• 締切済み

コスプレの衣装について大至急!!!

konata508の回答

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

男装で考えれば、「ホスト」や「執事」ぽくとか「宝塚」ぽくとかあると思います。 普通に「お父さん」ないし「お兄さん」から礼服やスーツを借りて髪も男っぽくなるようにすればいいのではありませんか?一応記事の薄い「夏用」ってありますからね。 後、「夏」で考えれば浴衣や羽織はかま、祭り半纏でもいいのでは?これも持っている人はいるでしょう。

sodakun
質問者

お礼

私も今日思いついて、ホスト系を提案してみたのですが、学ラン同様却下、でした(泣) 浴衣もいいと思います!!けど、茶道部が着るらしく、やっぱり被ると… でもとても参考になりました!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • ハルヒのコスプレ

    私は高二の男子なのですが、高校の文化祭で、「ハレ晴れユカイ」と、「もってけ!セーラー服」を踊ることになりました。 高校の文化祭、どうせやるなら目立ちたいんです。 そこで、ハルヒからきすたのキャラクターのコスプレをしようと思ったのですが、 アニメのコスプレ衣装って、買うといくら位するものなのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 文化祭の衣装について

    今度、高校の文化祭で「トトロ」の劇をすることになりました。 私は、衣装係になりました。 しかし、サツキやメイの衣装は人間ですからどうにかなりますが、問題は主役?のトトロです。 どのようにしたら、本物のトトロのように見せれるでしょうか?? なにか、いい案がありましたら教えてください。(> <)

  • 文化祭のコスプレについて意見をください。

    こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。僕は高3の男です。 文化祭実行委員をやっているのですが、クラスの皆と決めた結果、今年の文化祭でコスプレ喫茶をやることになりました。 しかし、コスプレと言うアイデアはあるんですが、何のコスプレをするかが全く決まりません。しかも、 ・衣装の予算が1人当たり1000円前後 ・コスプレを2、3種類くらいにジャンル分けをして、時間ごとに違うジャンルで接客するという案がある ・軽いミニゲームで接客する ・クラス人数は41名 ・メイドは去年あったが大失敗だったらしい という感じなんですが、やっぱり厳しいでしょうか?喫茶とかコスプレとかやったこと無いので、よく分かりません。もし、良いコスプレ案がありましたら、ご回答のほう宜しくお願いいたします。

  • コスプレ案をください><

    コスプレ案をください>< 私は来年、米国でのアニフェスに参加するのですが、 コスプレ案が浮かばず困ってます;; 悩みの種は身長です。 私は日本人にもかかわらず、174cmまで育ってしまった特大女ですorz。 男装でもいいのですが、髪の毛を切れば少々困ります;;ウイッグならおkですがvv 髪の毛は基本黒で、現在はロング、アレンジはOKですが染めるつもりはありません>< カラコンには抵抗ないです。 体型は太ってませんが、極端に細いわけでもありません。 なにかオススメと言う方は教えてください>< Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

  • 【コスプレ衣装】サイズ直しをしてくれるお店を探しています!

    こんにちは。 お目に留めていただきありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お力添えお願いいたします! 私はアニメやゲームのコスプレをしているのですが、自分で衣装を作れないので、いつも既製品を購入させていただいています。 先日、学園物の制服を購入したのですがサイズが大きくて困っています。 購入時には身長等も確認して「女性Mサイズ」を買ったのですが、 実際に着用してみると、袖の長さなどは問題なくても、学ランの腰辺りが大きく、裾も原画と比較すると長め。 ズボンの方もウエストや太もも周りが大きく「ずんぐりむっくり」な印象を受けました。 身長と比べてウエストやふとももが細いため、一般のMサイズでは大きかったようです。 かと言ってSサイズでは身長が足らなくて… もちろん原画に絶対忠実なんて物は早々無いとは思うのですが、凄く好きな作品なので納得の行くような形にしたいと思っています。 そこで、実際に衣装を持ち込んで、採寸をしてもらい、お直しをお願いできるようなお店は無いだろうか?と情報を探しています。 当方は関東在住ですので、出来れば横浜や東京近辺でそんなお店があると凄く嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! ちなみに直したい衣装は「ペルソナ4」の男子制服です。

  • 文化祭でコスプレを

    文化祭でコスプレを する事になったのですが なにをすればいいか迷ってます。 涼宮ハルヒの憂鬱 vocaloid マクロス エバンゲリオン テニスの王子様 以外のアニメの キャラクターで おススメありませんか??? ちなみにあたしは 身長168.8cm 体重60kg台 髪は黒ショート 出来れば女キャラがしたいです。

