• ベストアンサー

梅雨どきを乗り切るアイディアは?

日本各地で例年より早く梅雨入りしましたね。 雨の日は外出がおっくうだったり、 洗濯物が乾かない……など、なんとなくゆううつな日が続きます。 そんな梅雨の時期を快適に乗り切るアイディアを教えてください! 『オレンジページ』(6/17号)では、 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110617_orp.html 「快適!アロマのある暮らし」をご紹介しています。 精油は香りを楽しむだけでなく、 家事やスキンケアなどにも使えます。 上手に使えば梅雨の時期も快適に過ごせそうです♪ ぜひ参考にしてくださいね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雨の日を利用して、普段なかなか出来ない、片付けはどうでしょう。 あと、おうちでカフェ気分で、カフェでかかってそうな曲(ボサノバとか、クラシックとか)のCDをかけて、好きな飲み物を飲んで、まったりとされてはいかがでしょうか。 雨でも、カワイイ雨靴や傘でお出かけも、きっと楽しいですよ。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 好きな音楽を聴いたり、 片づけをしたり、 かわいい傘や雨靴を探したり…… どれも参考にしたい雨の日の過ごし方です! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!