• ベストアンサー

マカオのホテル(3人部屋)での充電(変圧器)

今週末からマカオへ行きます。 マカオのホテル(3人部屋)でiPhone、iPhone用予備バッテリーを充電したいと思っています。おそらく1人1ソケットあればいいほうだと思うのですが。 それぞれ最低でも2つの電化製品を充電すると思うのですがタコ足変圧器なんてあるんでしょうか?もしくは何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.3

旅行用変圧器は使わないこと。故障しかねません。 下記のような、AC(100-240V)→USB(5V)x4ポート・変換コネクターを買いましょう。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/cable/ac-adapter/bsipa09/index.html 上記プラス、プラグ形状変換コネクターが必要。CタイプとBFタイプの両方、またはマルチタイプのものを用意しましょう。

sanba117
質問者

お礼

とても参考になりました。 助かりました!

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

iPhoneのアダプタって、マルチボルテージじゃなかったですか? マルチボルテージなら、プラグ変換だけでいいんですけど。 私は50cm3口のコードに変換プラグをつけて、パソコンや携帯なんかの充電をしていますよ。 (パソコンがあればパソコンのUSBポートからも充電出来ますしね。) どうしても変圧器を使うなら、変圧機の出力側に、数口の短いコードでもつけられたら如何でしょうか?

sanba117
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

sanba117
質問者

補足

間違えました。。。変圧器ではなく変換プラグでした…

• w_katuo
回答No.2

携帯だと元から取れば? http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/country.cgi?id=853 日本だと避難先では、 数十台を同時充電するのを使ってますよ。

• pepe-4ever
回答No.1

変圧器は「部屋の大元(おおもと)のソケット」に1つあればok。あとはその変圧器からタコ足配線。