シンガポールでオススメの安宿

このQ&Aのポイント
  • シンガポールで安く宿泊できるおすすめの施設を紹介します
  • ホットシャワーや虫類の心配がなく、防犯もしっかりしている安宿を選びましょう
  • ツインかドミトリーの部屋を希望し、一週間滞在しても問題ないです
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールでオススメの安宿

こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

• nmks
  • お礼率92% (101/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato8845
回答No.1

私は以下のホテルに5泊しました。観光のためです。 ペニンシュラ エクセルシオール ホテル (PENINSULA EXCELSIOR HOTEL) 参考:高級ホテル プール付き 交通至便 hotels.comで見たところちょうど連泊割引をしていて 1泊6000円程度で宿泊できました(2人同じ部屋)。 高級ホテルでもキャンペーンを探せば結構安いところが ありますよ。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういったキャンペーンがあるのですね! 私たちの選択肢の中には、小汚い安いYHしかありませんでしたが キャンペーン情報などを上手く収集し良いホテルに滞在できればと思います^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲイランは売春宿などがある町です。 食べ物などがお安いので、現地住民は買い物や食事などで時々行くこともありますが、シンガポールの中では治安が他の地域より劣ると思います。 ゲイランなら二人部屋で5、6000円以下のホテルもあります。 ただし、上記のような地域ですので、シャワーなどあっても「これ、どうやって入るんっすか?」みたいな造りだったり、窓もないところが結構あります。 女性二人の旅でしたらオススメしません。うちの旦那は全然気にならないと言いますが、男だから・・・の話です。私は一度泊まって懲りました。 シンガポールは大変治安はよいのですが、昨年の今ごろ、渡星して1ヶ月ほどの日本人留学生(男性)が中華街近くの普通の通り(おしゃれなレストランなどもある、全く危険ではないところです。)で殺されました。敢えて女二人でゲイランに宿泊することもないと思います。 観光や買い物に便利なのは、やはりオーチャード、リバーバレーなどシティ周辺の地区です。 そのあたりの安宿を探すのが無難だと思います。 ちなみにゴキブリはどこでもいます。でも国をあげて?手厚い消毒をしているので、暑いわりには少ない方だと思います。コンドの中庭では週1の割合でバルサンを炊きまくりますし・・・・。 デング熱という蚊が媒介する病気が発生するので、かなり消毒は頑張っています。

nmks
質問者

お礼

再度ご回答あいがとうございます。 なるほど、ゲイランというのはそういった場所なのですね。 確かにいくら安いからといっても、あえて女2人で泊まることはなさそうですね。 当たり前ですが命には代えられませんから・・ やはりゴキブリは出てしまうものですか(>_<) 私はどうもゴキブリが苦手なので、まったく出ないのは無理だとしても なるべく綺麗なホテルを選び、少しでも出なそうなとこを探したいと思います。 ご丁寧なご回答どうもありがとうございました!

• denden_kei
回答No.3

もし滞在期間中にマレーシア方面に行くことがあれば、その前後泊だけでもジョホールバルに泊まるのも手です。食べ物も乗り物(特にマレーシア国内方向)も安いです。 複数回のバスの乗り降りやイミグレ通過は若干煩雑ですが、やる気になればジョホールバルを基地にシンガポール日帰り観光も可能です。...シンガポール中心部やMRT駅までバスが出ています。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、滞在中にマレーシアへ行きたいと考えておりますが、 シンガポールを拠点にマレーシア日帰り観光は時間的にも可能でしょうか。 マレーシアは、クアラルンプールまでは行かず、ジョホールバルまで行こうと思っています。 マレーシアはシンガポールよりも物価が安いので節約できそうな気がします^^ どうもありがとうございました!

回答No.2

「シンガポールお役立ちサイト」というところの「掲示板」→「住まい」をクリックすると、シンガポール在住者が長期や短期で部屋を貸し出しています。主に日本人在住者、或いは帰国者が利用するサイトです。シンガポールでの生活を垣間見ることができるかもしれません。 コンドミニアムには大抵、無料のプール、1時間100円くらい(コンドによって違いますが)のテニスコートなどがあります。ちょうど春休みにさしかかるところなのでうまく借りられるかもしれません。 YHほどではありませんが、ホテルより安く借りることができると思います。 ゲイランあたりに行くと、安いホテルが幾つもありますが、私はオススメしません。男性なら気にならないかもしれませんが・・・。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部屋を貸し出してくれるシステムのものがあるのですか! 初めてそういったものを知りましたが、本当にシンガポールでの生活を垣間見できるようで楽しそうですね^^ 料金もホテルよりは安いということで、気軽に借りれるのかなと思います。 azumatokyoさんが教えてくださったサイトを今から見てみようと思います! また、ゲイラン辺りのホテルというのは、どういった意味で女性にはオススメできないのでしょうか。 私の知識不足で申し訳ございませんが、もしよろしければ教えてください。 ご親切なご回答どうもありがとうございました!