• ベストアンサー

PlayStation Networkの接続障害で

PS3のサインインできない時間が多々あり(PS4もそうでしょうけど自分は持っていないので・・・)ハッカー集団のサイバー攻撃の仕業らしいですが、犯行の動機は何なんでしょうかね???単なる悪質極まりない悪戯???特にオンラインゲームをする人達にとっては迷惑以外の何物でもないですね・・・ハッカー集団とやらは何を成し遂げたいんですかね・・・???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

うーん 以前その集団がPSNに攻撃を仕掛けたときはSONYがPSNサービスの充実に金をかけろと言ってましたが てっきりXBOX信者なのかとも思ったんですが、今回XBOX LIVEにもPSNほどでないにしろ攻撃してるんですよね さらに任天堂命と言ってたり アカウントをもらったから攻撃をやめるよ、と営利目的を示唆したかと思えば数時間後にまた開始したりと 悪質すぎる愉快犯に見えますが、北朝鮮のハッカーも関わってるのかなど、犯人が捕まらないと動機は分からないですね

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

Xboxの方にも攻撃されたみたいです。こちらはもう復旧してますが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000001-jij_afp-int 「国を意のままに操っている。」だってさ・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000021-jij-n_ame&pos=2