• ベストアンサー

なんという虫でしょう?

今日、山道で見つけました(北海道札幌市)。 大きさは10~15ミリくらいだったように思います。 とまっているのはヨモギの葉です。 図鑑など調べてみたのですが、わかりません。 どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

確証は無いけど、たぶん『キムネヒラタハバチ』かな? >http://www.mus-nh.city.osaka.jp/matsumoto/page23/page24/page62/page63/page63.html

mushiihime
質問者

お礼

うわっ まさしくこれですね! ハバチでも図鑑をあたったのですが、載っていませんでした。 ありがとうございました!