• ベストアンサー

任天堂のサイバー攻撃について

ソニーに引き続き今度は任天堂の米法人がハッカー集団に攻撃されました。しかも大胆にも犯行声明まで出して。 単に個人情報を盗んだり、企業恐喝が目的ではなさそうなんですが、彼らの目的はなんなんでしょう? 単になる愉快犯か?混乱させるだけの。日本企業だけを狙い打ちしてるだけでも無さそうだが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

侵入することが目的。セキュリティを破ることの楽しみでしょう。  このあたりの段階ではハッカーで良いですが、そこからシステムの破壊などを目的とするとクラッカーと名称が変わるようです。  ただ、この技術を元に自分自身の売り込みにも出来ます。犯罪なので当然逮捕されますが。  セキュリティの弱点を知っていれば、より弱点を克服したセキュリティが構築できますので  それなりに需要があるようですが。  

junkadelic
質問者

お礼

なるほど、でも仮に自分で作ったプログラムなら 弱点も自分で見つけられそうな気がするんで簡単 によそに取り入れられるもんなんですかね・・・ 素人なんでよくわからんのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんな集団です http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1104/05/news079.html 実際には集団の一部が暴挙的に行っているのだけどね

junkadelic
質問者

お礼

ほーなるほど、匿名の名無し集団ですか・・・ 彼らにはサイバー攻撃もゲーム感覚なんでしょうか? ありがとうございます。

回答No.3

ソニーに続いて任天堂も。 日本企業がネットセキュリティーを軽視しているということ。晒しあげ。 個人情報などの情報を日本人が軽視しているよ~、と、世界中の人に知らせているだけ。

junkadelic
質問者

お礼

日本企業のネットセキュリティーはレベルが低いですかね・・ 結局、人間が作るものだからどこかしら欠陥があるのかもしれないですが。

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんにちは 愉快犯でしょう。

junkadelic
質問者

お礼

やはり、面白半分にサイバー攻撃してるんですかね・・ 二次元の世界に入り浸ると現実感覚が麻痺してくるのかな? やってることの重大さがわからんのも哀れですね・・・