上野・浅草近辺の安宿:思い出せない宿を探す

このQ&Aのポイント
  • 2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。
  • 上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらいの場所にありました。
  • 2人部屋に泊まり、料金は一人2000円ほどでした。お風呂は共同のシャワー室で、靴を脱ぐスタイルでした。3~5階建てで屋上にも上がれる、小奇麗で印象のいい宿でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

上野・浅草近辺の安宿が思い出せない

2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。 ・利用者はバックパッカーの外国人がメイン。 ・上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらい。 ・当時まだ新しかったので、できてからせいぜい5年くらいだと思う。 ・2人部屋に泊まって、一人2000円程度だった。 ・2人部屋は、2段ベッドがひとつのせまい部屋。 ・お風呂は廊下に共同のシャワー室。 ・玄関で靴を脱ぐスタイル。 ・3~5階建てで、屋上にも上がれる。(せまい。人工芝が敷いてあった気がする) ・入って左?にフロント。  正面?に3畳くらいの和室コーナー。  1階にキッチンと、ソファと、雑誌と、10分100円程のPCが2~3台。 スカイコート等の大きい建物ではありません。 正式なユースではなかった気がします。 できて間もないためか、小奇麗で印象のいい宿でした。 心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

この中にあるでしょうか。 http://www.e-otomari.jp/list/taitopc.html 東京バックパッカーズあたりかと思ったけど、違うようです。

porquinha
質問者

お礼

リンク先の紹介、ありがとうございます。 東京バックパッカーズが一番雰囲気近いんですけど、なんだか違う気もしつつ…。 そのとき一緒に泊まった友人は「馬喰町あたりじゃなかった?」と言ってたんですが、検索してもそれらしいものが見つからず。 うーん、もう少し探してみます。