消費者金融借入について質問です

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前にむじんくんで借入申し込みしたのですが、CMで入るようなアコム アイフルなど 全部回ったのですが みごとに全て断られました。今まで一度も金融会社を利用したことは ありません。
  • 借りようと思った金額は30万 年収は約120万です。そして先日、籍を入れ 苗字が変わったこともあり (苗字が変われば大丈夫とどこかで耳にした気がして…) 同じ内容で申し込みしたのですが やはり無理でした。こぉいう世界は無知のため 理由が全くわかりません。しかし、お金が必要なため どぉしても解決したく投稿しました。
  • また、借入が楽にできる会社があれば 是非教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費者金融借入について質問です

3ヶ月前にむじんくんで 借入申し込みしたのですが、 CMで入るようなアコム アイフルなど 全部回ったのですが みごとに全て断られました。 今まで一度も金融会社を利用したことは ありません。 借りようと思った金額は30万 年収は約120万です。 そして先日、籍を入れ 苗字が変わったこともあり (苗字が変われば大丈夫とどこかで耳にした気がして…) 同じ内容で申し込みしたのですが やはり無理でした。 こぉいう世界は無知のため 理由が全くわかりません。 しかし、お金が必要なため どぉしても解決したく投稿しました。 皆様の力を貸してください(._.) また、借入が楽にできる会社があれば 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> みごとに全て断られました。 現在、サラ金難民問題として、テレビや新聞等で取り上げられることがある社会問題です。 以前は、サラ金等の成約率は70パーセントを超えていました。 改正貸金業規制法の施行後は20~30パーセントになっています。 借りたいと店に行った人の大半が断られるのが現状となっています。 サラ金に色々な規制を行った結果、サラ金がお金を貸すことが難しい体制を作ってしまったためです。 >年収は約120万です。 最低200万以上必要と思います。 それでも200万円の年収だと、初回は10万円程度しか貸してくれないと思います。 法律での制限は、年収の1/3となっていますが、初回30万円を借りたいなら、年収が300万円は必要と思います。