-PR-
解決
済み

突然の・・・メール中止

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67918
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

この前はよいアドバイス頂いてどうもありがとうございました。
今日はまったく別の悩みあるんです。

実は昔から世話になってて信頼の置ける女性(60代くらい)にある女の子を紹介して頂いたのです。で、相手も「是非お会いしたい」といってくれたらしくその人づてにその彼女の電話番号教えてもらいました。(もちろん、彼女の同意を得てです)
それで電話して携帯のアドも交換して、しばらくメールで会話したりお互いプリクラ交換(郵送で)したりして、なかなかいい感じだなとと自分では思っていたんです。

所が一週間くらいして、彼女が突然しばらくメールやめると言ってきたんです。
理由は彼女の仕事がすごく忙しくなったから。(彼女はパチンコ屋さんの外の方の景品交換所担当らしく、よく解りませんが、
今まで2人くらいでしてた仕事を一人でしなくてはならなくなってしまい、携帯見ている時間なく、返事返す時間ないからだそうです。)ただ、何かあれば手紙書いてと言われました。(以上の事はすべてメールです)

これってやはり嫌われたのでしょうか?普通で考えるとそうですよね・・
嫌われた理由。覚えがない訳じゃないんです。
メールでの会話の中で彼女がすごくハードな仕事で休憩時間も決まってないらしいし、休みも週一日しかなくて最近ストレスとか溜まり気味って言ってたから、その事少し過剰に心配したり「お仕事変われないんですか?」とか勝手な口出してしまったんですよね。彼女の事情とか知らずに・・。やはりその事影響してるんでしょうか?
(勤務時間も朝11時から夜23時までという超ハード・・)
どうかよきアドバイスお願いします。

ちなみに彼女とは一回しか電話した事ないし(最初のです)
会った事も、もちろんないし、つき合ってとかも言ってません。
とりあえず友達からと思ったからです。
彼女の年齢は30才前半。僕とは4つ違いです(僕が下です。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

その時出来るお付き合いをしたらいんじゃないのかな?

手紙かけるんだったら心を伝えるチャンスと思ってさぁ
腕の見せ所だよん(^^)
”ごめんなさい”じゃなく”迷惑ですか”じゃなく
頑張れよ!って返事を求めないほっとする手紙・・・
手で書くもんだからメール以上に心を伝えられるさぁ
状況が変わるとか制限されるって事は
そこに心を吹き込めば逆にもっと近づける事にも繋がるの

あなたが反省してること
そうね、仕事変われませんかは言われたくないかもだなぁ
愚痴でも聞いて欲しくなる気持ちと
もうやめたいって別の次元の話だからさぁ
でも、もう終わったことよん
その一言で振られるって事もないと思うし
これからのお付き合いのなかであなたが
元気をくれ励ましてくれるようなイケメンになっていけば
いい事じゃない?心に余裕持つこと忘れないでね
お礼コメント
noname#465

ayumi-fujisawaさん、毎度アドバイスありがとう。
相手を励ましているつもりが、逆に不愉快にさせたのかも知れないですね。
まだまだ未熟です・・・・。人間としてね。
一応すぐお手紙書きました。ほとんど謝りの内容でしたけど。
少ししてから今度は励ます手紙書いてみようと思います。

「心に余裕を持つ」「焦らない」
この二つ、僕の当分の課題になりそうです。

ご意見どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-04-25 13:12:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

仕事が忙しいときにメールが入っていると返事をしたくてもできなくて、かといってそのままほっておくのもつらい時ってありますよね。

忙しい事情をわかった上で彼女のいうように手紙にしてみてはどうですか?

電話よりはメール、メールよりは手紙と返事できないときは本当に返事ができないので何とかその中でつながりをとれるようにしているのだと思いますよ。

この段階でしつこくメールを送ってしまうと本当に終わってしまうかもしれません。

とりあえず手紙に思いを託して忙しい時期を乗り越えるのを待ってはどうでしょう。

その方がお互いのためです。
焦らずに!!
お礼コメント
noname#465

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます。
そうですよね、焦るのは駄目ですよね。
僕、今まで自分の焦り心や、勝手な思い込みなどで、何度か恋愛駄目にしてしまってる事あるんです。
だから、経験活かさないとと思いつつもいつも失敗ばかり(^^;ゞ
焦りを直すいい方法ないでしょうか?

