• ベストアンサー

「女を楽しむ」と「男を楽しむ」の違い

女であることを楽しむ方法って沢山あると思うんです。 化粧してキレイになったりかわいい服を着て着飾ったり、 縁日では浴衣、成人式やお正月には着物など。 正直、めっちゃ羨ましいです。 (自分は男性です) そこで、負けじと「男であることを楽しむ」方法ってものを聞きたいと思います。 男はいろいろとラクではあるのですが、男ならではの楽しみ方といえば立ち小便ぐらいしか思い当たらず、それも最近は捕まるようになってきました。 男ならではの楽しみを教えてください! 一人旅とか女の人でも普通に違和感無く出来るものは除外でお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.4

女に出来ない男の楽しみですか・・・。 もみ上げをあごまで伸ばし顔をひげ面にするというのはどうですか? かなりインパクトのある顔になると思いますが。 あと、思いつくのは刑事コロンボみたいに高級なコートをヨレヨレにして着るくらいかな。 女性に嫌われるかもしれないけど。 でも、質問の主旨とは違うけどカッコいいのは男らしく、強きを挫き弱きを助けるという生き方はどうでしょう。男を楽しめると思いますが。

takerushi
質問者

お礼

ああヒゲですか。 昔は男の象徴みたいな感じでしたが、最近はめっきりヒゲ面も見なくなりましたね。 初老の男性が、立派な白髪交じりのヒゲをたくわえて喫茶店のマスターとかやってると超カコイイと思うんです。 あれは男ならではのカッコの付け方かも知れませんね。 人生の苦味が風貌に蓄積されてると尚更。 >ヨレヨレコート 自分は好きですけど、女性に嫌われちゃうのは困りますね。 女性は化粧しても着飾っても男に嫌われないですから。 >強気を挫き弱きを助ける これは男女関わらず、人としてそうあればどちらでもカッコイイと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 一人旅も、葉巻も、一人バーも、男の人がやることの多くを私も普通にやります。 でも、わたしには決してできなくて、いつもうらやましいと思うことが1つあります。 それは、スーツにこだわるということです。 男性は、正装とかビジネス正装がきちっときまっています。 女性は、正装というとイブニングドレスとかになってしまい、非現実すぎるのです。 スーツやコートを仕立てるときの仕立て方や生地えらびは、女性だとやはり「男性用のスーツを、女性の体形にあわせて作っています」的なものしかないので、かなり限定的です。 これぞ正統の型!というのもありません。いつも、とても悔しく思いながら妥協して仕立てます。 男性の「オーソドクス」と「トラディショナル」な服装は、なかなか奥深く、まさに男性の「特権」です。女性は、洋の東西とわず、歴史的にみて、公的な意味では社会の表舞台に立ってこなかったわけなので、社会的・実用的な正装が発展しなかったのですよね。(十二単とかドレスとか、女性の「正装」は歩きにくいものばっかりです) ぜひ、その特権を振り回せる粋な男になって下さい(笑

takerushi
質問者

お礼

ファッション系のお話がやはり多いようですが、 男の場合、特別な日にパッと華やかに変身!みたいな楽しみ方は出来ないんですかね~。 普段地味目な女性が、正月に晴れ着とかだといかにも「変身」って感じでイイじゃないですか。 ファッション系であれば、男もなんかそういうのが欲しいです。 でも、仰るとおり男はそういう魅せ方を楽しむものではないのかもしれませんね。 王道の中から滲み出る味みたいなもので魅せていくものなんでしょうか。 面接でも、会社でも、パーティーでも、成人式でもお見合いでも、 いっつもいっつもスーツ!ってのは飽きますよ。 特別な日にパッと煌びやかに変身して、その時間を楽しみたい!!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

バーバーリーのトレンチコートを着こなせるのはやはり男性ですよね。女性には重すぎる。 ネクタイもクールビズでしなくていいのかも知れませんがやはりきりっとかっこいいですよね。

takerushi
質問者

お礼

トレンチコートいいですね。 今はクールビズでコートどころかネクタイも要りませんが、 確かにトレンチコートはイイ。 帽子も合わせると・・・殺し屋?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

知り合いの方が葉巻に凝っていて あれは女性では似合わないなあと思った 記憶があります。 男性でもファッション的に楽しむことは可能と思いますが それは違うんですかね。 あとはトレーニングで筋肉つけるとか。 女性だと鍛えると胸がなくなるので 鍛えすぎるのは敬遠するけど 男性はあまりそういうのないんじゃないですかね。 あとは他の回答者様もおっしゃってますが 風俗系。 選択肢がかなり多いです。

takerushi
質問者

お礼

ああ、葉巻。 いいですね。 >男性でもファッションを楽しむこと 何かズレてるんですよねー。違和感があるんです。 男のファッション。 女性と同じく正月は紋付袴!端午の節句には甲冑!・・・とかあったとしても、 そんなの嬉しくないんですよ。やる人もいないし。 自分を着飾る楽しさが、どうしても女と比べて見劣るんですよね。 >筋肉 これはいいですね。 でも楽しむというのとはチト外れるような気もしますがw 即物的でもないし。 >風俗系 女がいないと楽しめないじゃないですか。 男単体で楽しむようなものがいいです。(とはいってもホ○とかそういうんじゃなくて)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

男限定のお楽しみですか?そうですねえ、風俗なんかで「どの子にしようかなあ。へへへ」ってのは男ならではの楽しみですわね。「風俗だって数は少ないけど女性向け風俗もないわけじゃないだろ!」というのなら、エロDVDで「どの子にしようかなあ。へへへ」ではどうでしょうか。

takerushi
質問者

お礼

女を使って楽しむのではなく、 女には気軽に真似できない、男ならではの楽しみ方とか無いですかねえ?