  • コスプレ衣装(漫画アニメ好きな方は協力お願いします

    7月に学校の文化祭でコスプレをする予定なのですが、 何の衣装にしようか決めかねています。 去年は「デュラララ!!」の 平和島静雄をしました。 今年は、【制服】や【軍服】など 組織で着るような服が良いなあと思っているのですが、 なかなか思いつきません。 ☆思いついたもの ・「鋼の錬金術師」の軍服 ・「暗殺教室」の殺せんせー ・「進撃の巨人」の調査兵団の服 ・「キューティクル探偵因幡」の野羅の制服 ・「キングダムハーツ」のXIII機関のコート 私自身が女の子らしい服装が似合わないので 美少女系は避けました。 ですがロリっぽくなければ スカートも大丈夫です。 ウィッグの予定はありません。 ☆避けたいもの ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・黒子のバスケ 割とマンガやアニメ、ゲームには詳しいです。 どんな作品でも良いです。 よろしくお願いします! 制服や軍服などで心当たりのある方、 また、「キャラクターってわけじゃないけど、 こーゆーファッションも良いんじゃない?」 って方は 解答お願いします! 「自分が好きなの着れば良いんじゃ?」 と思うかもしれませんが、 上記以外全然思いつかず…。 皆さんに教えてもらって 「ソレも良いな!」と なる可能性もあると思いました。 ちなみに、体育祭ではクラスの皆で ハリーポッターのコスプレをします! 隣のクラスはハウル。 さらに隣のクラスはウサビッチ。 去年の私のクラスはスーパーマリオシリーズでした! こんな感じで私の学校はゆるいので、 考え過ぎずにどんどん解答お願いします!

  • コスプレ初心者

    10代後半、女です。 最近、コミケのイベントで一般参加していていろんなレイヤーさんたちを見かけるうちに自分も友達とコスプレしたいという気持ちになったのですが、コスプレに関しては初心者で困っています。 周囲にはそういたことに関して詳しいことを知っている人がいません。 今年の春か夏にしたいので、急なお話で申し訳ないのですが準備を急いでいます。 まだまだ期間はあるとは思うのですが、一緒にコスプレをやる友達と私が今住んでいる所が離れているので直接に顔合わせが当日にしかできない予定です。 そこでしっかり準備を整えてから参加したいと考えており、その辺りご理解いただけると大変ありがたいいです。 具体的に分らなくて困っている事は・・・ (1)衣装の準備 東方・忍たまのキャラでのコスプレを考えており、衣装(ウィッグや小物含む)は約一万円以内で店で購入しようと考えています。しかし、周囲にそういったお店がないのでどういった店で購入するのがおすすめなのか、メーカーなどがあるのか、むしろ通販のがよいのか悩んでいます。 ウィッグをつけるのも初めてなのでその点も不安です。 (2)メイク 化粧につきましてはナチュラルメイクぐらいしか分りません。が、だいたいの基本的な道具は揃っています。 他の方々やお写真を見ると皆さんしっかりメイクしていらっしゃる(特に目の辺り)ので今のままでは不安です。付けまつげはしたことないです。 (3)マナー 基本的なマナーとして・・・ ・着替えはすべて更衣室 ・撮影はデジカメ必須 ・壁際など人気の撮影場所は10分交代 ・会話は年上年下でも敬語で話す ・他のレイヤーさんの邪魔や迷惑にならないようにする ・イベントによって規則が違うのでHPであらかじめチェックしておく。 ・メイクはしていかないと他のレイヤーさんに失礼。 くらいしか知らないので他にあるようでしたらいろいろ教えていただけると助かります。 (4)コンプレックス これは私個人の問題なのですが・・・ 女のわりには身長が高く(詳しくは話せないのですが160cm以上はあります)東方などの女性キャラをやる場合などに、どのキャラをやればよいのかいつも悩んでいます。 いろいろ注文が多くて申ないのですが、足はできればあまり出したくない(というか出せない)です。 いろいろ質問するのにも大雑把で詳しい方などには不快と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご協力していただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

  • 女性サイズ

    高校の文化祭で、コスプレ衣装を着るのですが、 女性サイズのM,Lサイズが、男性のサイズでは何サイズ相当になるのでしょうか。そもそも、女性サイズのものを男性は着れるのでしょうか(肩幅とか。)ちなみに私は身長が164cmです。 ご回答よろしくお願い致します。