あ、手紙彼女に書いておきました。一応「勝手な事いってごめんなさい」っていうのと、
最近プリクラ撮ったので一緒に入れて送りました。
(前に送ったのは数年前のだったし、新しく撮ったのあれば送ってと言われてたので)
彼女から何らかのお返事来るように願ってます。

ご意見どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 04:27:52

  • 回答No.2

相手が30代前半とのことなので、
きっとあなた以上に、将来の伴侶として適しているか?を
彼女はシビアに見ている可能性があります。

プリクラを送ってから態度が変わってきたんだとしたら、
「もしかしたら」という覚悟も一方で必要かもしれませんね。
生理的にどうしても受け入れられない、という場合も
ありますもんね。

ただ、出会ってまだ間もないようですので、
本当に彼女のお仕事がハードだからなのかもしれません。
今までは仕事中にメール返信をしてたようですので、
それが出来なくなったことにより精神的にも満たされず、
さらに仕事が倍ハードになるとすると、
帰宅後も睡眠不足や不安定な日々になり、辛いですよね?
また、パチンコ業界は、ちまたの人々がお休みの期間は
(GW等)特に多忙なんです。
今回は百歩彼女に譲ってあげ、しばらくそっとしておいて
あげたら良いでしょう。
たまに
「元気?グチをこぼしたくなったら、メールちょうだい」
というような内容の手紙を送ってあげたら?
その時、彼女が「あなたにグチをこぼしたい」と返事きたら、
「ちょっと脈あり!」でしょう。
あくまでもあせらずに、頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#465

ririnonoさん、アドバイスどうもありがとうございます。
プリクラを送った直後、彼女から「なかなかりりしいね」とレス来ていましたから、多分ビジュアル面では嫌がられてないと、
思います(お世辞ですよね・(笑勝手な思い込みかな・・。)
また。一週間くらいしたら励ましのお手紙書いてみようと思います。

どうもご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 12:49:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>僕、今まで自分の焦り心や、勝手な思い込みなどで、何度か恋愛駄目にしてしまってる事あるんです。

私も何度か同じように焦りのためにだめにしたことが結構あります。

>彼女から何らかのお返事来るように願ってます。

返事は来ると思いますよ。

何事もじっくりと焦らずに暖かい気持ちで時間が出来るのを待ってあげましょう。
今度ゆっくり会えるときはきっととても気持ちよくあえると思いますから。
お礼コメント
noname#465

asucaさん、またまたアドバイスありがとう。
「恋は焦らず・・・」って何かのフレーズにありましたが
まさのその通りみたいですね。
お返事くる前にまたお手紙書いたら駄目ですよね?(^^;

いいお返事くるの待ちたいと思います。

どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-04-25 12:59:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

う~ん、これを振られたと思う事がいけないと思うけどね 別に彼女が忙しくなったなら”頑張って”と 思えばそれで済むことでしょう? 30歳になれば人生の経験を含めて 他人には言えない事や言われたくない事が多いのです それを考えなかった部分は少し有るのではないでしょうか ただこの文面を見る限り振られたと思えないのは 僕だけでしょうかね? 今まで通りにメールのやりとりすれば良いのではないですか?
う~ん、これを振られたと思う事がいけないと思うけどね
別に彼女が忙しくなったなら”頑張って”と
思えばそれで済むことでしょう?
30歳になれば人生の経験を含めて
他人には言えない事や言われたくない事が多いのです
それを考えなかった部分は少し有るのではないでしょうか
ただこの文面を見る限り振られたと思えないのは
僕だけでしょうかね?
今まで通りにメールのやりとりすれば良いのではないですか?