• ベストアンサー

お友達との関係がテーマの絵本

さまざまな年齢のお友達と出来るだけ、トラブル(仲間はずれ・いじめ・悪口等)無く楽しく遊んでほしいと願っています。 おすすめの絵本ご存じでしたら是非教えていただけませんでしょうか。

noname#5426
noname#5426
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

お友達との関係、とは少し違うかも知れませんが、 こんなことをしてはいけないよ、見たいな事が織り込まれている絵本でもいいですか? 11ぴきのねこシリーズなんですが、 11匹のネコとへんなねこ は、皆と違う変なネコをめぐったお話です。 仲間はずれみたいな感じの内容にもとれます。 同じく、11匹のネコふくろのなか も、色んな要素が含まれています。 私は11匹のネコが大好きなので、お勧めです。 あと、しろねこしろちゃんは、販売されているかわかりませんが、子どもの友とかで去年販売されました。 これはとてもいい絵本です。 福音館です。 あまり参考にならなくてすみません。

noname#5426
質問者

お礼

このシリーズはまだ読んだこと無かったです。今度探してみますね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ricchin
回答No.2

講談社から出ている「にじいろのさかな」シリーズはいかがでしょう。 「にじいろのさかな」 「にじいろのさかな、しましまをたすける」 「にじいろのさかなとおおくじら」 いずれも美しい絵本です。「しましま」と「おおくじら」のほうが、ご希望のテーマに近いかもしれません。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=95 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=97 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1161

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=95
noname#5426
質問者

お礼

にじいろのさかなは図書館で借りたこと有りました。とても絵が綺麗で話もなかなかですよね。あとの2冊が近いのですね、探してみますね。どうもありがとうございます。