• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したら『ありがとう』と言われました。)

告白したら『ありがとう』と言われました。振られたの?

このQ&Aのポイント
  • 告白したときに彼から『ありがとう』と言われ、振られた気分になった。彼は『振られたって思うなよ?』と言ったが、その意味は分からない。
  • 告白したら彼から『ありがとう』と言われ、彼の言葉に戸惑っている。彼は『振られたって思うなよ?』とも言っているが、どう捉えればいいのか分からない。
  • 告白したら彼から『ありがとう』と言われ、振られた気分になった。しかし彼は『振られたって思うなよ?』と言ってきて、その意味が分からない。アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

ありがとう、君の事嫌いってわけじゃないんだ。分かってくれるよね。 って感じです。彼に好きな人がいるか、それほど熱くはなれない。 ごめんなさいでしょう。 しばらく彼のこと忘れて、何か別の事に打ち込むとか、つらいでしょうけどそれも人生よ。

mshh
質問者

お礼

実は先日、彼はまだ元カノのことがまだ好きだって話をしていたんです。 だから、まさにこの回答を頂いて、その通りなのかもしれない…と納得してしまいましたので、 ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.7

全く同じような経験があるので、ご参考までに。 私の場合ですが、結果的にはOKで付き合うことになりました。 こっちが告白(暴露?)してから向こうが付き合って下さいって言い出すまで、 1ヶ月待たされましたけど。 後から聞いた話ですが、向こうの言い分としては 「ちゃんと俺から告白して付き合いだしたかったから、もう一度タイミングを狙ってた」そうです。 (タイミングとはデートの場所とかその場の雰囲気とかです) まずは「振られたって思うなよ」という彼の言葉を信じてみては? キープかどうかは彼がどんな人かわからないので、何とも言えませんが・・・。 モヤモヤする気持ちは経験上よーくわかります。 次会う約束が早くできるといいですね!

mshh
質問者

お礼

同じ経験があるということで、一瞬嬉しくなっちゃいましたが、他の方の回答を見ていると、結果がOKになれる可能性は少ないのかと実感してしまいました↓↓w でもでも!同じ境遇から、結果オーライッだったお話を聞けて、すごーく少ない可能性でも、自分もそんな風になれたら素敵だなーって思いました^^♪貴重なお話をしていただいて、本当にありがとうございました!!(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136000
noname#136000
回答No.6

逆の立場で考えると簡単です。 あなたが告白されて、その気がない時になんていいますか。 「ありがとう・・・」 としかいいようがないですよね。 もし、好きなら「僕も好きだったんです」くらいは言うでしょう。 要するに遠回しに「ごめんなさい」をした、ということでしょうね。

mshh
質問者

お礼

そうなんですよね…自分を置き換えると、断りきれなくてありがとうといってしまう…そう思います(>_<) どこかではわかっているのに↓w はっきり言っていただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

当方は男。 「ありがとう」と答えられる人、特に男は少ないはず。 すてきな彼だね。 「振られたって思うなよ?」という発言はキープとも優しさからのフォローとも受け取れるが、彼自身も突然過ぎて自分の気持ちが整理できていなかったのかも知れない。 早とちりはせず、そして焦らずに、彼とゆっくり向かい合ってみては。

mshh
質問者

お礼

そんな風に言って頂けると嬉しいです^^ありがとうございます! ありがとうって言ってもらえただけでもよかったと。 言わずに後悔するよりも、告白してよかったって思えるように気持ち切り換えようと思います!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

彼にキスしてみれば分かる。 嫌だったら、嫌がるはず。 喜べばOK。

mshh
質問者

お礼

キスしてですか?!(>_<) もうそんな勇気もタイミングもないですが^^; いつか機会があれば…このアドバイスを脳裏によぎらせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

