• ベストアンサー

ホーガンは何歳?

10.13ドームで蝶野と戦ったホーガンは一体 何歳なのでしょうか? かなりの年だとは思いますが 御存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5130
noname#5130
回答No.2

48と言われてましたが、先日50歳と判明されました。 日本ではこれまで1955年生まれと紹介されてきたが、本人に確認したところ53年生まれであることが判明。 と、書かれてました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

No.2のかたと同じで50歳ですね。 スポニチによりますと、 1955年生まれと紹介されてきましたが、 本人に確認したところ53年生まれであることが判明 そうです。 8月に50歳を迎えていたということです。 もうそろそろ引退でしょうね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2003/10/13/01.html
noname#21343
noname#21343
回答No.1

今年で48歳だったかと。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200301/0110sn_02.html

関連するQ&A

  • ハルク・ホーガンの現在

    いま、ハルク・ホーガンが何をしているのかを知っている方がいらっしゃしましたら教えてください。

  • ハルクホーガンのテーマ曲

    ハルクホーガンの入場テーマ曲のひとつ、「Real American」が収録されたCDを探しています。アマゾンで探しましたが見つかりませんでした。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 猪木のホーガン戦失神事件について

    二十年ぐらい前のアントニオ猪木とハルクホーガンの第一回IWGP決勝戦で、猪木がリングサイドでホーガンのアックスボンバーを食らって場外に転落し、そのまま動けなくなってしまった事態がおこりました。 本来だったらそのままカウントが数えられ猪木のリングアウト負けになるはずだと思うのに、何故かセコンド総動員で猪木をリング上に引きずり上げ、ずっと意識の回復を待っているようでした。その間ホーガンはその様子をじっと見てる感じでした(ときどき観客に意味不明なアクションをしてた記憶があるんですが)。しかし猪木が回復する見込みがなく、結果は多分「KO」でホーガンの勝ちになったと記憶してます。 あれは元々猪木が勝つシナリオになってて、猪木の意識が回復したら試合を続行させようとしたが、けっきょく「はやく病院に連れていかないと危険だ」という判断に至ってあの裁定になったということなんでしょうか? また僕の記憶では、ここではホーガンはベルトを手にせずに、翌年の第二回で優勝した猪木が初代IWGPヘビー級王者になったという記憶があるんですが、これも猪木を初代王者にさせるために結果として第一回の優勝者になったホーガンにはベルトは与えられなかったということなんでしょうか(もし第一回で猪木が優勝してれば同時にベルトもお披露目になってたんでしょうか?) そこらへんのところが僕は二十年以上たった今でもよく分からないんで、その真相について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロレスラーの給料って??

    新日本、全日本、みちのくなど色々なプロレス団体がありますが、 一体給料はどれほど貰ってるの? 東京ドームで開催してるぐらいだから、武藤や蝶野など一流選手は やっぱり億単位に近いくらいの給料なのでしょうか? 教えて下さい!!

  • プロレスのNWOって結局どうなったの?

    今から10年以上前にWCWでハルク・ホーガンを中心にNWOというユニットが人気で日本のグレート・ムタや蝶野正洋も参戦し、逆輸入されましたが結局、日米のNWOは最後どうなったの?教えてください。

  • 曲を探しています

    以前、東京ドームで 蝶野VSジョニーローラ戦で入場の際に蝶野が使った ロック調の君が代を探しています 誰か知っている人が居たらよろしくお願いします

  • 東京ドームで行われたプロレスの名勝負

    タイトルどおりです。 メインかどうかは、問いませんので、東京ドームで行われた試合で、この試合はよかったというものを教えてください。 個人的には、やっぱり武藤 対 高田です。 ドラゴンスクリューからの四の字に、ぞくぞくしました。 あとは、中牧 対 蝶野。 中牧に何もさせなかった蝶野に、メジャーの意地を見ました。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • HOGANとTOD'S:スニーカーはどっちがいい?

     ホーガンとトッズのスニーカー、両方よさそうですが、一体どちらが履き心地がいいのでしょうか?  知っている方、教えて下さい。    ホーガンは、「足に吸い付く感じ」という感想を聞いたことがあります。ものすごくよさそう、という気がします。  しかし、ホーガンよりもトッズの方がイメージ的によさそうな気がしています。  アドバイスください。

  • 蝶野選手のテーマ「Fantastick City」のアーティスト

    蝶野選手のテーマのアーティストを探してます・・・ツタヤのHPでも探したんですが・・・ご存知の方は返答お願いします

専門家に質問してみよう