• ベストアンサー

「女を楽しむ」と「男を楽しむ」の違い

女であることを楽しむ方法って沢山あると思うんです。 化粧してキレイになったりかわいい服を着て着飾ったり、 縁日では浴衣、成人式やお正月には着物など。 正直、めっちゃ羨ましいです。 (自分は男性です) そこで、負けじと「男であることを楽しむ」方法ってものを聞きたいと思います。 男はいろいろとラクではあるのですが、男ならではの楽しみ方といえば立ち小便ぐらいしか思い当たらず、それも最近は捕まるようになってきました。 男ならではの楽しみを教えてください! 一人旅とか女の人でも普通に違和感無く出来るものは除外でお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.4

女に出来ない男の楽しみですか・・・。 もみ上げをあごまで伸ばし顔をひげ面にするというのはどうですか? かなりインパクトのある顔になると思いますが。 あと、思いつくのは刑事コロンボみたいに高級なコートをヨレヨレにして着るくらいかな。 女性に嫌われるかもしれないけど。 でも、質問の主旨とは違うけどカッコいいのは男らしく、強きを挫き弱きを助けるという生き方はどうでしょう。男を楽しめると思いますが。

takerushi
質問者

お礼

ああヒゲですか。 昔は男の象徴みたいな感じでしたが、最近はめっきりヒゲ面も見なくなりましたね。 初老の男性が、立派な白髪交じりのヒゲをたくわえて喫茶店のマスターとかやってると超カコイイと思うんです。 あれは男ならではのカッコの付け方かも知れませんね。 人生の苦味が風貌に蓄積されてると尚更。 >ヨレヨレコート 自分は好きですけど、女性に嫌われちゃうのは困りますね。 女性は化粧しても着飾っても男に嫌われないですから。 >強気を挫き弱きを助ける これは男女関わらず、人としてそうあればどちらでもカッコイイと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 一人旅も、葉巻も、一人バーも、男の人がやることの多くを私も普通にやります。 でも、わたしには決してできなくて、いつもうらやましいと思うことが1つあります。 それは、スーツにこだわるということです。 男性は、正装とかビジネス正装がきちっときまっています。 女性は、正装というとイブニングドレスとかになってしまい、非現実すぎるのです。 スーツやコートを仕立てるときの仕立て方や生地えらびは、女性だとやはり「男性用のスーツを、女性の体形にあわせて作っています」的なものしかないので、かなり限定的です。 これぞ正統の型!というのもありません。いつも、とても悔しく思いながら妥協して仕立てます。 男性の「オーソドクス」と「トラディショナル」な服装は、なかなか奥深く、まさに男性の「特権」です。女性は、洋の東西とわず、歴史的にみて、公的な意味では社会の表舞台に立ってこなかったわけなので、社会的・実用的な正装が発展しなかったのですよね。(十二単とかドレスとか、女性の「正装」は歩きにくいものばっかりです) ぜひ、その特権を振り回せる粋な男になって下さい(笑

takerushi
質問者

お礼

ファッション系のお話がやはり多いようですが、 男の場合、特別な日にパッと華やかに変身!みたいな楽しみ方は出来ないんですかね~。 普段地味目な女性が、正月に晴れ着とかだといかにも「変身」って感じでイイじゃないですか。 ファッション系であれば、男もなんかそういうのが欲しいです。 でも、仰るとおり男はそういう魅せ方を楽しむものではないのかもしれませんね。 王道の中から滲み出る味みたいなもので魅せていくものなんでしょうか。 面接でも、会社でも、パーティーでも、成人式でもお見合いでも、 いっつもいっつもスーツ!ってのは飽きますよ。 特別な日にパッと煌びやかに変身して、その時間を楽しみたい!!

• cxe28284
回答No.5

バーバーリーのトレンチコートを着こなせるのはやはり男性ですよね。女性には重すぎる。 ネクタイもクールビズでしなくていいのかも知れませんがやはりきりっとかっこいいですよね。

takerushi
質問者

お礼

トレンチコートいいですね。 今はクールビズでコートどころかネクタイも要りませんが、 確かにトレンチコートはイイ。 帽子も合わせると・・・殺し屋?

• LOTUS18
回答No.3

知り合いの方が葉巻に凝っていて あれは女性では似合わないなあと思った 記憶があります。 男性でもファッション的に楽しむことは可能と思いますが それは違うんですかね。 あとはトレーニングで筋肉つけるとか。 女性だと鍛えると胸がなくなるので 鍛えすぎるのは敬遠するけど 男性はあまりそういうのないんじゃないですかね。 あとは他の回答者様もおっしゃってますが 風俗系。 選択肢がかなり多いです。

takerushi
質問者

お礼

ああ、葉巻。 いいですね。 >男性でもファッションを楽しむこと 何かズレてるんですよねー。違和感があるんです。 男のファッション。 女性と同じく正月は紋付袴!端午の節句には甲冑!・・・とかあったとしても、 そんなの嬉しくないんですよ。やる人もいないし。 自分を着飾る楽しさが、どうしても女と比べて見劣るんですよね。 >筋肉 これはいいですね。 でも楽しむというのとはチト外れるような気もしますがw 即物的でもないし。 >風俗系 女がいないと楽しめないじゃないですか。 男単体で楽しむようなものがいいです。(とはいってもホ○とかそういうんじゃなくて)

• eroero1919
回答No.2

男限定のお楽しみですか?そうですねえ、風俗なんかで「どの子にしようかなあ。へへへ」ってのは男ならではの楽しみですわね。「風俗だって数は少ないけど女性向け風俗もないわけじゃないだろ!」というのなら、エロDVDで「どの子にしようかなあ。へへへ」ではどうでしょうか。

takerushi
質問者

お礼

女を使って楽しむのではなく、 女には気軽に真似できない、男ならではの楽しみ方とか無いですかねえ?

• amuro-rei
回答No.1

短絡的だけど男だろうか女だろうが、楽しむって聞いて快楽だろうと思ったけど・・・。 まぁその他って、男ならダンディズム的なものを愛好することは楽しむとも言えるが・・・。

takerushi
質問者

お礼

たしかにダンディズム趣向は男の特権なのかもしれない。 女が化粧や着飾りをするのは男にとっても嬉しいことだが 男がダンディズムに走るのは女から見てどうなんでしょう? いや、ただの疑問です。