日本はアメリカ・中国・朝鮮の奴隷?政治家の立場とは

このQ&Aのポイント
  • 日本はアメリカ・中国・朝鮮の支配下にあるという主張がありますが、これは事実なのでしょうか?
  • 政治家は海外に対して発言や行動を制限されているのか、それとも意図的に弱腰の対応をしているのか?
  • メディアは日本国民に対して真実を伝えるべきか、それとも現状を維持するべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はアメリカ・中国・朝鮮の奴隷らしいです。

私の友人が、今の日本は事実上、アメリカ・中国・朝鮮半島の支配下にあり、政治家もこのどれかの支配に入っていない限り圧力で潰されるか、最悪消されるので、(いい例が中川昭一らしいです) 日本が本当の意味で独立国家になるのは、未来永劫不可能だと言っているんですが(もしそんなことを考えればその当事者達は全員消されるか、潰されるので当然ですが)、だとするとよく政治評論家やコメンテーター、あと一般の有権者でもよく言っている、日本の政治家は海外に対してはっきり発言をして毅然とした行動を取るべきだという内容のものは実は政治家の皆さんはしたくても出来ない状況になってるんですかね? 要するにこういう発言をしている方々って、現状の日本の置かれている立場を理解していない、テレビや新聞だけで情報を集めている人たちで現実にはそんなことは不可能なのを知らずに政治家の皆さんを責めているんでしょうか? もっというと、今まで海外に対して(特に米・中・朝)対応が弱腰だと指摘されてきた、政治家の皆さんは実は日本とその国民を守るためにわざと弱腰の対応をして向こうを必要以上に怒らせないようにしているんじゃないですか? もしそうなら、そんな政治家の皆さんの苦労も知らず、一方的に政治家の皆さんを責める無知な人間を減らす為にテレビや新聞を含めたメディアは、日本国民に対してこの国は米・中・朝の支配下にあるんだから、決してこれらの国に逆らってはいけないという報道をもっとすべきだと思うんですがどう思いますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

米国には支配されていますね。 友達なんてとんでもない。 散々利用されています。 国家の根幹である国防を委ねているんだから 支配されてもしょうがないです。 さっさと9条を廃止しなければ、どうしようもないです。 中国はどうですかね。 今まで、アジアは日本が巨大過ぎるほど巨大だったのですが 中国が台頭してきたため、対立するようになりました。 支配されている、という状況ではないように思えます。 朝鮮はどうでしょう。 これは2005年度の長者番付です。 ★は在日です。日本のマスコミはこれを報じません。 わずか0,5%の人口しか占めない在日がこの通りです。 政治家もマスコミも沈黙しています。 支配されている、というのも間違いではないかも しれません。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

daiaifafa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.2

その友人ってアホですなw 『事実上、アメリカ・中国・朝鮮半島の支配下』って前提がそもそも違ってます  中国と米国だけでも仮想敵国  北朝鮮と韓国なんてお互い戦争してます そんな国が仲良く日本を支配下なんてできるわけないでしょう

daiaifafa
質問者

お礼

• wiz0009
回答No.1

全部の支配下にいる必要は無いのでは? アメリカか、朝鮮かのどちらかで十分ですよね。 かつては「アメリカの犬」などと批判する人間が多かったですが、 民主党政権になってから「中国に虐待される犬」となって 外交はグダグダ、被災しても中国の支援はほんのちょっぴり、領土侵略の連発 アメリカの犬であることがいかにマシな状況だったか気付かされたことでしょう。 個人的には朝鮮にくっつくメリットは少ないと思います。 中国経済もかなり不安定になってきてますし、他の東南アジア諸国の経済発展も大きいので。

daiaifafa
質問者

お礼