• ベストアンサー

運動していないのに筋肉痛

運動した覚えがないのに筋肉痛になっています。 しかもかなりひどい筋肉痛で、日常生活にも支障をきたしています。 (キーボードを打つのもつらい・・・) 深酒をして記憶がないところで運動していた等もあり得ません。 心当たりと言えば、 1、前立腺を軽く痛めている(初めての箇所のため、緊張が全身に影響?) 2、極度のストレスからの一時解放による気の緩み くらいでしょうか・・・ 前者は、インフルエンザのようにある病気のあとに全身の筋肉痛が発生するということもあるのであり得ない話ではないと思うのが1つ。 後者は、単純にストレス云々でもこういった現象起きても不思議じゃないなと思ったのが1つ。 同様の体験されたり、詳しい方いらっしゃれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

すぐに、病院へ行ってください。 筋肉痛=運動による……とは、限りません。 細菌感染による場合もあります。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在病院に検査してもらっております。 (尿検査と血液検査ですが) こういった検査は、各科によって受け取れる結果が変わるのでしょうか? 私は泌尿器科で上記検査をしてもらったので、泌尿器関連の検査結果しか受け取れないのでは?と不安はあります・・・