• ベストアンサー

芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで 面白いものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

おもしろいかどうかわかりせんが、 ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。 事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、 何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。 それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、 テレビのインタビューで話していました。 以下ウィキペディアより 「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

nitiyousitumon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

一昨年の紅白で「卒業宣言」をされた、歌手の布施明さん。  1960年代に放送されていた、タレント・スカウト番組で、友人の付き添いで行ったところ、番組のスタッフの方が、出演依頼の書類を、間違って布施さんに渡してしまったそうで、布施さんがオーディションを受けざるをえなくなったが、そのオーディションで合格し、デビューすることになったそうです。  長年、日本では最強の事務所とされていた「渡辺プロダクション」に在籍されていましたが、現在は、AKBの渡辺麻友さんなどが所属する「プロダクション尾木」に所属しておられます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/fuse_akira/
  • yomyom2001
回答No.1

片平なぎささんの場合、よく聞くような話なのですが、結構おもしろかったです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B9%B3%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95 エピソードに書いてありますが、担任の先生も加わって、クラスみんなで考えた結果だったので、 しかたなくスタ誕に出場した、と以前テレビで話してました。 その後デビューした後も、毎日いやでいやで、泣きながら仕事に行ってたそうです。