• ベストアンサー

至急!猫を飼って下さる方を探しています

至急!猫を飼って下さる方を探しています。(近郊で取りに来ていただける方)メスで雑種、色は白と黒で背中にハートの様な模様があります。目はブルーがかっています。近所で6匹生まれ1匹は私が、他4匹も貰い手があったのですが、あと1匹が・・・貰い手がいなければ処分されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigo-go
回答No.3

とりあえずもらう子と一緒に一時預かりだけでもしつつ、里親探しを続行したらどうでしょうか。 動物病院で預かりをしてくれたりする所も、稀にあります。 ネットや新聞告知、ポスターなど併用すると見つかりやすいです。 とにかく保健所行きにならないために、一時的にでも現状保護してあげることが先決。 ママ猫は避妊手術しないと、また秋に同じことの繰り返しになりますよ。 焦って里親探しをしなくてはいけないのもわかります。 しかし虐待目的の里親詐欺犯が多いので、誓約書・身分証コピーや提示・家庭訪問は確実にして、絶対命を守ってあげてください。 焦ってるから貰ってくれたら誰でもいーよ!という里親探しの人ほど、詐欺にあいやすいです。 http://www.prana-japan.com/s03.htm とにかく、一時的にでも一緒に預かってあげてください。とりあえずね。

cocoji
質問者

お礼

心からの温かいお気持ちとアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekako
回答No.2

私も環境が許せば、引き受けたいのですが、ごめんなさい。 ペットショップなどに張り紙されたり、 里親募集サイトに載せてみてはどうでしょうか? どうか良い方にもらわれますように、祈っています。

cocoji
質問者

お礼

ありがとうございます。お気持ちだけ感謝します。

noname#147892
noname#147892
回答No.1

と、言われても・・・ お気持ちは痛いほどですが、この場のやりとりでは、どうしようも ないですよね。ちなみに私や家族は猫好きです。

cocoji
質問者

お礼

そうですよね。お気持ちだけ、ありがとうございます。