• ベストアンサー

ニューヨークに滞在したい

ニューヨークに数週間単身で滞在したいのですが、東京のアパート代くらいの宿はありますか?  できれば個室がいいのですが。    個室でなくとも、よい例・悪い例があったら教えてください。

noname#152318
noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.5

#4です。 私は加州在住なのですが、一般的なルームシェアでも「安くて条件が良いな…」と思うと「女性限定」の条件付きが多かったです。一種の性差別と言うと言い過ぎかもしれませんが、男性は部屋とかトイレとか汚く使うって観念があるみたいですね、それが実体験から来るものか、そういう噂を聞いたのかは知りませんが… 相手が話を聞いてくれる人なら自分は綺麗に使える人であることをアピールするか、男でも受け入れてくれるところを地道に探すかしか無いと思います。貸す側が男ならそういう事を気にしないか、むしろ男が借りてくれたほうが気を使わないで済むって思う人もいると思います お役に立つかどうか、そんなところです

noname#152318
質問者

お礼

>お役に立つかどうか、そんなところです 大変役に立っています。 ○NYでは、アピールできないのです。  高卒から就職・そして大学生時代には、大家をや不動産屋に出向いてきれいに使うことをアピールできたので、結構こぎれいな、女性だけにしたいアパートや間借りができたのです。  髪型と服装と言葉づかいで売り込めたのです。   現に住んでいる大家の連絡先を紙片に書いて渡したこともありました。 ◎丁寧にお願いすると、不動産屋が味方になって新しい大家の連絡先を教えてくれたりしたものです。    肌寒いNZに行った時など、遅く宿に着いてしまい、ひと時話すと、大家は娘の部屋に案内し、娘を移動させて、まずは一泊させてくれました。   高校生のぬくもりと匂いを残すベッドは、疲れた体でもなかなか寝付けませんでした。(笑い)  東京では、女性紹介を不動産屋に頼む部屋はそれなりに綺麗だったことは、友人の部屋を見たときに、歴然とし、確信しました。  航空券はキャンセル料払えば末日まで可能とわかりましたので、情報収集を続けます。    スカイプを教えてくれた人もおり、通信費が格段に安くなりました。  ありがとうございました。 

noname#152318
質問者

補足

 ありがとうございました。 皆さんのご回答で準備が整いました。

その他の回答 (4)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

http://newyork.vivinavi.com/JA/re/ ↑ココで探してみたらどうでしょう? 因みに今現在ですと「$18 /Day (光熱費込み)」というのがでてますね、30日でも$540ですから、かなりお手頃だと思いますが…

noname#152318
質問者

お礼

宿泊以外の情報もたくさんありました。 『お気に入り』に登録させていただきました。

noname#152318
質問者

補足

 綺麗な個室は 最後に男の一人旅と言うと、丁寧に断られてしまいますね。  もう余裕がないのでしょうか。

回答No.3

No. 2 です。 NYCの気候は大体北海道と同じくらいです。今の時期、朝夕は上着が要ると思います。 住んだことはありませんがNYCへは何十回も行っていますので言えることは、街の中でぐるっと見回すとどこかに日本人がいます。バスに乗っても地下鉄に乗っても日本人が乗っています。そのようなところですから、不安なことは一切無いと思いますね。困ったら日本語で叫んだらいいのです。 ジョージ・ワシントン橋はバスで渡ることができますので、NJへは簡単に行けます。NJに滞在したこともありますが、せわしいマンハッタンよりもNJ側の方が落ち着いているので自分としてはNJの方が好きでした。Ft.Leeはあの辺では日本人の一番多い所ですので、気分的にも安心かも。

noname#152318
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ニューヨークそのものへ宿がなくても近隣でもよいのです。 >ジョージ・ワシントン橋はバスで渡ることができますので、NJへは簡単に行けます。  仕事でない家族を訪ねる知人と行くので、ニューヨーク観光と近隣地区へ小旅行をしたいのです。  NYでは、単独行動になります。  費用の点で安い方がいいのと、安全に休める宿がほしいのです。 帰国はJFケネディ空港からになるので、余裕を見て数日前には確実にNYへ戻りたいのです。 英語文盲なのです。

noname#152318
質問者

補足

 >今の時期、朝夕は上着が要ると思います。 貴重なアドバイスです。  長袖とベストで朝夕に耐えたいと思います。

回答No.2

今ちょっと検索してみたらひと月10万円~15万円、といった感じですね。これはアパートの短期賃貸とてもいいましょうか。マンハッタンです。下のキーワードでいろいろ出ます: weekly apartment new york city short あとハドソン川の反対側、ニュージャージー州側に行けばもっと安くありませんかね。一度Ft.Leeの古本不動産で世話になったことがあります。聞いてみてはいかがでしょうか? キーワードは: furumoto realty アメリカにもweekly apartment がたくさんあります。マンハッタンにこだわらなければその周辺にもたくさん安くあると思います。 (ちなみに私はテキサス州で週200ドルのweekly apartment で2か月過ごしたことがあります)

noname#152318
質問者

お礼

ありがとうございます。  時間がないのですが、ニュージャージーの方も探してみます。   NYに拘るのは FIX で復路が決まっているのです。  NY観光をしてから周辺に移ろうか、周辺観光してからNYに戻ろうか迷っていたのです。ありがとうございました。  この時期のNYは暑いのでしょうね。夜は薄着では無理かな?など不安がいっぱいです。

noname#152318
質問者

補足

英語文盲で、英文だけでは <m(__)m>  多くの項目から探すことできませんでした。

回答No.1

こんにちは。 東京のアパート代というのが月5万円なのか50万円なのか分からないので、答えようがありませんが、安いホテルを探しているということですよね? 具体的にいつか、ニューヨークのどこかによって全く違ってくると思います。 とりあえずニューヨーク内(多分マンハッタンなどではない)で安い順にエクスペデイアで探してみたところ1泊3000円台から出てきました。 http://www.expedia.co.jp/Hotels?#sb=0&st=0&nm=0&ar=178293&am=x&sd=2011/07/01&ed=2011/7/15&ad=1&pg=0

