• 締切済み

平泳ぎ

明日、授業で平泳ぎをやります。 しかし、ぼくはこの中3まで、平泳ぎなんて一度もやったことがないんですorz 教師はいつも説明なく泳がせるので、手の掻き方、足の動かし方などを今日中に把握しようとネット上をさまよったのですが、結局よくわかりません。 まずは、とにかくそれっぽく泳げればいいのですが… 「これだけやっておけば平泳ぎはそれなりに泳げる」 みたいなですね… こうポイントみたいなものを教えていただきたいです。 .

みんなの回答

• kannnogi
回答No.1

こんばんは。 平泳ぎははじめは自己流で泳ぐのに限りますよ。 そこからちょくちょく直していく感じで… コツというのかは分かりませんが、 足は1でお尻近くまで足を引きよせ2で伸ばし3でまっすぐにするってことです。 それを手と合わせればそれとなく泳げますよ!! 周りを見て見よう見まねでやるのも良いと思いますよ?