• ベストアンサー

ニューヨークに滞在したい

ニューヨークに数週間単身で滞在したいのですが、東京のアパート代くらいの宿はありますか?  できれば個室がいいのですが。    個室でなくとも、よい例・悪い例があったら教えてください。

noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.5

#4です。 私は加州在住なのですが、一般的なルームシェアでも「安くて条件が良いな…」と思うと「女性限定」の条件付きが多かったです。一種の性差別と言うと言い過ぎかもしれませんが、男性は部屋とかトイレとか汚く使うって観念があるみたいですね、それが実体験から来るものか、そういう噂を聞いたのかは知りませんが… 相手が話を聞いてくれる人なら自分は綺麗に使える人であることをアピールするか、男でも受け入れてくれるところを地道に探すかしか無いと思います。貸す側が男ならそういう事を気にしないか、むしろ男が借りてくれたほうが気を使わないで済むって思う人もいると思います お役に立つかどうか、そんなところです

質問者

お礼

>お役に立つかどうか、そんなところです 大変役に立っています。 ○NYでは、アピールできないのです。  高卒から就職・そして大学生時代には、大家をや不動産屋に出向いてきれいに使うことをアピールできたので、結構こぎれいな、女性だけにしたいアパートや間借りができたのです。  髪型と服装と言葉づかいで売り込めたのです。   現に住んでいる大家の連絡先を紙片に書いて渡したこともありました。 ◎丁寧にお願いすると、不動産屋が味方になって新しい大家の連絡先を教えてくれたりしたものです。    肌寒いNZに行った時など、遅く宿に着いてしまい、ひと時話すと、大家は娘の部屋に案内し、娘を移動させて、まずは一泊させてくれました。   高校生のぬくもりと匂いを残すベッドは、疲れた体でもなかなか寝付けませんでした。(笑い)  東京では、女性紹介を不動産屋に頼む部屋はそれなりに綺麗だったことは、友人の部屋を見たときに、歴然とし、確信しました。  航空券はキャンセル料払えば末日まで可能とわかりましたので、情報収集を続けます。    スカイプを教えてくれた人もおり、通信費が格段に安くなりました。  ありがとうございました。 

質問者

補足

ありがとうございました。 皆さんのご回答で準備が整いました。

その他の回答 (4)

• brashov
回答No.4

http://newyork.vivinavi.com/JA/re/ ↑ココで探してみたらどうでしょう? 因みに今現在ですと「$18 /Day (光熱費込み)」というのがでてますね、30日でも$540ですから、かなりお手頃だと思いますが…

質問者

お礼

宿泊以外の情報もたくさんありました。 『お気に入り』に登録させていただきました。

質問者

補足

綺麗な個室は 最後に男の一人旅と言うと、丁寧に断られてしまいますね。  もう余裕がないのでしょうか。

回答No.3

No. 2 です。 NYCの気候は大体北海道と同じくらいです。今の時期、朝夕は上着が要ると思います。 住んだことはありませんがNYCへは何十回も行っていますので言えることは、街の中でぐるっと見回すとどこかに日本人がいます。バスに乗っても地下鉄に乗っても日本人が乗っています。そのようなところですから、不安なことは一切無いと思いますね。困ったら日本語で叫んだらいいのです。 ジョージ・ワシントン橋はバスで渡ることができますので、NJへは簡単に行けます。NJに滞在したこともありますが、せわしいマンハッタンよりもNJ側の方が落ち着いているので自分としてはNJの方が好きでした。Ft.Leeはあの辺では日本人の一番多い所ですので、気分的にも安心かも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ニューヨークそのものへ宿がなくても近隣でもよいのです。 >ジョージ・ワシントン橋はバスで渡ることができますので、NJへは簡単に行けます。  仕事でない家族を訪ねる知人と行くので、ニューヨーク観光と近隣地区へ小旅行をしたいのです。  NYでは、単独行動になります。  費用の点で安い方がいいのと、安全に休める宿がほしいのです。 帰国はJFケネディ空港からになるので、余裕を見て数日前には確実にNYへ戻りたいのです。 英語文盲なのです。

質問者

補足

>今の時期、朝夕は上着が要ると思います。 貴重なアドバイスです。  長袖とベストで朝夕に耐えたいと思います。

回答No.2

今ちょっと検索してみたらひと月10万円~15万円、といった感じですね。これはアパートの短期賃貸とてもいいましょうか。マンハッタンです。下のキーワードでいろいろ出ます: weekly apartment new york city short あとハドソン川の反対側、ニュージャージー州側に行けばもっと安くありませんかね。一度Ft.Leeの古本不動産で世話になったことがあります。聞いてみてはいかがでしょうか? キーワードは: furumoto realty アメリカにもweekly apartment がたくさんあります。マンハッタンにこだわらなければその周辺にもたくさん安くあると思います。 (ちなみに私はテキサス州で週200ドルのweekly apartment で2か月過ごしたことがあります)

質問者

お礼

ありがとうございます。  時間がないのですが、ニュージャージーの方も探してみます。   NYに拘るのは FIX で復路が決まっているのです。  NY観光をしてから周辺に移ろうか、周辺観光してからNYに戻ろうか迷っていたのです。ありがとうございました。  この時期のNYは暑いのでしょうね。夜は薄着では無理かな?など不安がいっぱいです。

質問者

補足

英語文盲で、英文だけでは <m(__)m>  多くの項目から探すことできませんでした。

回答No.1

こんにちは。 東京のアパート代というのが月5万円なのか50万円なのか分からないので、答えようがありませんが、安いホテルを探しているということですよね? 具体的にいつか、ニューヨークのどこかによって全く違ってくると思います。 とりあえずニューヨーク内(多分マンハッタンなどではない)で安い順にエクスペデイアで探してみたところ1泊3000円台から出てきました。 http://www.expedia.co.jp/Hotels?#sb=0&st=0&nm=0&ar=178293&am=x&sd=2011/07/01&ed=2011/7/15&ad=1&pg=0

参考URL:
http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx
質問者

お礼

ありがとうございました。  事情で北ボルネオに行ってきました。   次回はニューヨークに行きます。

質問者

補足

>東京のアパート代というのが月5万円なのか50万円  月に15万円未満を想定していました。   できれば、個室で、寝室以外は共同でもと…       突然なので、月の半分ぐらいは滞在をして、半分ぐらいは小旅行に充てたいと思っていました。