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

短絡的だけど男だろうか女だろうが、楽しむって聞いて快楽だろうと思ったけど・・・。 まぁその他って、男ならダンディズム的なものを愛好することは楽しむとも言えるが・・・。

takerushi
質問者

お礼

たしかにダンディズム趣向は男の特権なのかもしれない。 女が化粧や着飾りをするのは男にとっても嬉しいことだが 男がダンディズムに走るのは女から見てどうなんでしょう? いや、ただの疑問です。

関連するQ&A

  • 振袖で食事はあまりとれないですか?

     以前にも、質問させていただいた者です。http://okwave.jp/qa3621226.html  結婚式が近くなってきたので、以前の質問とは関係ないですが、また質問させていただきます。  着物ですと、食事はあまりとれないでしょうか?成人式では、寿司等はふるまわれたのですが、おなかがすいていなくて食べなかったし、着物で結婚式に出席するのも初めてですので.. フランス料理らしいですので、あまり食べたことがないし、元をとろうではないですが^^、たくさん食べたい気もします。  浴衣を着た時も縁日の食べ物を、締め付けられてあまり食べられなかったので、着物でもそうなりますよね?

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • 男物の浴衣を女が着ることはできますか

    私は女ですが親戚から男物の浴衣をもらいました。 使う人もいないので自分の部屋着にして家の中で着ようと思います。 (なんか4月だというのに暑いですし、着物のほうが楽なので) 女物と同じようにに着れば着れますか? 部屋着なのでそんなにかっちり着なくてもよいのですが、 背丈とかは割と自分とあっています。

  • 男と女どちらが得をしている?

    最近、男であることにちょっと疲れを感じている者です。 男と女を比べて、男のメリットが少ないように思えました。 男について メリット:化粧をしなくていい、出産・生理がない、一人旅がしやすい デメリット:割引がほとんどない、年金・父子手当の不平等、親権を得ることが少ない、力仕事をやらされる 女について メリット:各種の割引、女性専用車両、発言の受け入れやすさ、各種手当て、恋愛においては泣けば許される、割り勘・おごりなど デメリット:化粧の手間、立ちションできない(男性も人目のつくところではできないですね)、生理・出産の痛み、男性に比べて腕力が弱い なお、給料の格差は同じ正社員ならほとんどないと思われますし、夜道を一人で歩けるというのも最近オヤジ狩りが増えておりますので、男性の有利点にはあげませんでした。男と女。どちらが得でしょうか??

  • 女らしさ

    女らしさってみんなどこで教わるものなのでしょうか? 母親から見て覚えるのですか? 二十一歳女です。 私は男っぽい性格をした少し変わっている母親に育てられ甘やかされたせいか、昔から女らしくすることがとても苦手です。 きっと頭も男脳よりみたいで背が高く体格もそこそこなので、お化粧をすることにも可愛い服着ることにも少し違和感を感じてしまい居心地が悪いです。(髪もショートです) でも恋愛対象は男の人なので性同一性障害ではないと思うのですが…きっと考え方が少し変わっていて幼いだけだと思います。 恋愛経験もあまりありません。 女らしくなりたいです。 女らしさを磨くには、まず何をどうするべきなのでしょうか? みなさんも相当な努力をしていますか? いつまでも子供っぽい自分が恥ずかしいので、女らしい余裕を持ちたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女・男・女 の3人兄弟 他の表現

    女・男・女 の3人兄弟ですが、漢字で【兄弟】と表現するのに違和感があります。男3人の兄弟なら違和感がないのですが。 言葉で話す時には違和感を感じません。 漢字で表現するのに良い方法はないでしょうか?

  • 高3女です。最近よく男に間違われます。

    高3女です。最近よく男に間違われます。 ・ベリーショート(楽だから) ・化粧してない(仕方が分からなくて、したことない) ・顔が(不細工な)父親似で色黒気味 ・声が低い(電話で男に間違われるほど) ・名前が中性的 ・女の子らしい服を持っていない etc..... 間違えられたエピソード ・メイド喫茶に初来店した時に、「お帰りなさいませお嬢様~(ハート)……あれ?ご主人様…?」とメイドさんに言われた ・教習所の先生に「○○(苗字)くん」と呼ばれた ・コンビニでバレンタインチョコを買う時に、店員のおばあさんに「男が男にチョコあげんの?」と聞かれた etc..... 間違われると本当に悲しくなります…。どこから直せば、男に間違われなくなるのでしょうか…。

  • 着物を着ていく機会

    正月、親戚からお古の着物を沢山頂きました。 つむぎ、そのほか普段着の着物(ウールではない)です。 これらを目一杯楽しみたい! でも、個人的に普段なんでもない日に着物・・・というのもチョット違和感あります。 ということで、 皆様はどんな機会に着物を着ていますか? 結婚式、成人式などの式典、正月以外のご意見お待ちしております!

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女らしいのが恥ずかしい

    高2女子です。 自分は男っぽい顔で声も低めで背が高く肩幅も広めです。 髪は長いのが嫌いで短いです。 そして性格も男勝りで 服はかっこいいものやメンズです。 話し方も、女の子らしくありません。 一人称も私というのに抵抗があります。 化粧も苦手です。 全体的に女の子らしく振舞うのが 恥ずかしく苦手です。 かっこいいと言われることが多く それを嬉しいとも感じます。 でも、たまには可愛い服を着てみたいし 化粧にも興味があります。 けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って 行動できません。 これは変なことですか? それと 最近はやっと恋にも興味が出てきました。 男勝りな女は男の人は嫌ですか?