上野・浅草近辺の安宿:思い出せない宿を探す

このQ&Aのポイント
  • 2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。
  • 上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらいの場所にありました。
  • 2人部屋に泊まり、料金は一人2000円ほどでした。お風呂は共同のシャワー室で、靴を脱ぐスタイルでした。3~5階建てで屋上にも上がれる、小奇麗で印象のいい宿でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

上野・浅草近辺の安宿が思い出せない

2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。 ・利用者はバックパッカーの外国人がメイン。 ・上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらい。 ・当時まだ新しかったので、できてからせいぜい5年くらいだと思う。 ・2人部屋に泊まって、一人2000円程度だった。 ・2人部屋は、2段ベッドがひとつのせまい部屋。 ・お風呂は廊下に共同のシャワー室。 ・玄関で靴を脱ぐスタイル。 ・3~5階建てで、屋上にも上がれる。(せまい。人工芝が敷いてあった気がする) ・入って左?にフロント。  正面?に3畳くらいの和室コーナー。  1階にキッチンと、ソファと、雑誌と、10分100円程のPCが2~3台。 スカイコート等の大きい建物ではありません。 正式なユースではなかった気がします。 できて間もないためか、小奇麗で印象のいい宿でした。 心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

この中にあるでしょうか。 http://www.e-otomari.jp/list/taitopc.html 東京バックパッカーズあたりかと思ったけど、違うようです。

porquinha
質問者

お礼

リンク先の紹介、ありがとうございます。 東京バックパッカーズが一番雰囲気近いんですけど、なんだか違う気もしつつ…。 そのとき一緒に泊まった友人は「馬喰町あたりじゃなかった?」と言ってたんですが、検索してもそれらしいものが見つからず。 うーん、もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 韓国で安宿ありますか?

    男二人で、1月に韓国行きますが、 安宿ありますか? いくらくらいですか。 ユースホテルとかになるのでしょうか。 ユースホテルは他人と相部屋のときもあるので、 ユースホテル以外もお願いします。

  • 浅草・田原・稲荷町近郊での安宿

    友人と二人バックパッカー形式で日本国内を観て回るつもりです。東京都内は成田着日を含めて3日。滞在先にはこちらで東京出身の方に浅草・田原・稲荷町辺りが便利なのではと薦められました。検索もしてみましたが料金が予算(6000円以内)より割高。どなたかお勧めをご存知ですか?もう少し検索範囲を広げて、ジャパンレイルパスが利用できるJR駅に近いところでお勧めがあればそれも教えてください。 目的地はやはり浅草・渋谷・東京タワー・築地の魚市場などの観光地を考えています。

  • シンガポールでオススメの安宿

    こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールのちょこっといい安宿

    こんにちわ。 今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。 レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。 調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い! そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。 バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

  • 大阪の安宿で4人泊まれる大部屋はあるでしょうか??

    海外に住む知り合いから連絡があり来月夏休み期間の間、 大学生の子供とその友達計4人が大阪に観光に来る予定らしいです。 安宿を探してくれと頼まれましたが新今宮や西成方面の安宿は値段はリーズナブルですが部屋が狭い宿ばかりですよね?? 男4人なので多少古かったり汚くても大丈夫なんですが一応部屋にシャワー、トイレ、洗面所はあってほしいそうです。 無理なら二人部屋×2つでもいいとのことですが予算一日1万か1万数千円位を望んでいます。(3泊予定です) 私は安宿といえば西成位しか知らないんですが他にどこかいいとこあるでしょうか?? おすすめとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 注文住宅でも屋上庭園を建てれますか??

    モデルルームを見に行って某会社の屋上庭園を気にいったのですが・・・ 値段や営業の対応に疑問を持っています。 色々考えたいので質問です。 少しのスペースでいいので、屋上庭園のようなものを造りたいんですが、 木造で作れますか?? 間取りは1階が4.5畳の和室とLDKで2階が5.5畳くらいが2部屋7畳が1部屋です。 1、作れる?? 2、作るならいくら位?? 3、屋上下の耐久はいいの??

  • 広島市の安宿

    ネット検索したら、、、 (とても狭いマンガ喫茶、個室ビデオ、カプセルホテル、 知らない人と相部屋のユースホステル、ゲストハウスではない、)普通の宿で一番安いのは3000円くらいでした。(2000円くらいの普通の宿もありますが、それは誕生日の人、2人以上で泊まる場合の1人あたりの料金です。) マンスリーマンションで月契約で約6万円もありました。 (僕は国内を旅暮らししているのですが、)世の中には、ネットには出ない、2000円以下の普通の宿があります。広島市にはあるのか、どなたかご存じですか?

  • 東武伊勢崎線を全線利用する人

     浅草から伊勢崎まで 2時間半ほどかかれど1160円  東武線の安さですが、実際に全線通しで使う人ってどれだけいるのでしょうか  参考までに他の手段を利用した時の所要時間を計算してみました(浅草平日5時出発基準)    浅草→(銀座線)→上野→(高崎線)→高崎→(両毛線)→伊勢崎 2時間16分 2370円    浅草→(銀座線)→上野→(高崎線)→本庄→(十王バス)→伊勢崎 2時間5分 2110円  浅草→(スカイツリーライン・伊勢崎線)→伊勢崎 2時間25分 1160円

  • 子供タンスは家のどの部屋においていますか

    一戸建てで1階にリビングと和室、2階に子供部屋があります。 子供がまだ二人とも幼稚園ですので2階の子供部屋は使っておらず、1階和室に子供の服からおもちゃ、保育所かばんなどすべて置いています。家がまったく片付かないので子供のものは全て2階に移そうかと考えましたが、それだと何度も二階に上がらないといけないし。。。 皆さんはどのようにされていますか?

  • 京都市の安宿

    京都市で、普通の広さの個室の宿(旅館、ビジネスホテル、簡易宿泊所など)で2000円以下か、 マンスリーマンションで月契約で3万円くらいを、どなたかご存じではないでしょうか?◇◇◇とても狭い宿(カプセルホテル、マンガ喫茶、個室ビデオなど)と、 知らない人と相部屋の宿(ユースホステル、ゲストハウス、ドミトリー、ライダーハウス、サウナ、マンガ喫茶、学生寮など)は除かせて下さい。◇◇◇「ネットで、普通の広さの個室の宿(旅館、ビジネスホテルなど)で2000円以下が見つかったが、、、よく見たら、誕生日の人の特別料金か、2人以上で泊まる場合の1人あたりの料金だった」などというのも除かせて下さい。