参考URL:
http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx
noname#152318
質問者

お礼

ありがとうございました。  事情で北ボルネオに行ってきました。   次回はニューヨークに行きます。

noname#152318
質問者

補足

>東京のアパート代というのが月5万円なのか50万円  月に15万円未満を想定していました。   できれば、個室で、寝室以外は共同でもと…       突然なので、月の半分ぐらいは滞在をして、半分ぐらいは小旅行に充てたいと思っていました。

関連するQ&A

  • 3ヶ月ニューヨーク滞在での安価な宿について

    2011年7月から3ヶ月ほどニューヨークに女性1名で滞在しようと考えています。予算的に650$/月くらいで個室のアパートやゲストハウスが希望です。情報をお持ちの方ぜひ教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • ニューヨークにて1週間程度滞在するなら・・

    ニューヨークにて1週間程度滞在する場合、 おすすめなんてありますでしょうか? 新婚旅行等ではなく、豪華にする必要は全くありません。 安くおさえたいものです。 個室、シングル、禁煙ルームで探しております。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの安宿

    1月下旬ニューヨークにいきます。 1週間くらい滞在する予定なのですが、 個室で安く泊まれるホテルはないでしょうか。 1週間滞在するので、ウィークリーレート(1週間単位)でも結構です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ニューヨーク滞在、拠点にするなら?

    こんちには。今月末に三泊5日でニューヨークにいきます。 宿を未だ取っていなくて、拠点をどこにするか迷っています。 基本的な観光をしたいのでセントラルパークの南側がいいかなとおもうのですが、そのへんの宿は埋まっていました。(安宿でさがしてます) アストリアと、ノーホー、ノーホー、ハーレム近辺でも宿候補をみつけたのですが不便でしょうか? 滞在期間が限られているのでなるべく電車で30分以内で色々なところに行きたいと思っています。 アドバイス頂ければ助かります。

  • ニューヨークでの滞在先について

    私は春休みにボストンに一ヶ月だけ語学留学に行くことが決まっているものです。土日にはニューヨークにでていこうと考えているのですが、ニューヨークでの滞在先は行ったその日に決めるということは可能なのでしょうか??それともあらかじめ日本で決めていったほうがよいのでしょうか?あるいはボストンの旅行会社がいいのでしょうか? またバスでいこうかと考えているのですがそちらは予約しなくても大丈夫でしょうか? わかる範囲で結構ですので教えてください!

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ周辺に3週間滞在するには?

    小学5年生の娘がいます。 この夏休みにアメリカに連れて行き、長期滞在(3週間ほど)をしたいと思いますが、ホテルでキッチン付きのものと、家具付きアパートではどちらが借りやすいでしょうか。 12才になると、航空料金も高くなるので、この夏休みにアメリカに連れて行こうと思っています。 どうせ行くなら長期滞在をしたいと思い、3週間ほどの滞在を考えています。 15年ほど前に、アメリカで2年ほどですが働いていました。そのときの知り合いが西海岸にいるので、カリフォルニアに行き、そこにベースを置いて、カリフォルニアから行ける範囲でアメリカ滞在を経験させたいのです。 ホテルに客として泊まるのではなく、短いけれど、「住む」感覚でアメリカを感じさせたいと思います。 そこで、家具付きアパートを考えたのですが、アパートだと、3週間はあまりに短いかもしれないと思い、ホテルの長期滞在も視野に入れてみました。 ホステルも見てみたところ、2週間以上の続けての滞在はできないということでした。 3週間ほどの滞在で買い物や料理などもできる宿はどこにあるでしょうか。 また、外国人に一カ所にいられることは嫌うかも?と、知り合いに言われましたが、そういうことがあるなら、宿を変えなくてはなりませんが、何か良い案はありませんでしょうか。 困っています。 よろしくお願いします。

  • ロンドンとニューヨークの違い

    ニューヨークに2週間滞在しました。 世界中からテンションの高い多種多様の人種が目的を持って集っているなと感じました。 日本(東京)との違いをそれなりに把握したつもりです。 そこで世界的に有名な都市のロンドンとニューヨークはどんな感じで違うのか知りたいと思いました。 ロンドンとニューヨークの違いを教えてください。 感覚で構いません。 どんなジャンルでも構いません。 教えてください。 予想ではロンドンのほうが単一民族、歴史を重んじる、といったところが日本に近いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 年末のニューヨーク滞在について

    今年度末をニューヨークで過ごそうと思います。今まで数回行ってますが、年末は初めてです。なので、以下のことをアドバイス下さい! 1)24日くらいからNYに入り、31日まで滞在するのに、ミッドタウンでおすすめのホテルを教えて下さい。人数は大人2名です。利便性と値段の安さを優先順位にしたいです。 2)ニューヨークのホテル検索をするのに、安くて便利なサイトを教えて下さい。英語のみも可。 3)この時期におすすめのイベントやスポットを教えて下さい。演劇、オペラ、音楽中心の情報も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 3ヵ月くらい愛知か東京に滞在したい!

    今年の6月から9月の半ばあたりまで愛知か東京に滞在したいと考えていて、今寝泊まりする場所を探しています。 しかし、宿とかだと費用がかさむし、アパートも大半は1年契約だったりするのでどうしたらいいか。。。 正直、寝る場所があるだけでいいんです。 なるべくお金を使わないで滞在するにはどうしたらいいんでしょうか。 知っている方いましたら教えて下さい。