• ベストアンサー

芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで 面白いものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

おもしろいかどうかわかりせんが、 ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。 事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、 何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。 それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、 テレビのインタビューで話していました。 以下ウィキペディアより 「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

nitiyousitumon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 一昨年の紅白で「卒業宣言」をされた、歌手の布施明さん。  1960年代に放送されていた、タレント・スカウト番組で、友人の付き添いで行ったところ、番組のスタッフの方が、出演依頼の書類を、間違って布施さんに渡してしまったそうで、布施さんがオーディションを受けざるをえなくなったが、そのオーディションで合格し、デビューすることになったそうです。  長年、日本では最強の事務所とされていた「渡辺プロダクション」に在籍されていましたが、現在は、AKBの渡辺麻友さんなどが所属する「プロダクション尾木」に所属しておられます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/fuse_akira/
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

片平なぎささんの場合、よく聞くような話なのですが、結構おもしろかったです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B9%B3%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95 エピソードに書いてありますが、担任の先生も加わって、クラスみんなで考えた結果だったので、 しかたなくスタ誕に出場した、と以前テレビで話してました。 その後デビューした後も、毎日いやでいやで、泣きながら仕事に行ってたそうです。

関連するQ&A

  • 芸能人や有名人が極貧エピソードなど話すことがありま

    芸能人や有名人が極貧エピソードなど話すことがありますが、なぜ生活保護を受給しなかったのでしょうか? 草を食べてたとか聞くと、生活保護の方がまだマシな暮らしができると思うのですが… ・生活保護受けないホームレスや空き缶拾いの人と似た感じ? ・制度を知らなかった?

  • 芸能人と同姓同名のエピソードを教えてください!

    私は芸能人と同姓同名です。 親が狙って名づけたわけでは無く 偶然そうなってしまいました。 幅広い世代が知っている方なので 自己紹介以外にも、名前を名乗らなければいけない場面が凄く憂鬱でたまりません。 病院、何かの手続きetc… ただ、すぐに覚えて貰える利点はあるかなと前向きに取りたい自分もいます。 私と同じ境遇の方で 楽しいエピソード イラっとしたエピソードを教えてください! よろしくお願いします!

  • 一番忙しい芸能人は?。

     今はくりいむしちゅーがかなり忙しいと聞いた事があるんですが、歴代の芸能人で一番忙しい芸能人って誰でしょうか?。  エピソードもあればお願いします。

  • 初彼氏とのエピソード教えてください!

    こんにちは!いきなりですが、初めて彼氏が出来たのっていつですか?付き合うきっかけとかエピソード教えてください!

  • 本気で好きになった芸能人

    あなたが今までで 本気で好きになった芸能人の方と エピソードを教えてください! 私は赤西君です☆

  • 苦労してると思う芸能人

    たくさんいると思いますが・・・ この人は苦労してるなぁ、波乱万丈だなぁ・・ などと思う芸能人を挙げてください。 マスコミを騒がした人、告白本を出した人、 すでに芸能界からいなくなりそうな?人など・・・ 思いつく限りだしていただけるとありがたいです!! エピソードなどあるとなおありがたいです!! お願いします!

  • 有名人や芸能人を知ったきっかけ。

    こんにちは。 誰にでも、ひとりや二人、ひそかに応援している (=出演番組を気にしている・熱心なファンである) 著名人や音楽家や芸能人や歌手や文化人がいると思います。 その人を知ったきっかけとなったエピソードをおしえてください。 ・ご自分が好きな(ひいきにしている・応援している)  有名人の名前・グループ名 ・その人(グループ)を知ったのは、西暦で言えば、大体何年ごろ?  もしくは何年前のこと? ・どんなところが、いいとおもうか、どんなところで  ファンになったか。 箇条書きでも、文章でもいいので、教えていただけたら幸いです。

  • 芸能人と一般人

    芸能人って同じ人間だけれどすごく遠い世界ですよね。あんなドロドロした世界には興味ありませんが 自分が好きな芸能人と付き合う事が出来るなんて、羨ましいな~なんて思ってしまいます それに比べて私の人生って・・・なんて思ってしまいます 笑 一般人でも十分幸せみたいなエピソード教えて下さい クリスマスで一人気がめいってます

  • エピソード

    宜しくお願いします。 たまにテレビでタレントさんがプライベートの話をしてますが、それは何か意味があるのでしょうか? 親友(タレント)の誕生会に大人数参加してお祝いしたエピソードや酔いつぶれてめちゃくちゃ暴れた出来事、タレントさん同士の不仲説など、タレントさん本人が当時の出来事をテレビで言ってますが、そんなタレントさん達のプライベートを聴かされている私たち視聴者はどのように受け止めればいいですか? タレントのプライベートの話を私たちが知ったところで、、、って思ってしまいます。 わざわざテレビで放送することなのかなぁと。 同じプライベートでも、体調不良で救急搬送されたとか空き巣に入られた話なら解りますが、芸能人同士、プライベートでどんちゃん騒ぎした話を公にする必要はあるのでしょうか? 私たちで言えば同僚と過ごしたエピソードを公にしている感じてますね。 ただ私たちはタレントではないのでそれを国民みんなが知る必要がないこと。

  • 犬好きの芸能人教えてください

    犬、もしくはその他のペットが大好き、という芸能人を教えてください。 浜崎あゆみさんや川島なお美さんとか有名ですが他にはどんな人がいるのでしょうか? その人たちの具体的な犬好きエピソードとかもあれば是非教えてください! 芸能人はどんな可愛がり方をしているのか、とても興味があります。