• ベストアンサー

ニューヨーク滞在、拠点にするなら?

こんちには。今月末に三泊5日でニューヨークにいきます。 宿を未だ取っていなくて、拠点をどこにするか迷っています。 基本的な観光をしたいのでセントラルパークの南側がいいかなとおもうのですが、そのへんの宿は埋まっていました。(安宿でさがしてます) アストリアと、ノーホー、ノーホー、ハーレム近辺でも宿候補をみつけたのですが不便でしょうか? 滞在期間が限られているのでなるべく電車で30分以内で色々なところに行きたいと思っています。 アドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

セントラルパークの南側って、「プラザ」とかあるあたりのことを言いますよね。NYでも一番高いエリアだと思うのですが・・・でもあのへんは、セントラルパークの馬車の臭いがすることがありますよ。 「基本的な観光」という表現も、解釈が難しいですね。 自由の女神像?エンパイアステートビル?タイムズスクエア散策?美術館巡り?・・・場所的にはみんな点在しているんですよねー。 アストリアだとマンハッタンから出ることになるので、30分以内は難しいと思います。ハーレム(必ず西側にしてくださいね)だとタイムズスクエアまで出るので30分かかると思います。ノーホーのことはあいにく存じませんが、自由の女神像やエンパイアステートビルには近めですね。 以前にも同様の質問があり、そのときの方は「チェルシー」によい宿を見つけたようでしたよ。 ただ、チェルシー近辺からメトロポリタン美術館までだと、電車乗り換えが必要なので30分以上かかると思いますが。 ご参考まで。

TINA331
質問者

お礼

皆様親切なアドバイス、ありがとうございました。 ワルコットホテルは候補にあったのですが、少し高かったので 遠慮いたしました。 チェルシーの宿も高かったので断念しました(><) 空港近くの宿は、今回時間がないので立地的な条件で 遠慮いたしました。 結局、アッパーイーストサイドにある30ドルで一泊泊まれるところ を急いで押えました! こんへんであれば、便利かと判断しました。 メトロの使い方で、だいぶスケジューリングに差異がでそうですね・・ 皆様の助言を頭にいれ、これから計画たてようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.2さんが紹介なさっている宿は、場所を見るとキューガーデンズという駅(ロンドン由来なんでしょうかこの駅名)の近くらしいですが、クイーンズ地区で、空港周辺なのですね。 航空会社職員の方々には便利でしょうが、「基本的な観光」には残念ながら不向きな場所です。 3泊5日のご旅行なら、マンハッタン島内で便利な場所にするのが良いですよ。 過去ログにも載せているのですが、こちらはご覧になっていますか。 まるごとニューヨークの日本人向け安宿情報リンク集。 http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb ハーレムYMCAも悪くないのでしょうが、場所はNo.1さんがおっしゃるように観光の中心からはちょっと離れています。 私は一度行っただけですが、ミッドタウンサウスの5番街近くのホテル・ウォルコット(Wolcott)というところに泊まりました。 当時100ドルぐらいだったんですが、今は200ドルぐらいするみたい。 その近くのヘラルドスクエア(Herald Square Hotel)は当時Wolcottよりもうちょい安買ったんですが、今も安いだろうか? 安宿で無いので参考にならないかもしれませんが、West 31st界隈という場所は不便ではなかったので、立地のご参考に。 エンパイアステートビルが大通り(5番街)を歩いて2ブロックぐらい、地下鉄駅も近かったです。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
TINA331
質問者

お礼

ありがとうございます!