こちらから積極的には振ってないよ(できれば自分からあきらめてくれ~!)、くらいの意味ではないかと思います。 残念ですが、私も脈なしだと思います。

mshh
質問者

お礼

はっきり振るのも優しさですね…初めての告白だったので、これからはこの気持ちを忘れずに、振るも振られるも…生かしていこうと思います(>_<)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなた 「好き」  彼 「ありがとう」  あなたの内心 『ありがとうだけかぁ…』  彼の内心 『あ、この子がっかりしてるな。このままだと可哀相だからフォローしとかなくちゃ!』  彼 「振られたって思うなよ?」  あなたの内心 『?????』  ・・・どちらかというと、脈はない可能性の方が高いと思います。

mshh
質問者

お礼

たしかに、がっかりしたような顔をしてしまったかもしれないので、彼はフォローしてくれたのかもしれないですよね(;_:)私自身も、うすうすそうじゃないかと思っていた部分もあるので…あまり期待せずに冷静に受け止めるよう努力します!ご回答ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈はなさそうですね。 相手にはその気持ちはなかったのでしょう。 >振られたって思うなよ? というのは気遣いです。

mshh
質問者

お礼

そうですね…期待したい自分がいて、何とか都合のよい方に考えようとしていましたが、 彼の気遣いだったと、しっかり認識して考えなおします!ありがとうがざいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白 まだ脈ありですか??

    29歳の男です。 先日、25歳の女性に告白をしました。 彼女とは4か月ほど前に友人の紹介を通じて知り合いました。 私は土日休みなのですが、彼女が小売業で働いているため休みがなかなか合わず合わず これまでは夜の食事中心でたまに買い物に行ったりを5~6回程度した仲です。 メールでの連絡は毎日に近い感じでとっています。 先日、夜にイルミネーションを二人で見に行って、彼女を家まで送るときに車中で告白しました。 私が告白した後、彼女は沈黙してしまいすごく真剣な表情で悩んでいる感じでした。 10分~15分の沈黙(緊張していてあまりはっきり覚えていません・・・)の後、 彼女は「○○さん(←私のこと)の存在が私の中でまだ少しずつ大きくなってきている段階で、 まだ好きっていうわけではないけど、それでもいい?」と言いました。 私はそれに対して、「ちゃんとあなたに見てもらえるように頑張ります。」と答え、 これからもよろしくねってことで、家の前まで送りました。 車のバックミラー越しから見える彼女が僕に対しずっと手を振ってくれて、 別に成功したわけではないですが、告白してよかったかなと思いながら帰りました。 帰宅後彼女にメールを送り、彼女を大切にしたいこと・頑張るからこれからもよろしくお願いします と伝え、彼女からの返信メールは「とてもびっくりしたけど、 前向きに考えるのでこれからもよろしくお願いします」というものでした。 私の告白の後、彼女が真剣に考えてくれたこと・ずっと手を振って見送ってくれたことを思うと ますます彼女のことが愛おしくなり、「前向きに考える」という言葉に関係が一歩前進したと思い 自分もがんばろうと決めました。 ところが、インターネットで色々な方の話を見ると「前向きに考える」という言葉は 婉曲な断りの表現という書き込みも見られ、だんだん不安になりあれこれどうでもいいことを 考えるようになってしまいました。 とても誠実な子なので本当に前向きに考えてくれていると私は信じていますが、女性の方の目から見ていかがでしょうか??まだ脈はありそうですか? その翌日も彼女は飲み会があったので、飲み会前・終わった後・家についた後にはその連絡メールをくれました。 私としては、もちろん彼女のことをここで諦めるつもりはさらさらありませんが 皆さまの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。 長文で申し訳ありません。  よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング(特に30代の男性に聞きたいです)

    こんばんは。 今日こそは告白しようと考えたことが5回くらいあるのですが、 未だに告白できず・・・。 一緒に食事したり、ドライブをした時に自然な感じで言えたらいいなと思うのですが タイミングがつかめず言えません。 告白するとなると、やはり場所を設定したり、相手を呼び出したりと 緊張感ある中でした方が真剣さが伝わってよいのでしょうか。 情けないのですが、どんな風に告白したらよいのかわかりません。 どうやって告白の雰囲気づくりをするのか、どんなタイミングがよいのか? (どんな話の流れでもっていけばよいのかなど) みなさんの経験や意見を教えていただけませんか? ちなみに、自分より5歳以上年上、30代の男性へ告白を考えています。 分かりにくい質問ですみませんが、回答いただけるとうれしいです。

