のお勧めは加圧トレーニングですね。お試しあれ。

参考URL:
http://www.kaats.jp/