  • 告白。意見下さい。

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『〓〓(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白の返事

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白したけど、、、

    先日マッチングアプリで出会った女性に告白しました。趣味が一緒だったりもあり、話が合うことが多かったり、4回デートを重ねており、少なくとも自分のことを少しでもいいと感じてくれていると感じていました。 告白の返事としては、「告白してくれたことは嬉しい。けど今は仕事で4月くらいから新店舗(アパレル)で店長になるから、その準備やら引き継ぎやらで大変みたいで、今付き合ってもLINEの連絡とか会えたりができない可能性が高いし、そんな時に付き合っても自分に辛い思いさせるのは嫌。今後も会っていろんな話とかしたいし、もう少しあなたのことを知りたい」とのことでした。 これはまだ付き合える可能性はあるのでしょうか? 私は思わず「今は?ってこと?」のように聞いたところ肯定の返事でした。 いわゆるただの断り文句なのか見定めるところかと思いますが、かなり真剣に話してくれていた上、これまで会ったりしている中で、嘘をつくような女性ではないと感じています。 私としてはまだ可能性があると感じているし、あっさり諦めるつもりは無いのですが、今後どのように歩みを進めればいいか悩んでいます。 少しでも皆様のご意見をいただけると幸いです。

  • 好きで告白したが

    好きで告白した子がいまして、振られました。そして次に行きたいのですが、その子がとても良い子でどうしても忘れられません。 しかし、その子には同棲している彼氏がいます。 振られた後その子からでも会えなくなるのが寂しくて、どうしたらいいかわからないとありました。また相談とかは乗ってほしいとありました。 キープかとは思うのですが、いったんこちらからは連絡しないほうがいいですよね?

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白後の態度について

    20歳、大学生、女です。先日、想いを寄せていた男性に告白をしました。直接会って言いたかったのですが、その日タイミングがなくて結局電話で伝えることになりました…。 相手からのこたえは、「今返答しろと言われるなら気持ちにはこたえられない」的なかんじでした。相手は私のことを恋愛対象に見ていなかったようでかなり驚いていましたがそっけない態度ではありませんでした。 だいたい結果はわかっていたのですが、私が無理にこたえをせまった感じがあったのでそれは失敗だったかなと思います。 相手の真意はわかりませんが、私の中ではやっと自分の気持ちが相手に伝わり、終わったのではなくそのときはこれからアピールしたいなという気持ちになりました。 しかし、年が明けて久しぶりに会ったことで、わからないことが2つ出てきました。1つは相手の今の心境、もう1つは自分の相手への接し方です。 相手の私への態度はあまり以前と変わっていないかんじでした。でも私の主観が入っているかもしれませんが、若干私に多く接してくるような、気を配っているような印象でした。少し気まずいかんじになると予想していたので不意を突かれた気分でした。後から考えて、向こうは私が告白した時点で私のあきらめがついたと思ったのか、または私が好きだということを知って調子に乗って?話しかけてきていたのか…などいろいろ考えましたが、一人で考えても悪い方向になることが多くて、もやもやしています。なのでぜひ意見を聞かせてください。普通、告白された後ってどういうふうに接しようとおもうのでしょうか? それから2つめの自分自身の態度についてですが、この前会ったとき、普通にしようと思ってもあまりにも相手を意識しすぎたことや相手にはっきり気持ちが伝わってしまったことへの恥ずかしさから消極的な態度しかできませんでした…。アピールしていこうと思ってもなかなかそういう気持ちになることができません。逆にアピールしてると気付かれると思うと余計に恥ずかしくて何もできなくなってしまいます。それでもやはり進展をのぞむなら自分から行かなければならないですか?気分の持ち方や何かいい方法があればアドバイスをお願いします。 正直、何も手がつかなくて困っています。